ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】国民の多くが首相の靖国参拝望んでいる…閣議決定に韓国ネット「この悪魔ども」「いつの日か米国は悔むだろう」[01/10]

【韓国】国民の多くが首相の靖国参拝望んでいる…閣議決定に韓国ネット「この悪魔ども」「いつの日か米国は悔むだろう」[01/10]

1:2015/01/10(土) 16:08:39.82 ID:
日本政府が9日、首相の靖国神社への公式参拝について「戦没者追悼目的での参拝だと公にし、宗教上の目的でないことが外観上も明らかな場合は、憲法20条3項が禁じる国の宗教的活動には当たらない」とする答弁書を閣議決定したことが、韓国で波紋を呼んでいる。

聯合ニュースは同日、答弁書の「国民の多くが、靖国神社をわが国における戦没者追悼の中心的施設であるとし、国を代表する立場にある者が追悼を
行うことを望んでいる」という部分を問題視し、「議論が予想される」と報じた。

答弁書は、維新の党の井坂信彦衆院議員の質問主意書に答えたもの。

聯合ニュースは、2013年12月の安倍首相の靖国神社参拝直後に行われた共同通信や産経新聞の世論調査で、参拝に対して否定的な評価が多かった
ことを紹介したうえで、「国民の多くが望んでいるという解釈は適切ではないとの指摘が出そうだ」と論評している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。主な意見は以下の通りだ。

「これをみても、ほとんどの国民は善良だと思うか???」

ウキキ、ウキーウキキー

「放射能によって安倍が倒れることを望む」

「ええいっ、この悪魔ども…日本はノーだ」

我々も李舜臣将軍、尹奉吉、安重根など、国のために日本人を成敗した方々を、大統領や政治家、国民が毎年参拝できるようにしよう

「映画『日本沈没』をまた観たいな」

いつの日か米国は第二次大戦当時に原爆で日本人を根絶やしにしなかったことを、ひどく悔むだろう

「韓国ももう少し歴史についての意識を高めるべき」

「韓国民の多数が、日本が津波によって地図上から消えることを望んでいる」

「産経の調査でさえ否定的意見が多いのに、多くが望んでいると解釈する日本政府のレベルもたかが知れる…」

「日本政府が日本国民を売っているんだな?」

(編集 兼田)

ソース:Focus-Asia 2015年01月10日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/406327/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/406327/2/
52:2015/01/11(日) 00:54:00.80 ID:
>>1
遊就館は外に出した方がいいと思いますね
その方が静かに祀られた方たちの冥福を祈ることができます
53:2015/01/11(日) 00:57:41.49 ID:
>>52
あっちの宗教で言うホーリーレリックの類なのに何をいうのか
58:2015/01/11(日) 01:16:30.54 ID:
>>53
なくなった方たちの冥福を祈り、平和国家としての戦後の日本の歩みを誇るためにも、必要な措置と思いますが
必要なら戦史博物館を作ればいい
なくなった方たちのいさおしに対する感謝の念は、参拝する方たちの心の中にあればいいと思います
75:2015/01/11(日) 02:43:18.86 ID:
>>58
>必要なら戦史博物館を作ればいい

誰の金で作るの? 靖国は独立した宗教法人ですよ?
3:2015/01/10(土) 16:23:45.29 ID:
日韓は戦うべき。民族絶滅をかけて戦うべし。老体なれど募兵に応ずる覚悟がある。
一人でも鮮人を殺して死にたい。
11:2015/01/10(土) 19:04:40.62 ID:
しかし韓国って四六時中、日本のことしか考えてないんだな
反日が最大の娯楽って、よっぽどすることがないんだな
16:2015/01/10(土) 19:39:07.50 ID:
予約したいんですが?

3年待ちです。
164:2015/01/11(日) 04:09:34.99 ID:
>>16
1000年待ちです
17:2015/01/10(土) 19:44:34.22 ID:
まるで機械で自動生成したようないつもの反応
20:2015/01/10(土) 19:53:10.20 ID:
>>17
奴婢、白丁の属性を持つものは、無脳で産れ、極一部の両班の管理下に置かれている
と考えれば、あの文化は理解しやすいw
21:2015/01/10(土) 19:51:10.80 ID:
政府のトップが、かつて戦死した軍人たちに
敬意を払うのは普通
のことだし、国家の命令で
死ぬかも知れない戦場に行くわけだから、
それすらしないなら士気にもかかわると思う

何をそんなに、狂ったように怒ってるんだろな
韓国人は戦犯がどうのと言うけど、おまえらには
関係ないよね?
26:2015/01/10(土) 20:03:22.12 ID:
俺は反対だ。反対派の日本人だ。
首相靖国参拝する事で俺ら日本国民一般のサラリーマンの実生活に
何らメリットが無い。
むしろ中国や韓国との関係が悪化して貿易とか観光収入とか安全保障とか
デメリットしかない。
ただでさえ消費税8%や景況感悪化で庶民の生活は苦しい。
今は1円でもイイから貿易黒字や経常黒字が欲しい。
中国人と韓国人は日本にとって大切なお客様だ。
それに今や日本経済のあらゆる産業で末端の貴重な労働力だ。
都内で夜中のコンビニや牛丼屋やファミレスや大手居酒屋のバイトを見てみなよ。
建築や鉄筋工や足場や解体、内装業、電気工、産廃業者などなど現場系の労働者を見てみなよ。
中国人や韓国人無しでは成り立たない。
それが今の日本の現状だ。
28:2015/01/10(土) 20:06:16.35 ID:
>>26 日本国民の俺は賛成だよ
国の為に戦って亡くなった英雄の御霊を慰める

何が悪いのか?
41:2015/01/10(土) 20:40:54.07 ID:
>>28
大昔にすでに亡くなった人間より、
今の現代を生きる我々リアルタイムの日本国民の方が大事ではないのか?
英霊とて、故郷や愛する家族のために死んだのだから、
その子孫の今の日本国民が幸せなのを望んでるはず。それが道理だ。

首相靖国参拝しない→英霊が必死に守ろうとした故郷の子孫達がそれで幸せ→英霊は何も文句言わない、満足

なはず。
むしろ反対派こそ、英霊の意思に背き、英霊の死を無駄にし、足蹴にしている事に気づけ。
62:2015/01/11(日) 01:50:41.78 ID:
>>41
どっちも大事なので、生きてる人間の幸せを願いつつ亡くなった方を慰霊する。
これが普通なので、参拝に異議はありません。
31:2015/01/10(土) 20:13:50.46 ID:
>>26
条約や契約すらまともに守れない国民性の国とは付き合わない
それが普通の対応だろ
その人が大切にしてるものに批判浴びせるなら、相応の反発は予想してしかるべき
あと社会保障に寄生する外国人と不法入国者は要らんわ
32:2015/01/10(土) 20:15:10.02 ID:
>>26
お前のような相手はお客様だからとかいう媚びた姿勢を取り続けた結果が今の状況なんだよ
相手が客だったら誇りも尊厳も捨てて何されても許せとか言わんよな?
214:2015/01/11(日) 04:49:50.74 ID:
>>26
ギブアップ、どこをどう読めばいいんだ?
35:2015/01/10(土) 20:24:20.96 ID:
吊り目ゴキブリは日本に関わらないでっ
38:2015/01/10(土) 20:33:02.30 ID:
>「我々も李舜臣将軍、尹奉吉、安重根など、国のために日本人を成敗した方々を、大統領や政治家、国民が毎年参拝できるようにしよう」

えっ、日本が文句を言ったことなどないはずだが
だけど、参拝対象にはこんなのしかおらんのか(笑)
48:2015/01/10(土) 22:55:56.63 ID:
>>38
勝手にしたら良いと思うよな
日本人としては理解し難いけど日本人の理解を一々求めるモノか?
馬鹿馬鹿しい……あ、馬鹿しか居ないからあんな民族なんだな
104:2015/01/11(日) 03:13:19.82 ID:
どうせ韓国は中国の属国に戻ることになるから
中国のご機嫌取りをして土下座することだけを考えておけば良い

アメリカの事も外交や国防も過去と同じように中国任せで良いだろう
105:2015/01/11(日) 03:13:51.88 ID:
内政干渉をしてはいけないという国際ルールを理解できていない。
108:2015/01/11(日) 03:15:26.60 ID:
韓国は文明国気取りで良く分かってない文言を振り回すのをやめろよ
109:2015/01/11(日) 03:15:40.57 ID:
朝鮮人はほんとにアホだな。
原爆って自分らの同胞も2万人程亡くなってるのに。
112:2015/01/11(日) 03:18:15.73 ID:
大体、「鯨を食うな!」って言われるだけでもムカつく奴が多いのに、
何で、中韓の外国人が日本の供養や弔い、鎮魂の文化、宗教の仕様、仕方に文句つけて

無理やり辞めさせることが正義だって言ってるわけ?

キチガイ以上の何だっての?

キモいだけなんですけど。
116:2015/01/11(日) 03:21:11.24 ID:
>>112
他人の宗教観に嘴突っ込むと、
一歩間違うとガチで殺し合うしか無くなるって
韓国人は知らないのかな…
117:2015/01/11(日) 03:22:46.02 ID:
今のイスラム系の荒れ方見ても
他者の信仰を愚弄することが、どれだけ危険なことかまだ理解できんようだな
120:2015/01/11(日) 03:25:42.54 ID:
>>117
それを言いだすとメリケンもチャイニーズも分かってないしなぁw
122:2015/01/11(日) 03:25:57.29 ID:
日本人に、悪魔だとか猿だとか言ってもあんまりダメージないです
織田信長とか、羽柴秀吉とかね。本人がどう思ってたかは置いといて

日本人への最大級の侮辱は「おまえ、朝鮮人(みたい)だな」
思想信条問わず、誰もが怒る言葉です
139:2015/01/11(日) 03:43:41.44 ID:
>「ウキキ、ウキーウキキー」

何この自己紹介wwwww
143:2015/01/11(日) 03:45:52.13 ID:
>>139
単なる火病だろ?
185:2015/01/11(日) 04:23:16.78 ID:
「靖国神社は軍国主義のシンボルである」

こう決め付けている半島南部棲息下等民族国家
よほど日本が怖いのであろうな
年がら年中靖国を非難してないと、夜も落ち着いて眠れないのだろう
気の毒な民族であるよ
靖国は永遠に靖国であり続けるのである
193:2015/01/11(日) 04:27:12.02 ID:
>>185
上にもあるけど、火を点けたか煽いだのがアカピの加藤だろ
195:2015/01/11(日) 04:29:16.73 ID:
臨御以後今日に至るまで、維新政令に関し承図し備試し、
未だ曽て至らずと雖も、由来積弱痼を成し、疲弊極処に至り、
時日間に挽回の施措望み無し。 中夜憂慮善後の策茫然たり。
此に任し支離益甚だしければ、終局に収拾し能わざるに底(いた)らん。
寧ろ大任を人に託し完全なる方法と革新なる功効を奏せいむるに如かず。
故に朕是に於いて瞿然として内に省み廊然として、
自ら断じ、茲に韓国の統治権を従前より親信依り仰したる、
隣国日本皇帝陛下に譲与し、外東洋の平和を強固ならしめ、
内八域の民生を保全ならしめんとす。
惟爾大小臣民は、国勢と時宜を深察し、煩擾するなく各其業に安じ、
日本帝国の文明の新政に服従し、幸福を共受せよ。
朕が今日の此の挙は、爾有衆を忘れたるにあらず、
専ら爾有衆を救い活かせんとする至意に出づ。
爾臣民は朕の此の意を克く体せよ。
御璽
韓国皇帝から併合頼んでる!

韓国ではどこまで教えているの?

1405年 李氏朝鮮、耽羅王国(済州島)を占拠虐殺後に併合。
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合、日本人に)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生

       ∧_∧   。
      (  ´∀`) / <  誰が火を着けたかわかりますね みなさん       
      (つ  つ      
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |          |           
     |          |            
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  
199:2015/01/11(日) 04:32:22.97 ID:
で、おまエラは朝鮮戦争の戦没者だとか
李承晩大統領に虐殺された同胞の慰霊とか
ぜんっぜんやってねーんだろ?
203:2015/01/11(日) 04:37:49.78 ID:
>>199
やろうとした盧武鉉たんは…
215:2015/01/11(日) 04:53:31.64 ID:
この国は妬み恨み辛みばっかりだな ほんとキムチ臭い
234:2015/01/11(日) 05:12:35.65 ID:
ぷっ、無様ww
 
 

靖国参拝!毎日の散歩コースにでもお願いしたいですw

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿