ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】「君が代」使用の韓国芸能番組、警告処分に=ネチズン「国民を傷つけた、番組なくせ」「サッカー日韓戦の君が代は?」[12/12]

【韓国】「君が代」使用の韓国芸能番組、警告処分に=ネチズン「国民を傷つけた、番組なくせ」「サッカー日韓戦の君が代は?」[12/12]

1:2014/12/12(金)17:10:22 ID:
2014年12月11日、韓国・聯合ニュースによると、日本の国歌を番組のBGMとして使用した
韓国JTBCの番組「非首脳会談」に対し、放送通信審議委員会が「警告処分」を科すことを決定した。

JTBCは10月27日放送の「非首脳会談」の中で、
日本人タレントが登場する際にBGMとして日本の国歌「君が代」を使用

委員会は同日開かれた全体会議で、「日韓の歴史問題が解決していない中、
日本軍国主義の象徴である『君が代』を流すことは、韓国国民の感情を無視し、民族の尊厳を傷付ける行為だ

これは『放送審議に関する規定第25条(倫理性)第3項に違反する」と発表した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「『君が代』を流すのはひどすぎる。番組をなくしてもいいくらいだ
「『意味を知らなかった』で済まされる問題じゃない。国民を傷つけたことを重く受け止めてほしい」

「ポーランドでナチを象徴する音楽をかけたら、『警告』だけで済まないだろう」
「日本国歌がかかった日から、番組を見なくなった。多文化反対!」

「親日国家がまたショーをしている」
「番組に出演している日本人タレントが一番かわいそう」

日本国歌を流して何が悪いの?被害者意識もほどほどに!」
「これを批判するなら、サッカー日韓戦で流れる『君が代』も批判するべきじゃない?」(翻訳・編集/篠田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000031-rcdc-cn
2:2014/12/12(金)17:14:14 ID:
君が代を使うとは

ヘイトだ!!!
3:2014/12/12(金)17:41:53 ID:
これはいかんな。在日タレントに君が代を使ってはダメだ。
韓国人も変だぞ。ザイニチが日本人のフリをするのを見て何が面白いんだ。
4:2014/12/12(金)17:47:10 ID:
大晦日に、かつて韓国国歌だった蛍の光を流しても問題にならない日本とはえらい違いだ。
8:2014/12/12(金)18:31:48 ID:
>>4
えーそうなんだと思っちゃったw
×かつて韓国国歌だった
○これからの韓国へ送る歌
5:2014/12/12(金)17:50:49 ID:
在日の成り済ましも、国家反逆罪で収容所にどうぞ、日本人に成り済ましは国辱物だろ!
6:2014/12/12(金)18:00:37 ID:
この間やったアジア大会で日本が金メダル取ったときに君が代流れたよ
放送した局は全部処分しないとな
9:2014/12/12(金)18:40:14 ID:
そんだけ徹底するなら日本に渡る芸能人も糾弾しろよ(´ω`)
10:2014/12/12(金)19:31:59 ID:
放送通信審議委員会とか称するものが
「君が代を流したら駄目ニダ」と言ってるのかw

これは凄いなw
別に腹も立たない俺も凄いかも知れないけどw
11:2014/12/12(金)20:09:39 ID:
これで韓国との文化交流がどうのこうのとエラそうに言っている政治家センセイさんよ、
こんなレベルで文化交流だって?w。
もう、民間レベルで不倶戴天じゃねえか!。
親韓議員はさっさと切腹しろ!。
13:2014/12/12(金)21:04:56 ID:
基地外だwww
禿げに意見を聞いて見たいww
14:2014/12/12(金)21:06:11 ID:
基地外ここまで来たら、すがすがしいwwww
15:2014/12/12(金)21:06:52 ID:
過去に日本が朝鮮から受けた仕打ちに比べたらマシ
16:2014/12/12(金)21:10:54 ID:
テョンとは戦争の選択肢しか、無いような気がする
17:2014/12/12(金)21:26:07 ID:
(*´ω`*)やはり君が代にも退魔効果があったのか、、、
生演奏すれば完全に調伏出来るんではなかろうか。
18:2014/12/12(金)21:31:40 ID:
そのうちヨシフの馬鹿が君が代もヘイトって言い出して、議員辞職するんじゃないかwww
19:2014/12/12(金)22:00:49 ID:
いいぞ、そのまま狂ったままアクセル踏み続けろ
20:2014/12/12(金)22:35:29 ID:
国交、不要でしょ?
大使館閉鎖していいんじゃないかね
21:2014/12/12(金)22:44:58 ID:
ここまでやっておいて断交しようという声が南朝鮮で広がらないのが不思議
23:2014/12/12(金)23:16:52 ID:
じゃあ、法務省は不逞な犯罪在日を国外追放にできるのか?。
今すぐ、特別永住資格を無くせるのか?。
いつまで不良鮮人の横暴に黙って耐えなければならないんだ!?。
27:2014/12/13(土)01:04:48 ID:
日本の国歌をこの扱いする国と日本は遊行しなければいけないのですか?
ごく普通に、それって、だれでもおかしいって感じますよね?
28:2014/12/13(土)02:14:04 ID:
日本人を差別する朝鮮人
29:2014/12/13(土)04:28:16 ID:
君が代を聞くと窓から正体不明の何かが侵入して来る幻影を見るんだろ?
日教組の教員と同じ錯乱状態だから、隔離施設に放り込め。
30:2014/12/13(土)04:30:27 ID:
韓国と友好とか文化交流とか言ってる人達ってこういう事実を無視するよね
31:2014/12/13(土)07:23:31 ID:
(◎__◎;)日本に宣戦布告しない政府は親日派だと、糾弾しましょう。
32:2014/12/13(土)11:46:28 ID:
テョンは腰抜だから、日本と国交断交を言い出せない乞食なんだよwww
33:2014/12/13(土)15:45:09 ID:
韓国じゃ日本に対するヘイト真っ盛りだな
こういう警告は韓国内で日本に対するヘイトとして規制すべきだろ
34:2014/12/13(土)16:35:57 ID:
テョンやマスゴミがいってるのは日本人がテョンの都合の悪いことを言うのがヘイトダからな
殆どみんなが言ってるのは正論だろ
35:2014/12/13(土)20:43:25 ID:
正式国交のある国の国家を放送禁止とか、宣戦布告とは行かないまでも、断交宣言してるのも同然なんだが
これ、日本大使館は抗議するべきだろ
36:2014/12/13(土)20:46:52 ID:
領事館の領事が殴られても、放置状態だし…
37:2014/12/13(土)20:48:23 ID:
これは、宣戦布告に等しいだろ
39:2014/12/13(土)20:49:18 ID:
日本大使館は、さっさとたたんでベトナムに韓国の大使館移せよ♪(≧∇≦)
40:2014/12/13(土)20:50:53 ID:
宣戦布告だな
48:2014/12/14(日)00:35:01 ID:
「反日無罪」「反日推奨」の国(々)
それが「特定アジア」です

事実から目を背けている間は、全てのことは悪化しかしません
50:2014/12/14(日)11:45:27 ID:
選挙で日本からテョン勢力を追い出そう
 
 

もう、呆れますねwww

君が代は韓国国民の感情を無視し、民族の尊厳を傷付ける行為

はぁ???

これを委員会?全体会議で?

もう無理無理と思う私は変?

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿