ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】 「1、2歳の手足切断し、物乞いとして利用」…社会主義国・中国で産業化する「物乞い管理」、闇組織の非道 [産経ニュース]

【中国】 「1、2歳の手足切断し、物乞いとして利用」…社会主義国・中国で産業化する「物乞い管理」、闇組織の非道 [産経ニュース]

1:2015/01/09(金) 07:06:09.93 ID:
2015.1.8 11:00

 中国が掲げる社会主義に照らせば、いるはずのない物ごい。しかし中国の主要都市には、肢体に障害を抱えている物ごいの人たちの姿が目に付く。
物ごいを管理、搾取している闇組織の存在も浮上し、「より多くの喜捨を集めるために幼児の手足を切り落とした」との証言も飛び出した。社会主義を標榜(ひょうぼう)する中国で、物ごいの存在はゆがんだ世相を反映しているようだ。(西見由章)

失踪から10年後、悲惨な姿に

 次々と暴露されるニセの物ごいよりもさらに深刻な問題が、物ごいの人たちを管理し、集めた喜捨を吸い上げている「丐幇(かいほう)」と呼ばれる闇組織の存在だ。
2014年3月、香港フェニックステレビが広東省東莞市で暗躍する丐幇の実態を特集し、大きな反響を呼んだ。

 “物ごい搾取組織”の存在が表面化するきっかけとなったのは、2010年9月の出来事。中国南西部の広西チワン族自治区から東莞に出稼ぎに来ていた女性が仕事を終えて繁華街をぶらついていたところ、
突然、彼女の幼名を呼ぶ声が聞こえた。そばにいたのは、髪とひげが伸び放題で、両足の膝下と右手の肩から先がほぼすべて欠損し、座り込んでいた物ごい。なんと彼は10年前、二十歳そこそこで失踪したいとこの男性だった。

 出稼ぎのため東莞で親類と暮らしていた廬剣秋さんは2000年、恋人に会うため外出したまま10年間行方不明となっていた。家族や親類はすでに死んだと思い込んでいたという。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/premium/news/150108/prm1501080002-n1.html
106:2015/01/09(金) 07:59:37.43 ID:
>>1(´・ω・`)支那人師ねよボケ。今年初めて怒り狂う記事だ
5:2015/01/09(金) 07:10:00.97 ID:
ていうか中国人がそんな障害者にカネをめぐんだりするんだな
28:2015/01/09(金) 07:21:47.99 ID:
中国行けば、必ず見かけるな
クソ寒い冬でさえ座ってる。
ある意味恐怖。
36:2015/01/09(金) 07:27:28.47 ID:
外務省の渡航安全情報だと、中国のほとんどの地域は危険性は低いとなって
いるけど、こういう記事を見ると本当かなと思ってしまう
43:2015/01/09(金) 07:30:49.86 ID:
>>36
テロやデモの情報をのせるぐらいじゃないの
48:2015/01/09(金) 07:34:34.65 ID:
手足の切断だけじゃなく両目潰したりするよね
80:2015/01/09(金) 07:49:17.17 ID:
おい、共産主義者たち、これを見て何も思わないのか?
日本共産党はこんな中国共産党と平然と仲良くしてるんだぞ?
86:2015/01/09(金) 07:51:43.35 ID:
>>80
何言ってるのか分からんけど、日本の共産党は中国共産党と仲良しではないぞ 歴史的にも

というか、共産党だから共産主義って決めつけすぎだし、
共産主義を批判する人が言うのは共産原理主義だろ。
資本主義だって、完全な資本主義なんて国はないし、資本主義の行き過ぎを正す法律なり整備されているじゃないか。
だいたい、共産主義が成功したためしがないってよくいうが、資本主義も成功したためしがないよな。
91:2015/01/09(金) 07:53:53.10 ID:
>>86
日本共産党にも入れないから
94:2015/01/09(金) 07:54:20.45 ID:
>>86
なんかもの凄い早口で言ってるような感じだなww
113:2015/01/09(金) 08:04:09.92 ID:
>>86
いつの話をしているんだ
1998年に和解して以来、ずっと仲良しでやってるだろ

志位なんてウイグル虐殺の指揮をとった習近平に対して
あなたが中国共産党中央委員会総書記に選出されたことに、心からのお祝いを申し上げます。」
なんて祝辞まで送ってる始末

平気でよくウソつけるな。恥ずかしくない?
116:2015/01/09(金) 08:06:10.41 ID:
>>113
祝辞言うだけで仲良し認定なら日本と中国はよほど仲良しなんでしょうな
135:2015/01/09(金) 08:18:21.54 ID:
>>116
お前:日本の共産党は中国共産党と仲良しではない
志位:あなたが中国共産党中央委員会総書記に選出されたことに、心からのお祝いを申し上げます。
お前:祝辞言っただけ!仲良しではない!

恥ずかしくない?

文化大革命の虐殺から日本共産党は中国と喧嘩してたけど
そのあと和解したことは誰もが知ってることだ。
180:2015/01/09(金) 09:21:25.34 ID:
さすがに吐き気がする
シナは根絶すべきだと改めて認識
192:2015/01/09(金) 09:35:20.80 ID:
>>180
でも、これ過去の日本の姿なんだぜ?
バブルから先進国だとやたら人道主義を気取るようになったけど
戦後-高度成長期の下層の闇は似たようなもん
メンツ重視の見栄っ張り国だからみんななかったことにしてるけどな
206:2015/01/09(金) 09:56:10.86 ID:
>>192
今現在、先進国と言ってる経済拓国のやるこっちゃない
182:2015/01/09(金) 09:26:57.00 ID:
日本でも渋谷とかにいたよな 軍服着てる朝鮮乞食
187:2015/01/09(金) 09:30:20.78 ID:
>>182
ガキの頃の東京のイメージがそれだわ
203:2015/01/09(金) 09:52:30.74 ID:
上野や浅草でも三十年ぐらい前までは、傷痍軍人を詐称する
障害者のコジキが道端で寄付をねだっていたものだったが、さすがに
子供はいなかったと記憶している。
209:2015/01/09(金) 10:00:22.47 ID:
>>203
あんな都内の人目につくところで堂々と商売してたんだから、朝鮮進駐軍→893が
取り仕切っていたんだろうね。
ナマポタレントの起源
214:2015/01/09(金) 10:08:02.30 ID:
バブル期に流行った都市伝説にもこんなのがあったな

友人と中国に観光に行った日本人の女の子が、食事に行った先のトイレで行方不明になった
大使館は自分の意思で失踪したとして捜してくれない
両親が現地に渡り娘を探したが見つからない
何年かすぎ何度目かの訪中で、ある日汚ない路地を歩いた時、物乞いがいた
それは手足を切られてダルマになり、精神がおかしくなった娘だった
219:2015/01/09(金) 10:29:34.11 ID:
>>214
中国に行くと拉致されてダルマの性玩具にされるという伝説はバブル期に関わらずあるよ
220:2015/01/09(金) 10:37:43.77 ID:
日本だとナマポがもらえるって大挙して来るんじゃねーの?
どうすんの?マジで外国人にナマポ問題  
234:2015/01/09(金) 10:59:09.24 ID:
全裸の幼女に物乞いさせるってのもあったろ
成長したら売春婦にするとか何とか
237:2015/01/09(金) 11:01:35.38 ID:
インドは施しの文化あるが中国にはない。糞孔子の糞儒教のせいで貧乏や障害者は生きる価値なし。
243:2015/01/09(金) 11:05:58.86 ID:
昔から中国は残酷なことする国なんだよ
日本とは比べものにならないし善悪の考え方事態違うから日本であった極少数の事例と比べても意味ない
日本の高度成長期を欧米のパクりと主張して韓国中国のパクりと同等視することと同じ
日本人が当たり前過ぎて言葉で表現しずらい分別の道徳的思想を中国韓国は理解してないから
273:2015/01/09(金) 11:32:16.19 ID:
子供に良くそんな事できるな
274:2015/01/09(金) 11:33:58.28 ID:
>>273
中国は人が多すぎるから、反比例して人の価値が下がっていくんだろうな。
346:2015/01/09(金) 13:44:46.96 ID:
ま……これ支那人の日常だしニュースじゃない

伝統だし……

『四肢切断による物乞い文明』

ユネスコが無形文化遺産に登録したらアップしてくれ
349:2015/01/09(金) 13:48:32.90 ID:
>>346
>ま……これ支那人の日常だしニュースじゃない
>伝統だし……
>『四肢切断による物乞い文明』
>ユネスコが無形文化遺産に登録したらアップしてくれ

『四肢切断による物乞い文明』が
無形文化遺産に登録されたら
韓国が『物乞いは韓国起源ニダ』って主張
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿