ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国海軍、来月1日に潜水艦司令部を創設…北朝鮮に対抗[01/11]

【韓国】韓国海軍、来月1日に潜水艦司令部を創設…北朝鮮に対抗[01/11]

1:2015/01/11(日) 20:48:26.87 ID:
【ソウル聯合ニュース】韓国海軍が第9潜水艦戦団を拡大・再編し、2月1日付で潜水艦司令部を創設する。軍関係者が11日、明らかにした。

第1、2、3艦隊司令部と同等で、これら司令部が水上戦力(艦艇)を中心とするのに対し、潜水艦司令部は水中戦力の総指揮を取ることになる。
司令官には海軍少将が就く。

韓国南東部、慶尚南道の鎮海を拠点とし、12月には新築される司令部に移転する予定だ。

海軍は209型(1200トン)9隻と214型(1800トン)4隻の計13隻の潜水艦を保有している。2018年までに214型を9隻に増やし、計18隻
を運用する計画だ。また、2020年代には垂直発射装置から弾道ミサイルを発射できる3000トンクラスの潜水艦9隻を建造し、順次寿命を迎える209型と交代させる。

一方、北朝鮮は約70隻の潜水艦・潜水艇を保有し、量的に韓国を大きく上回っている。潜水艦は1800トンクラスが約20隻、325トンクラスが
約40隻、潜水艇は130トンクラスが約10隻とされる。また、弾道ミサイルの搭載が可能な推定2500トンクラスの新型潜水艦を建造中とされる。

ソース:聯合ニュース 2015/01/11 08:00
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/01/08/0200000000AJP20150108002900882.HTML
24:2015/01/11(日) 21:05:36.73 ID:
>>1
年末の対馬韓国人の死亡事件、この韓国の潜水艦戦力増強の動きと関係あるんだと思ってたわ。
32:2015/01/11(日) 21:09:28.73 ID:
>>24
でも、学校で水泳の授業がなくて、海軍隊員の半分以上がカナヅチだからな。(・ω・)
73:2015/01/11(日) 21:54:26.23 ID:
>>1
北朝鮮の潜水艇を相手にするなら韓国の沿岸基地から対潜哨戒機を飛ばす方が効果的だし安上がりだと思うが、そうしないということはそういう目的じゃないのだろうな。
潜水艦を「浮上させたまま」竹島の周りを一周させるイベントとか、近々見られそうだ。
80:2015/01/11(日) 21:58:24.65 ID:
>>73 きっと50m位のところで沈んで救助訓練するんだよ
2:2015/01/11(日) 20:51:04.26 ID:
指令と言っても『潜れ』と言えない司令部
67:2015/01/11(日) 21:50:52.98 ID:
>>2
言うだけなら言える。
「浮かべ」と言っても、浮かんでこないかもしれないけど。
4:2015/01/11(日) 20:53:12.69 ID:
その前に、水泳部をつくった方がいいんじゃない?
5:2015/01/11(日) 20:53:30.58 ID:
な、強襲揚陸艦なんか造ってる場合じゃなかっただろ?
いくらムダづかいしたか分かってるか?
もっとやれ
7:2015/01/11(日) 20:55:30.34 ID:
潜ろうとしても浮いちゃう不潜艦と
潜ったら最後二度と浮き上がれないので潜れない不潜艦

この2種を相手に、どう指令するのか
10:2015/01/11(日) 20:56:32.45 ID:
どう考えても対日戦の為ですね。
11:2015/01/11(日) 20:56:44.45 ID:
何をいまさら。
全艦潜水可能だろ。
117:2015/01/11(日) 23:08:41.17 ID:
>>11
潜水と浸水はちがう
12:2015/01/11(日) 20:57:09.29 ID:
大丈夫か?
日本の潜水艦救難艦は助けに行かないぞ
13:2015/01/11(日) 20:57:17.66 ID:
潜水艦の対抗策は潜水艦じゃないと思うの
14:2015/01/11(日) 20:57:34.74 ID:
また名誉職増やして予算の無駄遣いするのか
15:2015/01/11(日) 20:58:13.76 ID:
沈み行く国の象徴だね・・・沈水艦隊指令部。
16:2015/01/11(日) 20:59:26.02 ID:
最初にやることは、そういう司令部の創設じゃなく


  プールの建設。そして、水泳訓練な、


   あほじゃねえの? 
87:2015/01/11(日) 22:03:29.42 ID:
>>16
プールは 水漏れするから…
17:2015/01/11(日) 20:59:29.75 ID:
その前に隊員全員が25mを足をつかずに泳ぎきることが先だろ。(・ω・)
18:2015/01/11(日) 21:00:12.75 ID:
生簀級潜水艦ジャンフン
19:2015/01/11(日) 21:00:46.56 ID:
魚群探知機標準装備
20:2015/01/11(日) 21:00:51.07 ID:
潜水艦運用できるの?
21:2015/01/11(日) 21:03:08.40 ID:
潜水艦に潜水艦で対応ってまともな大人の発想じゃないよね
31:2015/01/11(日) 21:09:24.56 ID:
>>21
軽巡か駆逐に爆雷と水探積むよな
22:2015/01/11(日) 21:03:42.95 ID:
みんな溺れ死にますw
25:2015/01/11(日) 21:05:40.33 ID:
え!?
今までなかったの?
26:2015/01/11(日) 21:06:08.80 ID:
韓国に海軍って必要なの?
28:2015/01/11(日) 21:07:45.04 ID:
>>26
陸路を北朝鮮に封じられてるんで、半島国家なのに、実質島国になってるから、普通に必要。
48:2015/01/11(日) 21:25:49.53 ID:
>>26
一応
・北朝鮮と韓国は停戦していない、休戦しているのは国連軍(という名の米軍)
故に国連軍と北朝鮮軍はお互いを攻撃したら協定違反になるが、韓国軍と北朝鮮軍の戦闘は協定違反にならない
・停戦ラインは陸上は38度線と決まって、お互いこれを越えたら停戦協定違反
でも海上は決まっていない、南北でお互い好き勝手にラインを引いてるだけ

つまり韓国軍vs北朝鮮軍に限定できるなら海から相手側に攻め込める、と

まぁ韓国には戦時統帥権がないから単独で北に攻撃は出来ないし、韓国軍は米軍と同盟があるから、
北朝鮮は韓国軍だけを攻撃し続けるという状況は作りにくい、最初の一撃は出来るだろうが、と

なので海を警戒するのは間違いではなかったりする
…何故か日本の方を見てるみたいだけれどもw
27:2015/01/11(日) 21:07:18.93 ID:
旗艦はもちろん、セウォル号だよな♪
39:2015/01/11(日) 21:18:51.03 ID:
>>27
旗艦 セオゥル…

体育館を本来の目的に使わせない。
ケバブ屋を追い返せる。
国会を空転させる。
大統領を7時間無効化する。
海洋警察を解体できる…

強い!!強すぎる!!

だが、ケツが痛くなる。
35:2015/01/11(日) 21:16:21.93 ID:
あんなノイズだらけで
長時間潜ってられない
深深度に潜むことも出来ない艦をどうするつもりなんだか
44:2015/01/11(日) 21:23:10.19 ID:
>>35
潜れます&長時間潜水も、可wwwww普通沈没って?言うらしい、けどね。
50:2015/01/11(日) 21:26:34.46 ID:
>>44
の追加、浮上は、非常に難しい!事を忘れないで、欲しい。
36:2015/01/11(日) 21:17:40.77 ID:
今までなかったのか?オイ!
37:2015/01/11(日) 21:18:01.14 ID:
北チョンの潜水艦、南チョンの潜水艦、
どっちが目くそかハナクソか
38:2015/01/11(日) 21:18:33.34 ID:
忠告する、韓国人はこの潜水艦に乗らない方がいい
乗ったら最後2度と海上に浮かぶことは無いだろう
40:2015/01/11(日) 21:19:35.10 ID:
潜ったり沈んだりする艦隊ね。
41:2015/01/11(日) 21:20:50.96 ID:
100年以上遅れた国だよな韓国はww

バカなので欠陥潜水艦で事故、死者も多数出るのはお約束ww
42:2015/01/11(日) 21:21:26.29 ID:
アジアの平和のために南朝鮮軍は縮小しろ
43:2015/01/11(日) 21:21:38.24 ID:
何が北チョンに対抗だって?www
あのさ、陸続きの所攻めるのにわざわざ遠回りして攻めるバカがどこの世界にいるんだよwww
はっきり言えよ。日本を攻撃する為だって。
そうなれば日本は国交断行の大義名分が立つんだからさ。
おまけに寄生してるヒトモドキも一掃出来るから万々歳なんだがなぁwww
あぁ、帰国しようとしない基地外は、コンテナに詰めて半島に投下するから覚悟しとけよ在日ヒトモドキwww
45:2015/01/11(日) 21:23:36.59 ID:
宇宙戦艦ヤマトの第三艦橋的な……
51:2015/01/11(日) 21:27:09.49 ID:
>>45
大きな誤認をしている

ヤマトの第三艦は使える
南朝鮮の不潜艦は使えない
47:2015/01/11(日) 21:25:17.46 ID:
は?
潜水艦を保有しながら司令部は無かったのか?
49:2015/01/11(日) 21:26:08.74 ID:
無能な韓国海軍って不要じゃね
52:2015/01/11(日) 21:27:57.05 ID:
司令部を作っても、命令する潜水艦が無いニダ
パクろうと思って分解したら、組立られなくてドックの中に放置されてるニダ
53:2015/01/11(日) 21:29:20.65 ID:
第二次朝鮮戦争勃発で韓国は潜水艦がいるんかいね?
永遠に解り得ない朝鮮と日本。これ以上理解する必要もないが。
色々あるが、何故か中国人は憎めない日本人。この差はどこから
由来してんのかね。日本の文化の一部は中国伝来を認めてるからね。
チョーセン人は生理的に受け付けないんだよね、日本人は。
多額な金と体力・忍耐を使って李氏朝鮮から支援してきたが、
無駄だったことを大いに猛省している。関わらなければよかったと
今更ながら反省しているのが日本の素直な気持ちでしょうね。
中国の女真族以外は、朝鮮に直接手を掛けず属国にしていた。
女真族は、直接手出ししたもんだから大怪我をして滅びたんだよね。
歴史の教訓、朝鮮には関わると祟りがあるので、朝鮮には関わらん
ようにした方がいい。最低限のお付き合いが好ましいよ。
先人が言い続けてきた諺で『村八分ちょっと』が一番。
金も貸しちゃいかん、義理人情にも接してはいかん。異韓、畏韓よ。
追いかければ逃げる、逃げれば追いかけて来る朝鮮人は理解不能です。
54:2015/01/11(日) 21:30:58.79 ID:
韓国の新装備は全部日本攻撃のためにあるのにねww

バグが一生取れないバカな自称韓国産兵器を量産して
自滅するのさwww

悪の国はそうなる運命ww
56:2015/01/11(日) 21:35:18.14 ID:
一度潜行すると永遠に潜る世界最高の能力wwwwwwww
57:2015/01/11(日) 21:35:35.02 ID:
潜望鏡をしてもらう司令部?
61:2015/01/11(日) 21:44:12.39 ID:
>>57
海面に潜望鏡だけ立てとくか
69:2015/01/11(日) 21:51:29.75 ID:
>>61
アダルティックなネタでわからなかった?
58:2015/01/11(日) 21:36:13.70 ID:
韓国のは沈没艦だろjk
60:2015/01/11(日) 21:41:03.54 ID:
でもさ、ほんの二十年前はウリナラに潜水艦なんて一隻も無かったんだよ。
それが今では世界最先進レベルの通常型が13杯もあるんだよ。
通常型潜水艦界では中日露に次ぐレベルだよ。
世界五大通常型潜水艦国の一国だよ?
予定通り20隻以上保有となると、性能から考えて世界通常型潜水艦最高宗主の座につくのは確実だよ。
やっぱりウリナラの国力の増大は凄いんだわ。
63:2015/01/11(日) 21:48:11.74 ID:
>>60 居場所が全てばれちゃう潜水艦を作り続けるって凄いと思うよ
何のために潜ってるなんて関係ないんだもんね
日本の数に負けちゃダメって事で作り続けるって本当にすごい
あーそうそう
ドイツ人技術者を呆れさせちゃう作り方
日本には真似できないよ

やっぱ凄いね韓国海軍って
62:2015/01/11(日) 21:46:08.54 ID:
>国の軍事費は日本の防衛費の約80%の水準にあたる

その割にはいつも欠陥品詞か作れてないよな?



>韓国は早ければ15年にも「キルチェーン」と呼ばれる防衛システムと
「韓国ミサイル防衛システム」に1兆3700億ウォン(約1480億円)を投じる可能性もあると伝えた。

キルチェーン って自爆防衛システムのことか?
1480億円もつかってそのほとんどが贈収賄に使われるんだろ?

だったらはじめから金つぎ込まないで他国から買った方が早いんじゃないの?
66:2015/01/11(日) 21:49:33.46 ID:
>>62 韓国軍に失礼です
アメリカ製の製品を欠陥品にしちゃう能力を多く持ってます
64:2015/01/11(日) 21:48:51.53 ID:
キルチェーンとはすなわち、敵対国に不良韓人多数を難民として送りつける恐怖のシステム。
敵対国を内部から腐敗させる。
65:2015/01/11(日) 21:49:04.38 ID:
北朝鮮潜水艦は韓国艦艇を撃沈する戦果をあげている
韓国潜水艦は1度も戦果をあげたこと無いんだろ
比較対象にもならんじゃん、対抗なんておこがましい
68:2015/01/11(日) 21:51:26.28 ID:
素人考えで申し訳ないんですが、
海上と海中で指揮権を分けてしまってもいいんですか? 軍事的な意味で。

加えて、朝鮮人の気質を考えるに縄張りを造っていがみ合うだけになるんでは?
72:2015/01/11(日) 21:53:45.22 ID:
>>68
普通に考えたら、立体的な運用が要だが、そんな知恵はチョンにはない。
71:2015/01/11(日) 21:52:28.58 ID:
図面通りにも作れないんだよなあ。
74:2015/01/11(日) 21:54:43.81 ID:
組織とはなにかを全く理解してない韓国の軍隊。。。
国家とは何かを理解できない韓国の政治家

すべては嘘を基準に生きてる韓国民
75:2015/01/11(日) 21:55:00.33 ID:
今まで潜水艦隊司令部無かったのか(呆れ
潜水艦より先に対潜装備を揃えた方がいいのでは?
76:2015/01/11(日) 21:56:06.86 ID:
稼働中の潜水艦は何隻あるんだ?
79:2015/01/11(日) 21:57:41.73 ID:
>>76
あるわけ無いよ。
稼動したら浮き上がってこれない特攻兵器なんだからwwww
81:2015/01/11(日) 21:59:21.18 ID:
浮いてこないんだろww
82:2015/01/11(日) 22:01:18.74 ID:
浸水艦司令部の間違いでは?
83:2015/01/11(日) 22:01:53.76 ID:
面子だけの理由で、敵の大砲の射程圏に、首都を置いてるバカ国家w
89:2015/01/11(日) 22:06:37.98 ID:
作戦時の潜水艦って基本どうやって行動するの?
港や安全地域で指令を受けたらその作戦を完遂するまで外部とは連絡が取れないものなの?
それとも海上部隊と一緒でリアルタイムで指令を受けなおしたり出来るもんなの?
97:2015/01/11(日) 22:13:25.92 ID:
>>89
超長波の無線通信だっけ?
あの設備は韓国あったっけ?
106:2015/01/11(日) 22:36:02.55 ID:
>>89
潜水艦って常に潜りっぱなしって訳じゃなく、海上に浮き上がって航行する事もあるので、その時に陸上と通信連絡を行う。
潜水中に受信できるように海上に浮かぶアンテナもあるけど、使えるのは動いてない時だけ。
基本的には隠密行動なので通信連絡は最小限にしてて、出航前に連絡出来る時間帯を決めてたんじゃなかったかな?
リアルタイムに「あの船を攻撃しろ」とか「右から回り込め」みたいなことは出来ない。
94:2015/01/11(日) 22:09:49.51 ID:
【お笑い韓国軍】韓国海軍の「潜水できない潜水艦」報道にネット民「故障率が世界最高だろ」「ステルス潜水艦も開発せねば」【ネットの反応】
96:2015/01/11(日) 22:12:16.68 ID:
潜水艦でかっこわるいよね
センスいかん!って感じでw
101:2015/01/11(日) 22:24:36.59 ID:
トンクラスがどうしてもトンスラーに見えてしまう
102:2015/01/11(日) 22:24:41.84 ID:
やっぱり下朝鮮の潜水艦は、キムチ冷蔵庫が完備されてるの?
103:2015/01/11(日) 22:25:13.09 ID:
素人分解した潜水艦いつ治る
112:2015/01/11(日) 22:56:30.43 ID:
>>103
チョッパリ話があるニダ
104:2015/01/11(日) 22:31:49.86 ID:
どう見ても対日用です
本当にありがとうございました
105:2015/01/11(日) 22:35:02.41 ID:
>>104
あんな低性能でw
107:2015/01/11(日) 22:36:40.38 ID:
>>1ハッチが閉まらない潜水艦で何をしようと言うのだ?
108:2015/01/11(日) 22:39:39.76 ID:
3000トン潜水艦の建造無理だろ
予算も技術もたりない
113:2015/01/11(日) 22:59:37.39 ID:
潜水艦司令部を創設する。

ただし、部隊員全員泳げません(´・ω・`)
116:2015/01/11(日) 23:07:43.58 ID:
対日戦(まあ対北戦も加味して)どうして潜水艦が要ると思うのか
そして数、錬度で日本に勝てると思うのか

対潜ミサイル1000発くらい用意されるほうが嫌なんだけど
119:2015/01/11(日) 23:13:32.62 ID:
しかも3000tクラスの弾道ミサイル艦なんてお前らどこと戦争する気なんだよ

本当にカタログスペック重視の実状にそぐわない無駄金使うの好きな国だな

まあ単に自慢したいだけの見かけ倒し軍隊なんだけど
 
 

明らかに対日本用ですよねw

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿