ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【中国】 やっぱりやっているのか・・・中国・国家統計局「数字の偽造は統計分野における最大の腐敗、断固として処罰」 [サーチナ]

【中国】 やっぱりやっているのか・・・中国・国家統計局「数字の偽造は統計分野における最大の腐敗、断固として処罰」 [サーチナ]

1:2015/01/09(金) 07:51:07.54 ID:
2015-01-08 21:01

 中国共産党中央起立検査委員会は公式サイトで7日、中国政府・国家統計局が最近開催し
た会議で、「統計における虚偽や偽造は統計分野における最大の偽造であり、断固として処罰
する
」と決定したと発表した。統計局として「厳しい決意」を示したことから、逆に統計上の偽造
が存在することを認めたとも言える。

 会議では、国家統計局の馬建堂局長が、習近平政権が進めている反腐敗闘争を、東経部門
としても遂行せねばならないと強調。

 さらに統計関係の仕事について会議は「統計における虚偽や偽造は統計分野における最大
の偽造であり、断固として処罰する」との見解を示した。

 中国では、各種の公式統計に「疑問」が持たれることが多い。例えば国内総生産(GDP)では、
省ごとの発表の合計が全国の数値を1割程度も上回る状況が続いている。同現象では、「技術
上の問題」もあるとされているが、主要な原因は「地方政府による数字の水増し」と見られてい
る。 統計局は「統計における虚偽や偽造」に言及したことで、数字の偽造などの不正が存在す
ることを、暗に認めたことになる。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:サーチナ http://news.searchina.net/id/1556519?page=1
3:2015/01/09(金) 07:54:24.06 ID:
何故、やってないと思っていた?
13億人の国でGDP集計が二週間で出る時点でおかしいだろ。
アメリカや日本でも速報で2ヶ月かかるのに
5:2015/01/09(金) 07:55:14.26 ID:
余計辻褄が合わなくなる予感www
64:2015/01/09(金) 09:06:54.32 ID:
>>5
計画経済に矛盾する統計(事実に則した)出したら処刑だからねw
7:2015/01/09(金) 07:56:23.68 ID:
ま、中国ならこんなモンだな
8:2015/01/09(金) 07:56:28.31 ID:
まず事故における実際の死亡者をちゃんと公表しろよ
9:2015/01/09(金) 07:58:57.25 ID:
>>8
大規模事故の死傷者数がすべて35人になる確率の統計から始めよう
10:2015/01/09(金) 08:01:00.24 ID:
でも、本当の数字を出すと、「ノルマを達せられなかったアル。こんな無能は用無しアルネ」ということで首か左遷だろw
11:2015/01/09(金) 08:04:39.95 ID:
支那算や朝鮮算の事は、日本では公然たる虚飾として知られている

中身空っぽの風船算と言ってよい程だ
12:2015/01/09(金) 08:06:11.43 ID:
南京大ギャグ殺の被害者数も検証しましょう
13:2015/01/09(金) 08:08:04.57 ID:
ひょっとしたら3位転落か?
26:2015/01/09(金) 08:18:34.44 ID:
>>13
いや、そこはうまく調整するアル
69:2015/01/09(金) 09:25:03.21 ID:
>>13
ひょっとしなくても現実はせいぜいドイツ以下の4位。
そして今後の逆成長と元の大暴落で、今の韓国のように年々ランクを下げていくw
15:2015/01/09(金) 08:10:34.93 ID:
もしかして中国のGDPって日本よりずっと少ないんじゃね?
よしんば多くても10年で崩れる誰も住んでない高層住宅の分が7割ぐらい占めてんじゃね?
16:2015/01/09(金) 08:11:55.71 ID:
誰も知らなかったとでも?
17:2015/01/09(金) 08:12:40.31 ID:
事故死亡者ですら35人以上出ない仕組みなんだから統計なんて宛にならんのは判り切ったこと…
19:2015/01/09(金) 08:14:22.83 ID:
誰でも知ってた
韓国もな。
25:2015/01/09(金) 08:18:31.32 ID:
>>19
まったくだwww
韓国でGDP+なんかありえんだろ
20:2015/01/09(金) 08:16:25.79 ID:
モラルのない後進国だからこういう事平然とやるんだよね
21:2015/01/09(金) 08:16:54.18 ID:
経済成長率も実際には怪しいもんだわ。
不動産の価値も下がらないようにイジってるみたいだし
22:2015/01/09(金) 08:17:34.88 ID:
> 例えば国内総生産(GDP)では、省ごとの発表の合計が全国の数値を1割程度も上回る状況が続いている

1割どころじゃあないだろ。
5割くらいあるんじゃね。
23:2015/01/09(金) 08:17:51.28 ID:
処罰したら誰もいなくなるぞw
27:2015/01/09(金) 08:20:04.63 ID:
数値を水増ししているのと、更に計算そのものが幼稚なんじゃね。
30:2015/01/09(金) 08:23:49.84 ID:
そういえばシャドウバンク問題が聞こえなくなったな。
31:2015/01/09(金) 08:26:04.13 ID:
発展途上国にはよくあること  アフリカの聞いたこと無い国と同じwww
32:2015/01/09(金) 08:28:42.94 ID:
えっと、、、粉飾決算?
33:2015/01/09(金) 08:30:15.61 ID:
じゃあ今度から35人以上死んでも発表しろよ
35:2015/01/09(金) 08:31:51.27 ID:
発展してないって報告したら失脚
発展してるって偽造したら失脚
幹部顔面蒼白
36:2015/01/09(金) 08:36:35.09 ID:
そろばんを必修科目にしろ。
37:2015/01/09(金) 08:41:32.59 ID:
李克強は自国の統計は信じられないって公に発言したからな。
トップが自国の数字をつかめなけりゃ対策も糞もないからな。
電力量と物流量で判断してるらしいがw

支那の統計は前期比は発表するが、前年同期比は発表しないからな。
それに、期日の2~3日後に発表出来ることがそもそもありえないw
鉛筆なめ過ぎて鉛中毒になってるなww
38:2015/01/09(金) 08:43:50.89 ID:
単に自分たちの思い通りの数字にならないのが最大の腐敗なのでしょう。
まともな数字が出たらとんでもないことになることぐらいわかっているだろうし。
110:2015/01/09(金) 11:21:53.82 ID:
>>38
そも、地方が一切正しいデータを上げてこないんだから、中央すらまともな数字が分からないって現状だべ
39:2015/01/09(金) 08:45:53.81 ID:
不正をしない中国人は中国人じゃない
40:2015/01/09(金) 08:46:12.38 ID:
建国前も後からもずっと偽装してきた統計はいつ精査して証明するのかな
41:2015/01/09(金) 08:46:17.95 ID:
こんなの習近平も承知だろ
気に入らない奴をトカゲの尻尾切りで処罰
54:2015/01/09(金) 08:56:51.08 ID:
>>41
まあそういうこと
賄賂は一応重罪で厳罰だがみんなやってるという
そして見せしめで捕まるのは習近平の対抗勢力の奴らだけ
あの国がマトモになることは絶対ない
86:2015/01/09(金) 09:58:13.34 ID:
>>54
そしてその後釜に座るのが習近平派の手先…ならいいのだが、実際には不正すら出来ない程度の無能が、
不正排除の網に引っ掛からないという理由だけで座る羽目に…んで、今や地方経済がズタボロ、とw
そろそろ数値も偽造ではなく調べられなくておかしい数値になってるのかもね
42:2015/01/09(金) 08:46:40.96 ID:
一番怪しいのは金融関係だろうな
43:2015/01/09(金) 08:47:20.25 ID:
都合が良ければ10倍過剰に、都合が悪ければ1/10過小に評価せよ

by鄧小平
44:2015/01/09(金) 08:48:35.01 ID:
統計における虚偽や偽造

×事実や現実にもとづく正確な統計
◯中国共産党、中央の権力者が都合のいい、許可した統計
47:2015/01/09(金) 08:50:03.44 ID:
正しい数字を上がって来ないと自分等の逃げ時が分からないから困るんでしょ?
60:2015/01/09(金) 09:02:58.65 ID:
>>47
確かに(笑)
見栄を張りすぎて自分等まで真実がわからず困るという奴か。
でも真実は出せないから変わらないだろね。
今のTOPに都合いいのだけ出して反勢力側を逮捕するのに利用。
49:2015/01/09(金) 08:51:39.04 ID:
でも世界は中国が大好きだ
50:2015/01/09(金) 08:53:07.20 ID:
公然の秘密
本当の数字は誰も知らない
51:2015/01/09(金) 08:53:26.14 ID:
昔からアジアは日本以外どんぶり勘定しかできないからすぐ欧州植民地になった
今も中国の銀行は英が面倒見てる有様
国の金融押さえられたら終わりだけど外交上手いんで得してる
53:2015/01/09(金) 08:54:56.27 ID:
中国もアメリカもほぼ同じ面積なのに
ここ3年間の中国のセメント使用量が
20世紀のアメリカの使用量より多いとか
明らかにおかしい。
57:2015/01/09(金) 09:00:20.40 ID:
>>53
無茶苦茶な速さで建造して
自動的に壊しているだろ
62:2015/01/09(金) 09:04:30.76 ID:
>>57
自動的に壊しているって何だ?
買った事にして着服してるだけだろ。
67:2015/01/09(金) 09:15:11.80 ID:
>>62
基礎工事やらない
コンクリートが固まるの待たずに工事を進める
買った鋼材を横流し

で文字通りのことが起きる
55:2015/01/09(金) 08:57:26.06 ID:
南京大虐殺からして偽造だもの
56:2015/01/09(金) 08:57:30.78 ID:
数字だもん、好きに書いてもらえばいいんじゃね。
GDPなんか10%台から7%台に変わっただけだよ。

GDP自体がいい加減な代物なのに、中国はまじめに欧米先進国の
マネをして数字を出している。少しずつだけど進歩しているんだ。
59:2015/01/09(金) 09:02:27.87 ID:
>>56
実態を把握して中国政府として捏造してるならマシだが
問題なのは政府としても把握できていないこと
それで引き締めてるんだろ。全く統制が取れてないんだよ。
実際は1/3位じゃないか?
実際との違いは着服してるって事だから、生産性悪すぎ。
65:2015/01/09(金) 09:09:24.47 ID:
>>59
輸出戻し税が最大のガンだと思うけどな。
戻し税が各省に還付されるから、地方は目いっぱい鉛筆なめる。
それでとんでもない数字が出るんだよ。
各省の輸出を合計したらとんでもない数字になるらしいからなw
58:2015/01/09(金) 09:01:11.49 ID:
支那では、数字は調査するものではなく、創るものでしょ
71:2015/01/09(金) 09:20:56.76 ID:
オイオイ、これホントにやると破綻してることが明らかになって、
国が滅ぶぞいいんかい。
72:2015/01/09(金) 09:21:41.82 ID:
誰もが分かっていた事だけど、
これもう隠しきれねーよって話だから、いよいよヤバイのか

そういう意味で大ニュースかもなこれ
73:2015/01/09(金) 09:21:50.16 ID:
それやると成長率とか
根本的な土台から崩れるけどいいの?
74:2015/01/09(金) 09:26:09.58 ID:
アメリカに負けじと、宇宙旅行や豪華クルーザー『空母と艦載機開発』や全世界のバラマキ行脚といろいろ、、、、
誰が観ても破綻の道一直線だろw
75:2015/01/09(金) 09:28:38.64 ID:
日本でもGDP崇拝するアホは多いよなw
76:2015/01/09(金) 09:29:28.11 ID:
GDPは単に指標だからなぁ あんなので経済が解ったら 投資家は苦労しねえよwww
79:2015/01/09(金) 09:36:24.20 ID:
本当は、日本のGDP越えてないんだろうな。
80:2015/01/09(金) 09:36:29.77 ID:
全てインチキの歴史から成立した毛沢東人民共和国、日本の技術導入なくして発展はない ことが証明された、大陸国は信頼するに足りず、日本人は心して距離をおくべし。
82:2015/01/09(金) 09:48:21.70 ID:
発電量、鉄道貨物輸送量、銀行融資が指標として一番正確だと言った奴が政権にいるじゃん。
91:2015/01/09(金) 10:10:21.78 ID:
>>82
発電量は非公開情報になったし、銀行融資はシャドウバンキングでわけ分からん事なってるから、
今は鉄道貨物輸送量だけしか見れないよw

で、その鉄道貨物輸送量で見ると、
「8%の経済成長!」って言ってる時期は輸送量横ばいで、
8%割り込んだら輸送量が減ってるそうな。

つまりGDP成長率は8%ポイント差し引いて見るのが正しい経済成長率の可能性が高いってさw
85:2015/01/09(金) 09:54:26.56 ID:
対外向けのポーズだろこれ。
本当の数字なんか出すわけないだろ中国が。
87:2015/01/09(金) 09:58:16.30 ID:
でもこれ絶対に小手先以上には直さんだろ
まともにやれば修正後の結果みて大笑いか顔真っ青にしかならん
88:2015/01/09(金) 09:59:28.93 ID:
反日国家はすべてがデタラメの社会に生きているのですよ。
だからデタラメ歴史がシナ・チョンだけに存在できるのです。
精神異常政府と知恵遅れ国民だからこそ出来るデタラメ反日教育なのです。
95:2015/01/09(金) 10:28:31.55 ID:
日本の マスゴミも
いろいろ弄る
世論調査も記事も自分達の都合良い内容にしている。

組織が保守化するとやるんだろうな
それが人間の欲望。
96:2015/01/09(金) 10:29:39.09 ID:
おいおい、皆が嫌がらせで本当の数字出してきたら、このおっさんの首が本当に胴体から離れちゃうぞ
98:2015/01/09(金) 10:33:40.67 ID:
結局中国共産党のトップですら中国経済の実態は全然把握できてないってことですね・・・・
こんなのじゃどんな経済政策を打ち出しても失敗するよ
111:2015/01/09(金) 11:28:02.93 ID:
桁で合ってればおっけーv(^_^v)♪
114:2015/01/09(金) 12:43:44.31 ID:
桁どころか正負もあってなさそう
115:2015/01/09(金) 12:44:11.51 ID:
どれだけ粉飾されてるのか把握できてるやつが
地球上に存在してないのが恐ろしい
資産移してる共産党幹部ですら
ヤバそうだからて漠然とした危機感からだろ?
116:2015/01/09(金) 13:03:54.47 ID:
夢見る未来 中・朝・韓
 
 

GDPで見ると、日本もう負けてると思うのですが・・・

政府ですら正確な数字が把握できない

さすが中国様w

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿