ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】日本の「宇宙基本計画」、衛星の軍事利用可能に→韓国ネット「日本と共同研究開発を」[01/12]

【韓国】日本の「宇宙基本計画」、衛星の軍事利用可能に→韓国ネット「日本と共同研究開発を」[01/12]

1:2015/01/12(月) 00:43:23.17 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000001-xinhua-cn
日本政府が9日に決定した「宇宙基本計画」が、韓国で注目されている。

韓国・電子新聞は11日、「日本が周辺国の情報収集など、安保・防衛分野に活用するため、
人工衛星などを今後10年間で最大45基打ち上げる」と報じた。

基本計画では、高精度の諜報衛星は現在の1基から2023年には7基に増強するほか、現在、
民間のネットワークをレンタルしている衛星通信網も、3基の専用衛星によって自衛隊専用のネットワークを構築する。

記事は、日本が1969年に宇宙の利用を平和目的に限定する決議を採択して以降、
「軍事利用を禁止してきた」と紹介したうえで、「日本政府は2008年の宇宙基本法で安保利用を解禁するなど、軍事的活用に向けて布石を打ってきた」としている。

これに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「我が国は?我が国は?最初の宇宙飛行士が投げ出してMBAのお勉強をされているとかww」
「韓国と日本の経済規模は約1:4だ。同じように衛星打ち上げるのは厳しく、1~2度なら可能だろう。
その代わり弾道ミサイルのような最終兵器だけを保有すればよい」
これは大変。このままでは韓・日有事の際、日本が我が国を手にとるように見ることができ、今後の戦いでかなり不利となるだろう
「日本の経済成長が停滞すると、再び経済復興を目指して軍拡を続けるだろう。
軍事力が蓄えられるということは、侵略への欲求が高まるということ」
日本と軍事協定を結んで一つ借りるか、人工衛星の共同研究開発の協定を結ぶのも名案でしょう
「経済力の差をみろよ…」「今からでも気持を入れ替えて、計画的に軍事衛星を作って打ち上げるべき」
「時が経つほど米国は日本の軍事力にお墨付きを与えるだろう。中・露牽制のためには太平洋国安保の地理的な中心として日本が重要となる」
「今も韓国は、数千万ウォン費やして米軍や日本の軍事衛星を通じて諜報情報を得ているのに。前途は遠い」
「韓国は何してる?軍事衛星さえ持たず…精神武装もできておらず、技術力もダメ…戦争して勝てるのか?」
税金で軍艦を漁船に作り替えたり…国の状況が素晴らしすぎる。2年間の軍隊生活が勿体ない
「中国を牽制するつもりなのだろうが、米国もよく考えろ。ここままでは、第二の真珠湾攻撃も無いとは言えない」(編集 兼田)
120:2015/01/12(月) 01:35:19.64 ID:
>>1
>その代わり弾道ミサイルのような最終兵器だけを

衛星がないと使えませんw
3:2015/01/12(月) 00:45:48.29 ID:
共同研究???もうねイイ加減反吐が出そう
29:2015/01/12(月) 00:56:06.25 ID:
設計図ぐらいくれてやってもなにも作れないだろ
38:2015/01/12(月) 00:59:11.49 ID:
いつも思うんだけど
ネットユーザーのコメント要る?
48:2015/01/12(月) 01:02:01.40 ID:
都合がいい事をぬけぬけとwww
民族性が分かるなwww
50:2015/01/12(月) 01:02:41.67 ID:
寝言は寝てから言えカス共
なんの技術も経験もなく金すらない韓国はただのお荷物だ
64:2015/01/12(月) 01:08:04.54 ID:
韓国人はいいかげん自国を過大評価するのやめて現実に向き合えよ
73:2015/01/12(月) 01:10:38.59 ID:
日本を仮想敵国と公言している国と軍事研究で共同なんか出来るわけないだろう阿呆かw
77:2015/01/12(月) 01:13:19.64 ID:
①ソユーズ宇宙センターで韓国人が技術資料を盗み出すスパイ行為で逮捕

数年前にロシアは、ソユーズ商業宇宙飛行で初めて韓国人を受け入れた。
しかし、訓練中にロシアの技術資料を大量に盗み出したことで、スパイ行為
で韓国人の搭乗拒否をした世界初の出来事となった。この事で韓国人のソユ
ーズ商業用ロケットに搭乗も、施設立入や接近も一切禁止となった。

②NASAでも韓国人が大量の機密資料やマニュアル持ち出すスパイ行為で逮捕

NASAでも韓国人が大量の機密資料やマニュアル持ち出し、スパイ行為で逮捕
された。韓国政府スパイとして国外追放。それ以降NASAでは、韓国人のロケット
施設接近禁止、ロケット搭乗は永久禁止。NASAは韓国人と韓国系アメリカ人も、
韓国系は全て一切採用禁止。当然中国人にも韓国人と同様の厳しい措置を取っている。
111:2015/01/12(月) 01:29:02.98 ID:
共同開発ってなんだ?
こちとらアメ公にの嫌がらせでペンシルロケットから開発してるんだよ
112:2015/01/12(月) 01:31:40.53 ID:
日本を極限まで馬鹿にして、嘘をつきまくり、領土領海と技術、資金、文化(含仏像・神体)を盗み、
世界に向かって侮日の偽史を大声で吹聴しながら、

協力だとか共同研究だとか、経済交流だとかほざいて日本らにもたれかかってくる。
こんな鬼畜民族は世界で一つだけだよ
142:2015/01/12(月) 01:52:37.82 ID:
大丈夫です
随分前にJAXAがはっきり断ったから
148:2015/01/12(月) 02:00:40.76 ID:
これが一番いいよ
日本単体では予算が足りない
な?ネトウヨ
152:2015/01/12(月) 02:02:30.37 ID:
共同開発じゃなくて、一方的な技術供与でしかないw

ロケット技術・衛生開発で、韓国が日本に提供出来る

ノウハウなんか全く持ってないだろw
155:2015/01/12(月) 02:03:18.29 ID:
>>152
打ち上げも成功したしテポドンばかにしとんか
159:2015/01/12(月) 02:04:35.95 ID:
韓国が空爆実験用地としてソウルを提供できるなら協力してもいい。
165:2015/01/12(月) 02:07:54.00 ID:
>>159
非韓三原則を守り通した方がいいと思う
169:2015/01/12(月) 02:08:46.10 ID:
>>165
非髪三原則が必要な人間が>>160
160:2015/01/12(月) 02:06:38.22 ID:
宇宙みたいな盛大なテーマに技術がどうこうしょうもないこと言い出すからネトウヨはKYなんだよ
人類の英知を集めにゃならん
162:2015/01/12(月) 02:07:21.90 ID:
>>160
チョーセンジン、の科学的センスはヂエロww
171:2015/01/12(月) 02:09:39.03 ID:
>>162
韓国の十年後はすさまじいぞ?
176:2015/01/12(月) 02:12:00.72 ID:
>>171
ああ、銀河鉄道999 に出てくるこじき星になってるw
アレ、モデルは絶対チョーセン半島に違いないマチガイナクwww
161:2015/01/12(月) 02:06:42.33 ID:
本日のけなっしーは ID:G7RE9T6A かw
179:2015/01/12(月) 02:13:41.00 ID:
え、せっかくの申し出断るの?
じゃあ違約物としてハヤブサよこさんといかんな
181:2015/01/12(月) 02:14:27.08 ID:
>>179
いや、共同研究としてソウルにコロニー落としするから、一緒にがんばろう。
188:2015/01/12(月) 02:18:25.05 ID:
ばりばり軍事利用なのに誰が敵性国家と共同でやんだ
191:2015/01/12(月) 02:20:31.77 ID:
>韓国ネット「日本と共同研究開発を」

なんだ、このスパイ宣言はw
特定アジア人は死ね
193:2015/01/12(月) 02:22:15.07 ID:
共同研究って日本と韓国では意味が違うのかな
195:2015/01/12(月) 02:23:34.14 ID:
>>193
共同開発して成功したら手を取り合うのが日本
共同開発して成功したら手を切り離すのが韓国
198:2015/01/12(月) 02:24:33.98 ID:
>>195
ホンダの逸話ですな
215:2015/01/12(月) 02:33:01.26 ID:
> 「中国を牽制するつもりなのだろうが、米国もよく考えろ。ここままでは、第二の真珠湾攻撃も無いとは言えない」

いえ韓国を潰すつもりですwww
220:2015/01/12(月) 02:35:23.41 ID:
ついていけないレベルの日米と組むより、

レベルの合った北と共同開発した方がうまくいく気がするが
230:2015/01/12(月) 02:39:05.53 ID:
■各国の宇宙開発レベル
 日本:2010年、小惑星サンプルリターン成功
 北韓:2014年、17歳少年が4時間で太陽着陸成功
 南韓:2013年、「2020年に月面に対極旗をはためかせる」と宣言

■予算比較
 日本の宇宙関連予算:3400億円
 南韓の宇宙関連予算:0044億円
231:2015/01/12(月) 02:40:03.86 ID:
>>230
17歳少年で吹いたわw
243:2015/01/12(月) 02:45:06.99 ID:
>>230

実績から見ても、

4時間で太陽まで行ける、北との共同開発の
一択でしょう。
245:2015/01/12(月) 02:47:17.97 ID:
>>243
太陽まで行ったしなw
冗談は置いてもソ連式を拾った韓国とは相容れないだろうな
249:2015/01/12(月) 02:49:33.18 ID:
>>245
ソユーズの技術は堅実だけど、なんも提供して貰ってない。
日本のHⅠ型より悪いわ
236:2015/01/12(月) 02:41:30.17 ID:
石持って帰れずにミスった際に巻き上げた塵しか入ってなくて成功とかw
誇大広告w
242:2015/01/12(月) 02:44:13.22 ID:
> 石持って帰れずにミスった際に巻き上げた塵しか入ってなくて成功とかw
誇大広告w

自力のロケット開発も出来ない南ヨボの負け惜しみ。ゲラゲラ。
261:2015/01/12(月) 02:55:57.83 ID:
>>242
ミネルバってバカ息子がぴゅーんて明後日に飛んでってエンジン壊れて最終的に燃え尽きたはやぶさくん

涙なくして語れない腹を抱えるコントですな

もうギブアップか?ゲラゲラ。
252:2015/01/12(月) 02:52:10.93 ID:
≪予想される展開≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
宇宙では日韓連携
      ↓
日本が韓国にロケットの技術を供与
      ↓
韓国がロケットを生産
      ↓
韓国がロケットを改造して弾道ミサイルを生産 する
      ↓
韓国が竹島を実効支配するために日本へ向けて弾道ミサイルを配備
308:2015/01/12(月) 03:15:38.97 ID:
命令きかんかったらしばきな
355:2015/01/12(月) 03:31:36.16 ID:
韓国ってGoogleマップの航空写真で解析してるんでしょ
477:2015/01/12(月) 06:51:19.77 ID:
資金はイルボンが9割拠出する代わりに、
成功の果実は100パーウリナラがいただきますニダ。
これがアジアにおける正しいウィンウィンの関係でありますニダ。
543:2015/01/12(月) 08:08:10.18 ID:
もし奪取されたら、日本のマスゴミはどう報じるのだろうか?
韓国の立場も理解すべきとかワケのわからない事をワメき立てるのだろうか?
 
 
ドンだけこの方々は面の皮が厚いのかと・・・
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿