ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】来世も日本に住みたい・・と日本人の8割が回答、「われわれもそうだ。100%日本に住みたい」―中国ネット

【国際】来世も日本に住みたい・・と日本人の8割が回答、「われわれもそうだ。100%日本に住みたい」―中国ネット

1:2015/01/10(土) 20:12:28.83 ID:
★来世も日本に住みたい・・と日本人の8割が回答、「100%日本に住みたい」「韓国だよ」―中国ネット
2015年01月10日

日本新聞網は8日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「日本人の8割が、来世も日本に住むことを望んでいる」
とするツイートを発信した。

日本の「R25」サイトが成人男女200人に対して実施した「来世があるとしたら、どの国に住みたいか」
アンケート調査の結果、現世に引き続き日本に住みたいとの回答が83.5%に達したことが明らかになった。
米国との回答は16.5%、そして中国に住みたいとの答えは0.0%だった。

このニュースに対して、中国のネットユーザーは続々と以下のようなコメントを残した。

「もし来世があるなら、アジアなら間違いなく日本がいい」

「中国人の100%が来世住みたいのは……」

「日本だな。モラルはあるし、清潔だし。中国でスモッグの有毒な空気を吸いたくない」

「来世中国人になりたい日本人がゼロというのは何も驚くことではない。中国人になりたい中国人だってゼロだ

「来世なんてないから、言わない」

「われわれもそうだ。100%日本に住みたい」

「来世は第1希望が日本、第2希望が米国、第3希望がスウェーデン」

「うん、中国人が選んでも似たような割合になると思うよ」

「もしあるなら、自分たちよりいい国を必然的に選ぶよね。客観的に見て、日本よりいい国は少ないんだから、国民の大多数がやはり日本に住みたがるのは当然だ」

「中国でもこういった調査をしてほしい!」

もし中国に住みたい日本人がいたら、きっと脳みそにウンコが詰まってるんだ

「正しい。中国人が北朝鮮に住みたくないのと一緒」

「来世も中国に住みたい」

「来世があるならやっぱり中国を選ぶ。日本はゼロだ」

「日本?火山、地震、それに津波があるぞ」

「来世も中国にとどまるかどうかはわからないけど、絶対日本には行かない」

「韓国だよ。国が小さいから出かけるのに便利。長い時間車に乗る必要がない」

来世は人になりたなくない。パンダになりたいよ

(編集翻訳 城山俊樹)

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/406272/
58:2015/01/11(日) 00:28:39.09 ID:
>>1
こうやって騙される中国人たち
もう日本の時代は終わり
もう韓国の時代が始まってるの
生まれ変わるなら朝鮮半島だよ
59:2015/01/11(日) 00:30:28.23 ID:
>>58
韓国はね、財閥が責められていて納得せざるを得ないものもあるけど
殆どの企業の株は外資に占められているんだね
だから底辺は日本とは比べものにならないだろう
しかも儒教が効き過ぎて柔軟性がないものだから売春婦さえ
存在しないものにされているから過酷過ぎるよ。最低限の人権すらないだろうよ
61:2015/01/11(日) 00:36:00.37 ID:
>>58
仮に韓国の1人当たりのGDPが日本を追い越しても、それは絶対に嫌だ。
63:2015/01/11(日) 00:39:40.23 ID:
>>1
>「韓国だよ。国が小さいから出かけるのに便利。長い時間車に乗る必要がない」

チョンはシナでも工作してんのかw
小さくて便利なら香港かシンガポールだw

チョン必死すぎw
2:2015/01/10(土) 20:14:08.38 ID:
人に生まれ変われると思ってるところが図々しい
3:2015/01/10(土) 20:19:37.93 ID:
2割の富裕層が海外生活経験者。
8割は日本を数日~旅行で出た程度の底辺ども。

旅行じゃその国の真実は絶対に見えない。
5:2015/01/10(土) 20:23:43.79 ID:
>「韓国だよ。国が小さいから出かけるのに便利。長い時間車に乗る必要がない」

あまりに説得力なさすぎ・・・
なんでも望める來世に求めるのがそれってのは視覚狭すぎだろ・・・
7:2015/01/10(土) 20:29:21.12 ID:
どんだけ自分の国に自信がないんだよ中国人
日本に来るな
8:2015/01/10(土) 20:48:47.91 ID:
パンダになりたいw
でもわかるよ。
あそこのパンダはVIP待遇だもんな。
9:2015/01/10(土) 20:52:17.66 ID:
まず地震に強い建物をつくったりして、災害に強い社会をつくって頂きましょうかね。とにかく話しはそれから。
10:2015/01/10(土) 21:01:36.80 ID:
移民でどんどん来てるだろ

どっちにしても日本は中国人の国になるわw
11:2015/01/10(土) 21:12:10.69 ID:
中国韓国人が日本に根付くのは無理。ざんねん。
12:2015/01/10(土) 21:19:55.42 ID:
狭い島国にしがみつくより、どこか他の大陸の方がはるかに中国人も精神的に楽だろう。どうせ日本から逃げるんだし。まわり道するより最初から他の大陸を目指す方が、後から来る同胞に大きい顔ができるぞ。後発組は先輩から差別されるぞ。
13:2015/01/10(土) 21:22:12.84 ID:
アメリカのニューヨークだけで250人の韓国人が米籍になって、韓国では国籍離脱が問題になっている。
ヤフーに記事あり、韓国人の声も紹介されているが、ほぼ全て韓国籍から抜け出したいなのはどういう事?
兵役忌避だけではないだろ。実際のとこ、日頃はウリナラと愛国心あるような事ばかりだが矛盾してる。
北と合算すれば地球上の国で一番自殺率が高い。本当は半島人の自分が死ぬほど嫌なんだろ。
14:2015/01/10(土) 21:23:30.07 ID:
>>13
東欧が
17:2015/01/10(土) 21:29:12.52 ID:
>>13
国全体が民族宗教みたいな地域だからな
22:2015/01/10(土) 23:01:31.88 ID:
>>17
それは神道の日本だろ。
16:2015/01/10(土) 21:28:52.21 ID:
中国人は流浪の民なので来世(秘密結社で次に行く国、秘密結社の意味)
輪廻転生する時に途中で日本によっても10年もせずに外国に売ってしまうんだよ
日本に来たら以外に金儲け切る新興宗教=秘密結社が少ないからってねw
日本に来た中国人で10年以上日本に居つく中国人はあまりいない
他に金儲けできる東南アジアやアフリカ、中南米などに行ってしまう
18:2015/01/10(土) 21:48:46.11 ID:
少なくとも隣人に食われる心配はないからな
20:2015/01/10(土) 22:39:48.13 ID:
>もし中国に住みたい日本人がいたら、きっと脳みそにウンコが詰まってるんだ
わろた
21:2015/01/10(土) 23:00:13.95 ID:
俺は純粋な日本人だがなぜか来世は韓国に住みたいと思ってるニダ。
23:2015/01/10(土) 23:02:38.65 ID:
>「韓国だよ。国が小さいから出かけるのに便利。長い時間車に乗る必要がない」

これはない
けど皮肉ともとれるな
25:2015/01/10(土) 23:13:09.58 ID:
シナの生まれ変わりがいる日本なんて住みたくないよ。
来世がなくてもいいくらいだ。
26:2015/01/10(土) 23:14:34.73 ID:
日本みたいな国に中国をすればいいだけ。
それを許さない中国共産党を打倒しろ。
27:2015/01/10(土) 23:16:17.14 ID:
>>26
中共倒してもあの民度じゃ日本みたいにはならないと思う
32:2015/01/10(土) 23:45:45.57 ID:
日本人が住んでいるから良き日本なのであって
中国人が住めば、そこは正に中国なのである
34:2015/01/10(土) 23:50:16.98 ID:
特ア、特に韓国を見ていると来世はあるかもしれないと思える。前世で余りにも酷い事をした事への人間への見せしめ。いくらその人間が泣きわめいても韓国で生まれる事を強制される。この世の社会は人間次第で来世とかあの世つまら魂の行き先を決めるのが神様。
36:2015/01/10(土) 23:55:20.68 ID:
アジアに限定されるのか・・・
んじゃ日本だなあ
まあ住む場所は選びたいけどなあ
37:2015/01/10(土) 23:58:44.41 ID:
誤字失礼。この世の役割を果たすのが人間。あの世を司るのが神様。人間がこの世の役割を怠けた場合は、転生の場所を拒否する資格無し。怠けても転生を拒否する資格あると考えるからおかしくなる。
38:2015/01/11(日) 00:03:35.17 ID:
中国人の日本住みたいは、となりの芝はよく見える現象だな。
日本人の日本住みたいはよく分からん。そんなに満足度高いか?
40:2015/01/11(日) 00:06:37.12 ID:
>>38
まぁ良くも悪くも住み慣れてるし多少の不満はあれど余所の国ほどじゃないしなぁ
75:2015/01/11(日) 09:36:55.69 ID:
>>38
海外に行ってみりゃわかる。
日本はマナーがあり豊かで日常生活も便利だ。
49:2015/01/11(日) 00:21:16.90 ID:
まあ20年以上前、昔の権力闘争と厳しい受験戦争を通って1日寝る時間以外授業以外も10時間も勉学して
辞書を何冊も丸暗記していた優秀な頭脳明晰な中国人は皆欧米に行ってしまったんだろうな
それに韓国人が「キタイ」朝鮮自治区の中国人に化けて相当中国に潜入してるし
50:2015/01/11(日) 00:22:00.07 ID:
自分達で社会をつくろうしないでやたら甘い汁を求めて移り住みたがる。我欲も強い。移民社会がフランスみたいになるはずだ。本当の日本人はそう言う移民社会を心から嫌い恐れているんだと思う。
51:2015/01/11(日) 00:24:26.73 ID:
テロはないし戦争はないし その辺はたしかに言い国だわな
52:2015/01/11(日) 00:24:32.44 ID:
いいかげんにしろよ
おまえらが日本に住みついたら
日本が日本でなくなるんだよ
53:2015/01/11(日) 00:24:40.51 ID:
日本人が少なくなって外国人だらけの日本は嫌だ
日本人の日本が良い
54:2015/01/11(日) 00:25:41.94 ID:
勝ち組中国人たちは意外にユーモアもあるのだなw
55:2015/01/11(日) 00:26:41.65 ID:
キタイに化けた韓国人よ、これ以上何に化けても日本人に見抜かれてお前ら韓国人の地位が下がるだけだw
56:2015/01/11(日) 00:26:53.50 ID:
能力のない人であればともかく、能力があるのに
教育の機会すらないと言うのは悲惨過ぎると思う事があるんだよね
日本人は当然のように好きな書物を読んで、そう出来るように勉強の場が
あるけど、こんなのは世界では常識ではないからね
57:2015/01/11(日) 00:27:24.78 ID:
じゃあ軍拡やめろよ
そんで日本と友好関係結んで公害対策にとりくめ
燃料電池車や日本の製品をどんどん買え
60:2015/01/11(日) 00:35:58.57 ID:
生まれる場所や時代がちょっと違うだけでこれだけ違うんだと思う事があるね
かと言って国の役割と言うのは、まずは国民優先だからね
他国の事はその国の人が考えるしか方法はないんだよ

日本も寺小屋という誰にでも教育をと言うのがあったからともかく
(規模的にも可能であった背景もある)ほんのつい最近までは
妹や弟をおんぶして学校に参加していた子供もいて、なかには
たまーにそういう機会すらなくおばあさんになってから勉強したかったと言って勉強をして卒業証を受け取っていた人がいたからね
豊かになった事を本当に感謝しないといけないと思う
62:2015/01/11(日) 00:39:38.56 ID:
オレはシベリアでトラになりたい。
できれば鉄砲のない、前漢時代で。
64:2015/01/11(日) 00:40:26.04 ID:
どうしようもない事で、一番の悪の根源が貧困だしね
だけど日本で貧困貧困と言われても、問題だと思う面もあるけど
他国の貧困を見たり聞いたりするともう絶句するしかないものだけどね
66:2015/01/11(日) 01:23:30.40 ID:
やっぱ香港デモで負けたからくやしくてしょうがないんだろうな
67:2015/01/11(日) 01:31:56.80 ID:
中国人ってわかってないな。その国のいい悪いって住んでる人間に
左右されるんだわ。お前らが日本に住んだら日本が中国みたいにな
るだけだわ。お前らの国がそうなったのは自己責任だよ。
83:2015/01/11(日) 17:21:02.83 ID:
嫌な気しかしないのを>>67がうまく言ってくれた
68:2015/01/11(日) 01:36:14.25 ID:
朝鮮人は?
 
  にほんじんとしては、100% お断りしたい。
69:2015/01/11(日) 01:53:19.20 ID:
中国を民主化しなさいよ
70:2015/01/11(日) 02:29:30.26 ID:
日本人が中国を支配したら、どんな国が出来ただろうか
76:2015/01/11(日) 09:49:41.62 ID:
>>70
ヒント:満洲国
71:2015/01/11(日) 02:50:26.84 ID:
無理よ。規模が違うんだもの
後、日本が上手くいっているのも様々なラッキーな事が
たまたま積み重なったのもあるしね

だから同じ中国人でも台湾とか香港とかシンガポールは成功しているでしょう?
72:2015/01/11(日) 02:56:59.74 ID:
あれでも韓国は頑張っている方なんじゃないかしら?
日本が大陸であったらと思うとね
中国だってまとめようと思ってももうカオスなんだろうしね
中国神話を読んでいたら、同じ東洋人ではあるけど微妙に違う特徴も
見受けられて、そこは良くも悪くも大陸の人なんだろうと言う印象をうけたんだわ。島国であるというのを忘れてはいけないだろうね
大陸はハードモードよ
73:2015/01/11(日) 03:11:27.71 ID:
来世には、元の自分の意志が伝わるのだろうか
おれは日本に住み続けたいな
74:2015/01/11(日) 07:27:00.07 ID:
馬鹿だなあ日本で悪さして罰として中国と韓国に生まれ変わったん
だろうが。罰を克服しないといつまでたっても日本に生まれ変われ
ないだろうが。とこのような事を主張する宗教があっちにできれば
いいのにな。
77:2015/01/11(日) 09:58:25.81 ID:
最近、日本はすごい国とか
持ち上げる記事がやたら多いな
どんだけ自信なくしてるかって証拠だな。
実際、中国の観光客の落とす金に頼るような
乞食国家に成り下がってるけど。
かつての日本人が東南アジアで豪遊した関係に似ている。
そういう情けなさが今の日本。
昔のフィリピンやタイの政府も観光立国とか
騒いで日本人観光客をどんどん迎え入れようって
頑張ってたんだろうなW
78:2015/01/11(日) 11:10:31.00 ID:
大気汚染が嫌なのはわかる
80:2015/01/11(日) 12:37:12.48 ID:
これはそんなこと言ってる中国人が日本人に生まれ変わる前に
日本が中国人の総意で中国に侵略されて中国になるというオチだとおもう
81:2015/01/11(日) 17:14:09.74 ID:
結構です
おことわりします
82:2015/01/11(日) 17:17:50.90 ID:
>「中国でもこういった調査をしてほしい!」

そんなことが公表されたらリサーチしたヤツ全員死刑だろうがw
84:2015/01/11(日) 17:21:53.56 ID:
中国人が住んだら日本が汚染されて第二の中国となります。
86:2015/01/11(日) 17:26:54.46 ID:
植村は韓国に追い返そうぜ

反日詐欺師を放置しておくのは危険
88:2015/01/11(日) 18:01:20.78 ID:
まあ、アメリカの大変だからねぇ。
こちとら仕事(海外赴任)でロスかニューヨークへは
行くのだろうけどもね。上司から「早くロスかNYCか決めろ!」と
せかされているんだけどもね^^;。
まあ、ロスに憧れる反面、利便性の良いNYCもいいと思うね。
89:2015/01/11(日) 18:11:55.27 ID:
日本人はHENTAIの集まりなんだよ
天皇が鎮める必要があるほどしょっちゅう天災で人が死んでるだろ

選りすぐりのエリートHENTAIなんだよ
 
 

考えた事無かったですが、もし来世があるなら

やっぱ日本で生まれて、日本人ですね^^v

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿