ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】中国でセーラー服が採用されないのはなぜ? 「鬼畜のような校長が多いから」「校長が自分を抑えられなくなるから」[1/11]

【中国】中国でセーラー服が採用されないのはなぜ? 「鬼畜のような校長が多いから」「校長が自分を抑えられなくなるから」[1/11]

1:2015/01/11(日) 21:11:25.14 ID:
(画像:日本の女子高生)


2015年1月8日、中国の掲示板サイトに、日本の学校はセーラー服が制服なのに、中国の学校はジャージが制服である
理由を尋ねるスレッドが立った。

スレ主は、「日本のセーラー服は清楚でかわいいのに、なんでわが国の女子学生はセーラー服を着てはダメなのか?
なぜわれわれの学校はダサくて見苦しいジャージを着させるのか?学校の古くさいセンスが問題なのか
?」と質問している。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

もしも中国でセーラー服を採用したら、校長先生による性的暴行事件が発生する可能性がより高くなる
「(セーラー服を)着ていなくても、鬼畜のような校長が多いんだ。セーラー服だったらもっと大変なことになる
校長先生が自分を抑えることができなくなるのを恐れているのでは

「中国国内の制服は基本的にダサいデザイン。いまの校長先生のほとんどが毛沢東の時代に生きた人だからね」
「いいじゃないか。70年代なんか、みんな軍服を着て学校に行っていたんだぞ」
「誰が着るかによるんじゃないか?日本のようなセーラー服を着れば、みんなきれいになるわけではない」

「衣服の基本的な要件は暖かいことだろ」
「やはり精力を勉強に向けさせるためじゃないか」
「学校に行くのであって、お見合いに行くわけじゃないからだ」

(翻訳・編集/山中)

レコードチャイナ 2015年1月10日 21時40分
http://www.recordchina.co.jp/a100350.html
20:2015/01/11(日) 21:23:36.32 ID:
>>1
よく解んないけど、おまいら中国人の通学用ジャージや通学用軍服(?)のデザインを
日本の制服デザイナーにやらせてみろ。
きっと新しい中国の夜明けが来る・・・はず。
129:2015/01/12(月) 07:56:25.87 ID:
>>1
>「中国国内の制服は基本的にダサいデザイン。いまの校長先生のほとんどが毛沢東の時代に生きた人だからね」

毛沢東愛用の人民服は日本の詰襟学生服が起源じゃん、
当時の支那では男も女も人民服着てたから今度は男女ともセーラー服にしてみたらどうだろ
141:2015/01/12(月) 09:22:23.33 ID:
>>1
中国の制服がジャージなのはイスラムと同じ理由だったのかww
2:2015/01/11(日) 21:12:59.08 ID:
セーラー服は本来、海軍の制服なんだぞぉ
61:2015/01/11(日) 22:01:34.84 ID:
>>2
その憧れのセーラー服を着る為に、海上自衛隊に入ったと言う親父を、スタバで堂々と話してた人を周りの人がジロジロ見てたw
3:2015/01/11(日) 21:14:31.76 ID:
中国はお見合いに行くのにセーラー服着ていくのか・・・
4:2015/01/11(日) 21:14:32.54 ID:
あっちの制服の画像が観たい
66:2015/01/11(日) 22:12:35.97 ID:
>>4
今はほとんど小汚いジャージだよ。

俺の頃は人民服着て赤い小冊子振りかざしてたけどなw
9:2015/01/11(日) 21:17:35.65 ID:
支那の犯罪者はやっすいジャージでいいじゃんww

制服はたッかいぞww
10:2015/01/11(日) 21:17:50.58 ID:
伝統のチャイナ服をアレンジした制服を義務付けなさい!
これは命令である。
16:2015/01/11(日) 21:21:31.99 ID:
>>10
伝統だとあれは下にちゃんとズボン穿いてるからな?w
11:2015/01/11(日) 21:18:20.16 ID:
ネットが使える中国人はいろんな意味で冷静だから、あなどれないな。
日本人よりも、指摘が尖いときもあるし。(・ω・;
12:2015/01/11(日) 21:18:40.82 ID:
フォーマルウェアという感覚がないと
冠婚葬祭とかどうするんだろうね
一番困るのはそこ 実は学生服があることで
17:2015/01/11(日) 21:21:57.59 ID:
>>12
男性は人民服で、女性はチャイナドレスが、フォーマルウェアでは?(・ω・)
13:2015/01/11(日) 21:20:36.05 ID:
セーラー服は船乗りの服だから。
ハイ、次。
15:2015/01/11(日) 21:21:26.85 ID:
制服を採用してる本来の理由は
家庭間の格差を分かりにくくするためもあるだろ
でも成長期の多感な中学生高校生の時期に
毎日着る物が同じだから
他人の違う部分に敏感になって
学校で少しでも飛び抜ける奴をみるとすぐ叩くようになる
これがそのまま大人になって
社会全体が他人に同調性を強いるようになってる

テレビでもつまらん芸人が
他人の特異点を見つけたら茶化し
名前や固有名詞を改悪し言葉尻を捉えるだろ
こんなのが公共の電波を占領してるから
普段の生活でちょっとでも異質なものを
一般人が無意識に叩く対象、嘲笑の対象にもするんだよ
42:2015/01/11(日) 21:44:10.41 ID:
>>15
でもね、そんな環境下でも個性に走るのが日本人なのよね
画一的というなら何故同じ制服同じ髪型を強いられてるはずなのに、集合写真で均一にならないのかと
飛び抜けたバカが二三人いるとかではなくて、僅かではあっても必ず個性が出てるし出そうとするのが実は日本
韓国とかの写真見てみ?整形前のはずなのに表情ポーズ制服の着こなしかたまで一緒じゃん、画一的とはああいうのを言うかと

テレビの芸人は日本人が個性的であっては困る方々、画一的な価値観の特定の国の思想に染まってる方々ですゆえ
18:2015/01/11(日) 21:23:12.72 ID:
ニンニク鼻で黄黒色肌の支那女子にセーラー服は似合わないよww
19:2015/01/11(日) 21:23:21.15 ID:
なんで校長限定なんだw
25:2015/01/11(日) 21:27:08.93 ID:
人民にセーラー服を購入する余裕はない
39:2015/01/11(日) 21:42:53.95 ID:
つーか、日本だって今時セーラー服はそうそうないだろ
大体ブレザーじゃないか
53:2015/01/11(日) 21:54:48.05 ID:
中国人は、そういうのを見知って、
なにこれかわいい。なにこれ「きもい」、あれのマネでしょ。
とか、結構素直に言う(政治に関わらない限り)。
それに対してして南朝鮮人は・・ やめとく。

そうそう日本の場合、女子中高生のセーラー服って、
あまりにもありきたりになってしまったので、
ヤメる傾向にあるんだよ。

オレの近く(東京都区部)の場合、私立女子中高もあるけれど、
いわゆるセーラー服なんて着ているヤツは、まず見かけない。
情報が古いのではないか?
54:2015/01/11(日) 21:57:35.68 ID:
>>53
高校生は80年代後半以降は英国風のブレザー式が主流だよな
地方の中学なんかだといまだにセーラー服だったりするが
58:2015/01/11(日) 21:59:51.75 ID:
セーラ服は夏暑く冬寒い。明治時代からの文明開化で真似しただけで、
機能性から言ったらブレザーになるのは当然だわな。
60:2015/01/11(日) 22:01:09.71 ID:
台湾マクドナルド 制服画像(ミニスカ チアガール CA コスプレ)




63:2015/01/11(日) 22:03:09.10 ID:
学生服だと葬式とかにもそのまま出れるしな
ジャージだとそうもいくまい
72:2015/01/11(日) 22:20:29.58 ID:
制服買えない子供が浮いて可愛そうだろ!
75:2015/01/11(日) 22:32:02.76 ID:
校長どんだけ悪さしたんだw
76:2015/01/11(日) 22:33:29.09 ID:
中国海軍ってセーラー服じゃないの?
77:2015/01/11(日) 22:36:04.69 ID:
>>76
調べたら、中国の水兵もセーラー服だった
91:2015/01/11(日) 23:09:06.04 ID:
カッコいい「人民服」を作れば、万事解決。
102:2015/01/12(月) 00:17:27.99 ID:
再び文革が起これば、真っ先に校長が血祭りにあげられるってことだな
104:2015/01/12(月) 00:53:50.77 ID:
もうセーラー服は絶滅危惧服
洋風のブレザーとかばっかり

日本らしさを維持する為にもセーラー服を復活させよう
106:2015/01/12(月) 01:20:45.93 ID:
ジャージはジャージでいいじゃないか
機能的で涼しいし
107:2015/01/12(月) 01:31:56.80 ID:
日本もジャージにすれば教師の犯罪率が下がるんじゃないか
108:2015/01/12(月) 01:33:18.54 ID:
>>107
教員になるのに遺伝子検査が一番だろ。理由はわかるな!
114:2015/01/12(月) 03:44:00.98 ID:
今時はブレザーにミニのプリーツスカートでしょ
125:2015/01/12(月) 05:21:00.57 ID:
セーラー服は水兵服。
詰襟は士官服。
大日本帝国ではそうだった。
143:2015/01/12(月) 09:24:44.91 ID:
いやいや、中国の校長達はナニやらかしたんだ
 
 
制服↓こんなのでした。

確かにジャージだ!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿