ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】横浜地検がサンゴ密漁の中国人船長を起訴、それに対して中国人がマジ切れ

【中国】横浜地検がサンゴ密漁の中国人船長を起訴、それに対して中国人がマジ切れ

1:2015/01/12(月) 10:04:43.76 ID:

<サンゴ密漁>日本司法、中国人船長を起訴=中国からは予想外の反応が続々…―中国メディア

2015年1月10日、中国新聞網はサンゴ密漁容疑で中国人船長が起訴されたことを報じた。

横浜地検は9日、外国人漁業規制法違反(領海内操業)の罪で、中国人船長の方東兵(ファン・ドンビン)容疑者を起訴した。
サンゴ密漁問題での中国人船長起訴は昨年10月以来4人目となる。

この問題に中国人ネットユーザーも関心を寄せている。

どこの領土だろうとサンゴ密漁者は銃殺すればいいのに
「中国人漁民は自分たちの子孫を苦しめている。根こそぎとって絶滅させる気か」
日本は生ぬるい。ロシアだったら即銃撃、北朝鮮だったら身代金請求、韓国だったら射殺なのに
「サンゴ礁の密漁かぁ。日本人が切れるのもわかるな」
「日本裁判所の公正な判断を支持するよ」
「こんなんじゃ尖閣を中国に渡してもムダってもんだな」
中国を破壊し終わったら次は隣国に迷惑かけるってわけだ
「日本のことは嫌いだが、密漁者取り締まりは応援したい。さもないとこうした輩は世界をむちゃくちゃにしかねない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000002-rcdc-cn
35:2015/01/12(月) 10:24:20.58 ID:
>>1
こんなこと中国国内で書いたら警察に逮捕されるんじゃないの(´・ω・`)
4:2015/01/12(月) 10:07:33.53 ID:
中国人見直した。
国家は腐敗してるかも知れんが、
さすが日本文化の師となった国だ。
やっぱコリアンとは違う。
15:2015/01/12(月) 10:13:27.82 ID:
>>4
コリアンと比較したら中国が失礼
25:2015/01/12(月) 10:16:52.15 ID:
>>15
目くそ鼻くそだろ
18:2015/01/12(月) 10:14:56.05 ID:
>>4
だよな。文化大革命でも人の心の山河までは破壊出来なかった。
5:2015/01/12(月) 10:07:35.12 ID:
レベルの低い日本の共産党が情けないよ。
7:2015/01/12(月) 10:09:42.32 ID:
共産党が密猟やらせてんだから、共産党廃せない中国人がガタガタいったところで説得力0だよね。
8:2015/01/12(月) 10:09:52.10 ID:
レコードチャイナなんぞ嘘しか書かんだろ
自国の人間すら剥製にしてる鬼畜シナ人
10:2015/01/12(月) 10:11:26.98 ID:
中国人は、ときどき繰り出す自虐ネタのセンスの良さがちょっと好きw
と同時に、油断できない。

チョンは鬱陶しいけど客観視出来ない馬鹿だから、中国のような脅威を感じない。
11:2015/01/12(月) 10:11:27.23 ID:
日本人が海外で物盗んだとか落書きした場合も死刑レスで埋まるからな
こういう感覚だけは似てるわ
13:2015/01/12(月) 10:12:31.72 ID:
多分中国側の領海でもサンゴ猟で無茶苦茶やっててたんじゃないの
27:2015/01/12(月) 10:18:21.66 ID:
>>13
珊瑚だけじゃないよ。あいつら底引き網で根こそぎ取り尽くす漁法ばかりだから
14:2015/01/12(月) 10:13:18.85 ID:
そりゃ獲物の数は限られてるんだから
同業者が減るにこした事は無いだろ
16:2015/01/12(月) 10:13:39.71 ID:
意外とまともな反応でビックリした。
朝鮮だとこうは行かないだろ
17:2015/01/12(月) 10:14:44.75 ID:
そっちにキれるんかw
19:2015/01/12(月) 10:15:01.40 ID:
ワロタ

意外と犯罪に厳しいんだな
22:2015/01/12(月) 10:16:28.21 ID:
>>19
だって珊瑚泥棒で金儲けしてただけだぞ
愛国無罪の要素がないじゃないか
20:2015/01/12(月) 10:15:44.36 ID:
嫌いな日本に対してこういう事言える奴がたまにいるのが中国

なんでもかんでも噛みつくキチガイ国家 キチガイ民族は朝鮮人
21:2015/01/12(月) 10:15:58.06 ID:
尖閣がいちゃもんて分かってるやつも居るんだな
23:2015/01/12(月) 10:16:33.41 ID:
起訴つうか、体罰くらいしてやらないと同じことをやらかす
24:2015/01/12(月) 10:16:48.86 ID:
さらっと尖閣くれとか入れるなw
28:2015/01/12(月) 10:19:01.43 ID:
中国人は、皆、中国人の海賊行為は良くないと認めている
日本政府がだらしなさ過ぎる
29:2015/01/12(月) 10:20:25.41 ID:
日本人チョロイあるね
30:2015/01/12(月) 10:20:43.05 ID:
密漁者だけが大儲けだから気に入らないんだろうな
31:2015/01/12(月) 10:20:53.45 ID:
予想と違ってまともな反応でびっくりした
32:2015/01/12(月) 10:22:26.84 ID:
でも日本の政府が許しちゃうから…
33:2015/01/12(月) 10:23:26.46 ID:
中国人って韓国人と違って常識あるよな
37:2015/01/12(月) 10:26:39.09 ID:
>>33
同感。
1回行っただけだが
34:2015/01/12(月) 10:23:44.38 ID:
チョンだったら起源主張するとこだな
36:2015/01/12(月) 10:24:37.12 ID:
長い静観を破って
一番初めに中国サンゴ密漁船を捕まえたとき
軍隊(海上自衛隊)じゃなく
海上保安庁のSST(特殊警備隊)だったから
習近平は相当ビビったらしいな
軍隊じゃなく一省庁の少数部隊が
物凄い手際で制圧したことで
だったら軍隊はどんだけなんだよってね
38:2015/01/12(月) 10:26:50.19 ID:
『週刊文春』(14.11.20号)

【総力取材 ノーモア泥棒大国】

<戦慄スクープ>
「中国サンゴ密漁船を撃て!」
―海保特殊部隊:SST、中国漁船「急襲逮捕」現場―

10/05(日)の朝、機関拳銃で武装した隊員がヘリで急降下。
包丁&銛で抵抗する中国船員と"交戦状態"に……

・船長は背筋が凍る思いだった
・「サーカスの様だった」
・軽機関拳銃を構えて突入
・"経済目的"だけではない

ttp://shukan.bunshun.jp/articles/-/4544
39:2015/01/12(月) 10:28:12.49 ID:
これが韓国だと、「でも、日本も悪いんですよ。」になってしまう。
40:2015/01/12(月) 10:29:11.80 ID:
嫌いな国でも公平に見る視点があるかないかそこが韓国との大違いだな
42:2015/01/12(月) 10:31:50.63 ID:
>>40
チョンにはそんな理屈さえ無い。
野良犬ですら縄張りを守れるのにな。
41:2015/01/12(月) 10:30:59.64 ID:
中国メディアなんて全く信用できない

まともな中国人が少数でも存在していれば、これほど世界に迷惑はかけないよ

中国人による事件事故犯罪が後を絶たないという事は、良心的な中国人が少しもいない

一人も存在しないという事だ
45:2015/01/12(月) 10:34:44.65 ID:
確かに盗っ人は死すべきだけどこの中国人達は人のこと言えるのかな
それとも知らない間にモラルの高い民族になってたのか
46:2015/01/12(月) 10:35:03.54 ID:
よろしい
中国は仮にも長い歴史ある国だ
某国と違って品性がある
47:2015/01/12(月) 10:36:51.63 ID:
これだけフリーダムに生きてると気持ちいいだろうなw



48:2015/01/12(月) 10:38:11.24 ID:
行くときは見逃しスルーしてたけど
帰ってくる頃に方針転換して国自体が批判し始めたんだっけか
 
 

中国人さん見直しました!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿