ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】韓国「独立門」は中国から独立したときに建てられたと歴史的事実を平易に伝えるところから始めては

【韓国】韓国「独立門」は中国から独立したときに建てられたと歴史的事実を平易に伝えるところから始めては

1:2015/01/11(日) 09:30:25.44 ID:
韓国人はなぜ、日本への復讐心と劣等感を拭い去れないのか──
この謎に迫り、昨年夏、韓国で大論争を巻き起こした話題書『あなたたちの日本』が、
『韓国人の癇癪 日本人の微笑み』と改題して小学館より出版された。

同書の著者・柳舜夏(ユ・スンハ)氏と『恨の法廷』など韓国関連の書も多い作家の井沢元彦氏が、
韓国が抱える「歴史の宿痾」を論じ合った。

柳:私が主張したいのは、韓国は名分にこだわり続けたために、実質を失ってきたのではないかということです。
植民地支配の解放から70年以上経過してなお、政治、経済、文化において日本に従属せざるをえない状況に劣等感を抱えたまま、
反日を叫び続けるばかり
。事実上、韓国は日本に飼われた“鵜”に成り下がっている。
それが悔しければ、そんな「反日劣等感」など捨て去って国際社会の中で力を養え、というのが私の長年の持論です。

井沢:反日劣等感はどうすれば捨てられますか。

柳:効果的な方法がわかっているのなら、こんなに悩んだりしません(笑い)。

井沢:私は、韓国の歴史学者が声を上げるべきだと思いますね。

柳:韓国で日本や日韓関係の研究で目立つと、親日派の烙印を押され、学者生命を絶たれかねない。

井沢:ソウル大の李栄薫教授は、慰安婦は売春婦だと主張したために暴行を受け、
元慰安婦らに土下座させられたことがありましたね。

柳:私の出身大学には日本研究所がありますが、そこから出た論文は1本もありません。
韓国の日本関連学科はほとんどが語学中心で、日本学ではない。

15年ほど前の話ですが、日本には韓国の歴史や社会に関する論文を書ける研究者が250人いたのに対し、
韓国には日本の論文を書ける研究者が1人もいなかった。今もそんなに変わっていません。

井沢:それは健全ではないですね。外部の視線がなければ、
独りよがりで批判を受け付けない国民性を育ててしまうのではないですか。

柳:否定できない現実です。

井沢:それでも私は、歴史学者が勇気をもって声を上げるべきだと思います。
歴史学者がやるべきことを文学者である柳さんがやっているのがおかしい。

柳:私が本に書いたようなことは、実は30年間言い続けていて、若い研究者らにも呼びかけてきたんですが、
何も変わらなかった。アカデミズムの世界にも反日が巣食っている。

井沢:ジャーナリズムというのは現在の事実を、歴史学というのは過去の事実を明らかにすることです。
その二つが反日というイデオロギーで歪められているのは、韓国にとって決して良いことではない。

柳:私の本に対しても歴史学者からの反応はほとんどなくて、ジャーナリストについても一部の人は反応していますが、
ネットのマイナーメディアの人たちばかりです。
産経新聞の加藤支局長の起訴についても、ネット上の書き込みでは、ほとんどが政府を批判していますが
メジャーなマスコミは口をつぐんでいます。先生は韓国が反日を克服するアイデアをお持ちですか。

井沢:やはりネットやコミックなどわかりやすい表現手段を使うことでしょう。
たとえば、韓国の「独立門」は日本から独立したときに建てられたと多くの人が信じているけど、
実は日清戦争で日本が勝ったことで中国から独立したときに建てられたものなんだよと、
基本的な歴史的事実を平易に伝えていくところから始めてはいかがでしょうか。

柳:参考にさせていただきます。この本の出版は作家として最後の戦争だと思っていますので、見守っていてください。
http://news.livedoor.com/article/detail/9649493/
23:2015/01/11(日) 10:02:09.48 ID:
>>1
過去を反省しない民族は歴史を繰り返す
また中国の奴隷になりたがっているのは血のせいだな
奴隷民族の性からは逃れられない
26:2015/01/11(日) 10:05:53.48 ID:
>>1
> 柳:韓国で日本や日韓関係の研究で目立つと、親日派の烙印を押され、学者生命を絶たれかねない。

どこまでも侮日民族だな。日本を良く言った95歳のお爺さんが撲殺される国
3:2015/01/11(日) 09:38:00.43 ID:
それはさすがに中国からの独立ってことをちゃんと教えてるでしょ
そんな最近のことは捏造できない
4:2015/01/11(日) 09:40:32.85 ID:
>>3
いや、知らない奴が多い
5:2015/01/11(日) 09:41:31.14 ID:
>>3
多くの奴らは信じてますよ?
日本から独立した時のものだと
6:2015/01/11(日) 09:42:56.47 ID:
>>3
中国の名は教えてない。
だから半数以上が日本からの独立だと思っている。

朝鮮戦争も北朝鮮が相手だったと教えてないから、
2割くらいが日本と戦ったと思っている。
8:2015/01/11(日) 09:43:55.07 ID:
>>3
10年ぐらい前なんだけど
観光ガイドでさえ「日本からの独立」って言ってたので
ハングルで書かれたリーフレット見せたら言葉を失ってたよw
10:2015/01/11(日) 09:45:47.41 ID:
まさしく>>3のような残念な歴史観が韓国の圧倒的なマジョリティ
13:2015/01/11(日) 09:47:52.64 ID:
>>3向こうの掲示板のやり取りを翻訳したサイトをいくつか見れば分かるが、
初めて知ったと言う奴や、嘘つきの日本人めと思ってたが調べたらホントだったとか書いてる奴らもいる

共産国のように、おまえの考えてる常識が通用しない国なんだよ
20:2015/01/11(日) 09:59:49.03 ID:
>>3
韓国というのは、1960年代くらいまでは漢字を教えて
いたんだけれども、1970年ごろに漢字教育を全廃して
しまったんだよね。

だから、若い人たちは、自分の親の世代の人たちが読んで
いた本でさえも読むことが出来ないの。

そういうこともあって、ほんの数十年前のことであっても、
本気で分からないんだわ。
21:2015/01/11(日) 10:00:01.51 ID:
>>3
いや、日本からの独立だと信じて、百回言って
これからも言い続けるから・・・ まあ、慰安婦と同じだよ。

そのうち、この件に関して請求書も来る。
42:2015/01/11(日) 10:58:11.33 ID:
>>3
政府レベルでガチで教育してないから。
41:2015/01/11(日) 10:55:13.76 ID:
>>7
ほお、これマジ?
9:2015/01/11(日) 09:44:59.67 ID:
半島の奴らはヒトの話を聞かない
ましてや自分の弟と思っている国の言など聞き入れる訳がない
11:2015/01/11(日) 09:46:03.89 ID:
韓国人が名を上げてこういう論考するのは珍しいのではないか?
柳舜夏先生の名前に「舜」と「夏」が入っているのが印象深い。
中国の古代王朝に、「夏」というのがあるが、これは東南アジア系だろう。
東南アジアの文化に北方の遊牧文化がミックスしたのが中華文明。
自分が親しみを感じるのは東南アジア的な要素で、伝説の偉人「舜」と「夏」
が名前に入ってるとは・・・
12:2015/01/11(日) 09:47:03.61 ID:
まず朝鮮人の真の敵は中共だと知るべき

まぁ飲み込まれればいいし、関わりたくないと思っているが
14:2015/01/11(日) 09:53:55.95 ID:
チョンはハングルを世界一の言語とほざくが、名前は漢字で書いている。
18:2015/01/11(日) 09:57:42.15 ID:
>>14
自分の名前は中学のとき習って漢字で書けるけど ほかの人の字は書けないし読めないって韓国人留学生が言ってた
25:2015/01/11(日) 10:04:28.20 ID:
>>18
韓国人の姓名について、ハングル ←→ 漢字 が間違いなく
一対一に変換できるような、特別な規則・習慣がある/あったそうだ。
しかし最近は、そんな規則を無視したハングル「名」も増えてきたという。
16:2015/01/11(日) 09:55:22.81 ID:
目先の損得と面子に囚われて大局観に欠け内輪揉めばかり起こし酷い目に遭えば総て他者のせい

朝鮮人が類人猿である証拠
39:2015/01/11(日) 10:32:27.88 ID:
>>16
目先の損得と面子に囚われて大局観に欠け内輪揉めばかり起こし酷い目に遭えば総て他者のせい


まるで韓流歴史ドラマw
17:2015/01/11(日) 09:56:14.30 ID:
とにかく反日を叫んでいないと "親日的" だと見なされ、
最悪の場合はリンチされてしまう。
それが韓国の常態なんでしょう。

その裏には北朝鮮の工作員がいるのかも。
つまり、韓国が反日にいそしんでいれば、北朝鮮への
反感をそらすことができる、とかね。
19:2015/01/11(日) 09:59:18.72 ID:
いつも<`∀´>が言う「正しい歴史認識を持て」って笑っちゃうよね
24:2015/01/11(日) 10:02:47.71 ID:
本やネットで、大量の情報に触れるより
独立門みたいに、実際にそこにあるものと年号と、実感しながらゆっくり納得していかないと、
自分の過去の価値観の変更は、そりゃきついさ
27:2015/01/11(日) 10:08:36.16 ID:
「歴史を直視せよ」って、人ならば誰でも思い当たる節があるからつい黙ってしまう

このセリフをためらいなく言えるのは、歴史に対して無知な証拠なんだよな
28:2015/01/11(日) 10:10:09.13 ID:
> アカデミズムの世界にも反日が巣食っている

韓国人がこれだけ断言していても、韓国全てが反日じゃない、反日は薄まってるとかほざく連中がいるよね
29:2015/01/11(日) 10:10:50.27 ID:
併合であって、侵略でも無く、植民地支配でも無い。
(併合の例…イギリス。イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4つの国が併合して出来ている連合国)

なのに、勝手に言いがかりを付けて、突っかかってきているキチ○イ民族。

日本は、こう言う奴と付き合わないのが正解。
在日をすべて強制送還するのが正解。
31:2015/01/11(日) 10:14:04.56 ID:
ネタじゃなくて日本から独立した記念の門だと信じてんのか
ダメだコリア
32:2015/01/11(日) 10:16:49.05 ID:
資金や技術協力のすべてを止めればいいんだよ。
そうすれば北朝鮮並みの餓死国家になるんだから、
少しは考えるだろ。
33:2015/01/11(日) 10:16:57.55 ID:
せっかく明治政府が冊封されてた朝鮮の王族を独立国扱いの皇帝扱いして
やったのに、心底、三跪九叩の根性が身に染みてる朝鮮人。

その門もともとは清からの独立するための門だったんだぞ。
日清戦争で日本が独立させようとしたんだ。当時の大院君が古い価値観を
捨てきれなかったから結局、日本が清にとって代る羽目になった。
34:2015/01/11(日) 10:17:41.08 ID:
都合の悪い真実を拒み捏造歴史を信じ込みしがみつく異常な民族性
ほんと軍事独裁体制のまんま民主の仮面被って経済発展した悪い例な
36:2015/01/11(日) 10:18:59.73 ID:
三跪九叩頭の礼のAAを宜しく
37:2015/01/11(日) 10:19:04.11 ID:
朝鮮戦争ですら、相手がだれか分からん韓国人が多いのだから、
100年前の門が事など分かるわけもない。


しかも、頻繁に書きかえたりしてるから、DNAというよりも
半島に住んでいれば無理だと分かる。
文字でさえ、中国が嫌いだからって理由だけで
変えてしまうからな・・・
38:2015/01/11(日) 10:29:35.53 ID:
独自の文化を極めればいいのに
ポンチャックとか
わざわざ日本の猿真似して勝手に劣等感抱くって基地外すぎ
40:2015/01/11(日) 10:52:18.80 ID:
>韓国人はなぜ、日本への復讐心と劣等感を拭い去れないのか──
>この謎に迫り、

謎でも何でも無いよ

「日本は酷い国だ、韓国は日本に酷い目に遭わされた被害者国だ」

と繰り返し繰り返し唱えて金せびる生活が身に染みついて
ソレ(被害者ぶる生き方)にドップリ浸かって
抜けられなくなったのが、現在の韓国人だ

繰り返すが

謎でも何でも無い。

テメエでテメエを日本人より下だ、下だと何世代も言い続けてりゃ
負け犬根性が骨の髄まで染みついて当然だ
43:2015/01/11(日) 11:03:02.21 ID:
棚ボタの独立でも誇らしいニダ
44:2015/01/11(日) 11:07:13.11 ID:
「歴史を忘れた民族に未来はない」
って、韓国のことだよねwww
50:2015/01/11(日) 11:51:19.75 ID:
>>44
韓国人は歴史を知らないの方が正しいと思う
45:2015/01/11(日) 11:11:13.32 ID:
>反日劣等感はどうすれば捨てられますか

パククネは多分、こう言うであろう。

「日本が過去を反省して全面的に非を認めてアタマを下げれば
 韓国は優越感を味わうことで劣等感を捨てられるニダ」

となwww

でも日本が一回アタマを下げても
韓国人自体は向上心がゼロだから劣等感を捨てることもせずに

「これから先、ずっと韓国人が求める度に頭を下げて優越感を味わわせろ」

って言うのが目に見えてる

だからこそ日本人は韓国人に愛想尽かして付き離したんだ

今更、「日本が謝れば韓国は立ち直れる」とか言われても
聞く耳持つ気になどなれんわ。
46:2015/01/11(日) 11:15:00.23 ID:
正しい歴史を 何も知らずに 消えるのも幸せな民族かもしれない
47:2015/01/11(日) 11:25:07.39 ID:
日清戦争により日本が清に勝利し、下関条約にて清の冊封体制からの李氏朝鮮
の独立を認めさせた。これにより李氏朝鮮は清の支配から解放され、自主独立
国家として歩みだすことになり、その記念として清への服属の象徴の一つであ
った迎恩門を壊し、そのすぐ隣に建設された。それが独立門。
48:2015/01/11(日) 11:26:19.23 ID:
政府に騙されてた。ウリたちは被害者ニダ。

いつもの被害者面しないってことは反日はガチなのか?
49:2015/01/11(日) 11:27:57.26 ID:
>韓国の「独立門」は日本から独立したときに建てられたと多くの人が信じている

韓国人ってそんなにバカなの…
ちょっと信じられない
脳の障害を疑うレベルだわコレ
65:2015/01/11(日) 13:26:13.12 ID:
>>49
>>韓国の「独立門」は日本から独立したときに建てられたと多くの人が信じている
>韓国人ってそんなにバカなの…
>ちょっと信じられない

南大門が火災で焼け落ちた時も韓国人どもは
テレビカメラの前で

「日本に占領されていた時も、日本から必死の思いで守り通した
私たちの心の拠り所だったのに焼けてしまって哀しい!」

とか抜かしていたんだよな・・・

日本軍が南大門にどんな悪さをしようとして
韓国人がどのように南大門を守ったと言うのか

韓国の教科書には一体どのように書かれているんだろうな・・・

「日本軍が南大門を焼き払おうとしたのを
韓国人が命がけで守り通した」 とでも書かれてるんかねwww
51:2015/01/11(日) 11:56:25.76 ID:
韓国5000年の歴史だっけか?
中国人も呆れるレベルだからな
52:2015/01/11(日) 11:58:04.51 ID:
嘘で固めないと「朝鮮民族」が成立しないのよ元々血統的な同質
連続性が無いからな
53:2015/01/11(日) 11:59:09.11 ID:
日本も朝鮮に学び反韓を組織化しなければならない。
反韓を国民運動に昇華しなければならない。
56:2015/01/11(日) 12:18:56.85 ID:
日本人が朝鮮人を増殖させてしまった。これは人類への背信行為だったのは事実だ。
だから、日本人はその償いのために、朝鮮人を殲滅しないといけんいんだ。
下等なゲスの糞種族を地球から根絶するんだ。
57:2015/01/11(日) 12:22:18.35 ID:
駄目な理由は色々有るけど大本の源流は朝鮮語という言語の劣等性、機能不全性から発しているね。
あの言語では事実認識も分析も不可能。論理的思考が出来ない。せめて表記法が漢字という表意文字を
使っていれば救いの道は残っていたがハングルという劣等記号のために朝鮮語が益々機能不全に陥っている。
彼らは全員が朝鮮語を使いハングルで表記しているからこの欠陥に気付かない。将来性はゼロ。
62:2015/01/11(日) 12:57:08.91 ID:
ファンタジーの中に生きる寄生獣は、その基本的なことが分からない。
切除するしない寄生獣w
72:2015/01/11(日) 13:55:28.38 ID:
>>62
まず日本の教育はね、第二次世界大戦までのことは教えるけど、その後のことは殆ど教えないの。
無知な子は洗脳しやすいの。
その上でメディアが言論統制やってたら気付かなくて当然だよ。
俺らの殆どはインターネットのおかげで少し気付けただけ。
そう感情的にならずにさ、少しずつおかしいなって気付く大人も現れるから。
そしたら俺らが知っていることを教えてあげればいい。
63:2015/01/11(日) 13:04:14.50 ID:
30年前に既に成人していた今の50代ってバカなの?
韓国の反日は昨日今日のものじゃないだろ
なんでこんなにも長い間、韓国の反日に気付かなかったんだ?

敵の朝鮮人ですら日本の嫌嫌意識を一瞬で察知しているというのに数十年も気付かないとは恥ずかしいと思わないのか?

無能すぎるわ
早く氏ねよ  
71:2015/01/11(日) 13:45:43.59 ID:
【朝鮮総督府官吏 最後の証言】
桜の花出版編集部(著) 桜の花出版 2014/8

日韓併合の実態を行政側から解説できる朝鮮總督府官吏としての証言は、
おそらく西川氏が最後であろう。

ここに証言されている内容は、戦後教育を受けた人にとっては驚きであるに
違いない。

取材において西川氏は、朝鮮のごく平穏な生活と日常に触れ、そこで語られ
るのは、幸せな朝鮮人と日本人の姿であった。

とくに地方行政府は、朝鮮人官吏が主体の組織であり、官や軍による売春婦
の強制連行などあり得ないこと、不可能なことが繰り返し述べられている。

また貴重な写真からも、朝鮮人と日本人が普通に仲が良かったことが分かる。

朝鮮人が日本人の上司になることも普通であり、職場の仲間と日朝合同の
野球チームを作り、他のチームと戦ったり、時に桜の下で酒を酌み交わした
楽しい想い出も多く、朝鮮人と日本人はともに朝鮮の発展を願い職務に精励
していたという。

まるで現代社会と変わらないような錯覚を覚えるが、正にこれが歴史の真実
である。
 
 

韓国人さん歴史勉強しましょうネ♪

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿