ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【北朝鮮】金正恩、「7日間戦争」作戦計画を作成…「米軍が本格介入できないよう、7日以内に韓国全域を占領」[01/08]

【北朝鮮】金正恩、「7日間戦争」作戦計画を作成…「米軍が本格介入できないよう、7日以内に韓国全域を占領」[01/08]

1:2015/01/09(金) 02:37:15.42 ID:
 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が韓半島(朝鮮半島)で戦争を7日以内に終える速戦即決式の作戦計画を新たに立てたと、
匿名を求めた複数の軍消息筋が述べた。この作戦計画は韓国・米国が有事の際に備えて作成した「作戦計画5027」に似た一種の戦争
遂行計画だ。特に金第1書記は、新しい作戦計画に基づく戦争の準備を2013年までに完了するよう1次指示を出し、準備が遅れると2014年
に延長し、今年を統一大戦の年と宣言したと、軍当局者は伝えた。軍情報当局は北朝鮮の新しい作戦計画を最近脱北した北朝鮮軍の要人
から入手し、これを受け、韓国軍も作戦計画を一部修正するなど対策を用意しているという。

 別の政府当局者は「金正日(キム・ジョンイル)総書記の死亡直後の2011年12月30日に最高司令官となった金正恩が、2012年8月25日
に元山で開かれた党中央軍事委員会拡大会議で『新作戦計画』を承認した」と述べた。続いて「当時の会議には金正恩を含む党中央軍事委の
幹部全員と軍団長級以上が出席した」とし、「会議では軍(総参謀部)レベルで作った大きな枠の作戦計画を確定し、各軍団長がこれに基づく
部隊別の細部作戦計画を立て、訓練を実施しろという金正恩の指示があった」と伝えた。

 新作戦計画の骨子は、北朝鮮が奇襲南侵したり、局地戦が全面戦争に拡大する場合、米軍が本格介入できないように7日以内に韓国全域を
占領するというものだ。韓国軍と在韓米軍の反撃で戦況が容易でない場合でも15日以内に戦争を終えるという内容だ。北朝鮮はこのため核や
ミサイル、ロケット砲、特殊戦要員などの非対称戦力を利用し、序盤に機先を制した後、通常戦力で戦争を終えるという手続きを定めたという。

 金正恩は核・ミサイル使用を作戦計画に入れるよう指示し、核兵器の小型化を推進して米本土まで攻撃できる長距離ミサイルを開発すること
なども新しい作戦計画に基づくものだと、軍当局者は説明した。この当局者は「金正日時代に軍部隊を経済再建に投入したのとは違い、金正恩
の執権後には大規模な軍事訓練を何度も実施し、軍事力を増強してきた」とし「2013年以降、金正恩は軍団級軍部隊を2、3回繰り返し訪問し、
新しい作戦計画に基づく訓練状況を点検している」と話した。情報当局によると、金正恩は2013年に53回、昨年は73回も軍部隊を訪問している。

ソース(Yahoo・中央日報) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000001-cnippou-kr

前スレッド(★1が立った日時 2015/01/08(木) 22:38:41.90)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420724321/  
15:2015/01/09(金) 02:45:47.16 ID:
韓国軍よわっちいのに勝てんのかw
かてたら笑うわ
25:2015/01/09(金) 02:52:30.38 ID:
南朝鮮全土を掌握は難しいかもしれないが
ソウルを焦土化するなら7日でも可能じゃないかな

やってみる価値はあるだろう
38:2015/01/09(金) 02:59:57.68 ID:
やるやる詐欺からの電撃作戦を実行したら19号を評価してやるよ
朝鮮戦争時は平和ボケした(あの状況でww)南の防衛担当の将官がみんな何かの祝賀会に出掛けてて
指揮官が不在だったり二日酔いだったり兵卒に休暇あげたりしてやる気無かったんだろ
今回もそれを狙えよ
43:2015/01/09(金) 03:04:51.08 ID:
お互いの同盟国がけん制だけで実際は手を出さないと考えれば、
北対南だと五分五分だと思う
62:2015/01/09(金) 03:14:44.04 ID:
>>43
陸軍兵士数で完全に韓国軍負けてる
48:2015/01/09(金) 03:08:11.92 ID:
大切な事は朝鮮人同士の殺し合いを外国人が妨害しない事だ
朝鮮戦争が再開されたら在日米軍基地を稼働させないように平和運動を展開しよう
49:2015/01/09(金) 03:08:20.96 ID:
てか北も拉致の解決と核の廃棄を前提に日本に支援を求めたらいいのにね。
なんでやらないんだろうか?
61:2015/01/09(金) 03:14:43.30 ID:
【速報】決戦でござる 【南朝鮮人発狂中】

「朴正煕政府が日本から受け取った賠償金を慰安婦に支払わず、葛藤を深めた」
ロバート・シャピロ(62)元米国商務省次官が、
朴槿恵大統領に送るビデオレターをユーチューブに公開し、
日韓の葛藤についての韓国政府の責任を主張。
高評価と再生回数で世界中に広めましょう。


再生回数113,230 高評価1180 低評価241 コメント数574

皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ
拡散願います。m(_ _)m
81:2015/01/09(金) 03:24:53.31 ID:
>>61
>「朴正煕政府が日本から受け取った賠償金を慰安婦に支払わず、葛藤を深めた」

北にも払わなかった、と将軍様に伝えてくれ
65:2015/01/09(金) 03:16:07.46 ID:
なんか最近は北の無慈悲砲って
日本じゃなく南向けが多いね。
89:2015/01/09(金) 03:31:17.22 ID:
うーん 7日ありえるね

南朝鮮はソウルと仁川空港までのインフラだけだから
なあ
本格的な白兵戦になると北朝鮮有利かも

ソウル国境近すぎでスカッドをはじめ全てのミサイルの
射程距離だし人質取られ、原発施設制圧された時点で
青瓦台は降伏かなぁ

今は休戦中だから内戦扱いになって
内政干渉から国連の足並み揃わなそうだし

戦車、護衛艦、戦闘機少なすぎ やる気あんのか?
94:2015/01/09(金) 03:34:55.43 ID:
>>89
> 内政干渉から国連の足並み揃わなそうだし
現国連議長が・・・
101:2015/01/09(金) 03:41:51.41 ID:
>>94

あれは腰抜けでただの飾りです
偉い人にはわからんのです

ロシアと中国に恫喝されたら内政干渉に国連決議もちだせないでしょ 国連軍は無理だから 米国単独介入になると思うが今のオバマでは議会の承認得られないでしょ
大統領特権使うかどうか
102:2015/01/09(金) 03:42:01.93 ID:
徴兵にいってなく日本に居座る実質予備役兵はどうするんだろう?
仕方ないからこの際、日本国民の税金を使って帰国させてあげるのだろうか?
107:2015/01/09(金) 03:45:01.65 ID:
>>102
強制送還で戦地に送り付ける
のが得策だと思うが・・・
後々、謝罪と賠償を請求されそうだな・・・
110:2015/01/09(金) 03:47:24.61 ID:
>>107
訓練の受けていない予備役相当兵だからまあ還ってくる確率は低いんじゃね?
大丈夫だろ
112:2015/01/09(金) 03:49:57.64 ID:
1日目: 北がソウルを制圧して、南を併合したと宣言する
2日-4日目: 37度線を界に、住民投票を3日間告知する
5日目: 住民投票が行われ、96%以上の賛成を得る
6日目: 37度線以南は、"新朝鮮国"としてアメの保護国となる

これに7日間も必要ないな

在日朝鮮人は国籍変更の為に帰国を要求され
旧国籍からの永住許可と帰化は自然消滅する

日本は法的根拠の無くなった非国民を合法的に国外追放すれば
よいだけ
114:2015/01/09(金) 03:51:09.16 ID:
平昌だけは守り通せよwww
144:2015/01/09(金) 04:08:12.06 ID:
最高のシナリオ

ソウル市内で激しい戦闘が続き正恩がソウル近郊に
核ミサイルを投下

米軍が本格参戦して平壌を破壊

戦闘は長期化し

南北合わせて人口が2000万人規模に減少

戦後駐留する日米国主導で暫定政権が樹立

※問題は米国が被る莫大な戦争の費用をどの国が肩代わりするか……石油利権のない国で
163:2015/01/09(金) 04:19:03.29 ID:
>>144-145
竹島を返してもらう以外、日本は関らん方がいいと思う。
残存勢力が日本海を越えて来るなら話は別だけど。
151:2015/01/09(金) 04:12:13.40 ID:
原発やられたら長野から西は壊滅するぞ
154:2015/01/09(金) 04:13:41.29 ID:
使いたいのだから壊さないと考えるのが現代風だと思うんだけど
156:2015/01/09(金) 04:15:29.10 ID:
>>154
電源停止したら3日とせず吹き飛ぶのをみたではないか
204:2015/01/09(金) 05:37:25.51 ID:
是非やってみてほしい。
アメリカ軍が駐留してるエリアを攻撃して、アメリカの介入なしはあり得ない。

よって
北朝鮮の攻撃で韓国が崩壊し、
アメリカの反撃で北朝鮮が崩壊する。

なんというベストシナリオ‼︎
217:2015/01/09(金) 06:16:37.31 ID:
一番の問題は南鮮の難民だな

北鮮の海上封鎖には期待できん
対馬あたりに収容所を作って本土に上陸させないことが肝要
219:2015/01/09(金) 06:18:54.43 ID:
>>217
収容所作ったら税金で御飯食べさせなきゃいけなくなるでしょう
来ないようにさせるもっと良い手はないのかな
228:2015/01/09(金) 06:28:29.54 ID:
ミサイルはまともに飛ばせないし吹雪で艦全体がカチカチになるし、
北がダムの水を放水しただけで戦車が浸水して死亡する姦国軍だから結果は見えてるだろう。
230:2015/01/09(金) 06:34:44.96 ID:
>>228
相手の北もこれまたチョンだぜ

まあ見世物に成る事だけは間違い無いな
234:2015/01/09(金) 06:40:56.39 ID:
>>230
確かにそうだ。
まあ北はミサイルは飛ばせるから青瓦台と主要都市はすぐに壊滅だけどな。
235:2015/01/09(金) 06:42:12.64 ID:
最近、韓国の報道や言動を見て思うのだが
彼らが自由と民主主義のために命を懸けて戦う事が
想像できない
ソウルと釜山沿岸部の都市に攻撃を集中すれば
割りとあっさり陥落するかもしれん
もっとも北がアメリカを外交的に押さえればの話だけど
250:2015/01/09(金) 07:11:13.41 ID:
さすがに北よりは南のほうが強いだろ
254:2015/01/09(金) 07:16:00.26 ID:
>>250
常識的に考えればそうだな。

だが、朝鮮人だぞ?
258:2015/01/09(金) 07:21:38.55 ID:
>>254
朝鮮戦争時に北に押されまくって
敗北寸前に国連軍に戦時作戦統制権を委譲して逃げた南朝鮮がどうしたって?
270:2015/01/09(金) 07:36:35.19 ID:
>>258
それをいうなら、国連軍が参戦して北に追いやられたときに、
支那軍に押し付けて自分は逃げた北も大して変わらんと思うw
260:2015/01/09(金) 07:28:07.45 ID:
>さすがに北よりは南のほうが強いだろ

北朝鮮軍は、旧式とはいえ韓国の2倍の軍勢です。
あと、韓国の兵器の整備が出来ていない現状を鑑みますと、勝てるかどうか。
261:2015/01/09(金) 07:30:25.01 ID:
>>260
常識的に考えて、地形的にも兵力的にも過去の戦歴からも、
北が勝つと考えるのが当たり前だよなぁ?
269:2015/01/09(金) 07:36:10.14 ID:
>>261
あと、最近のニュースを見ると、ソウルに小さなミサイルを1発撃ち込んだだけでビルが次々崩壊して死者数が跳ね上がる恐れがw
264:2015/01/09(金) 07:32:35.13 ID:
>>260
    ∧,,∧ 
   ミ;Θ。Θミ  自軍の倍の数の「朝鮮人」が攻めてくる……聞いただけで怖気をふるう状況だな……
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
271:2015/01/09(金) 07:37:19.18 ID:
>>264
それもハラペコ兵だ!

性欲・食欲・睡眠欲
そのうちの1つだけならまだしも2つも餓えてる連中が押し寄せてくるって
バイオハザードゾンビ状態w
263:2015/01/09(金) 07:31:03.53 ID:
>もしかして北は韓国の政府要人を全員抹殺するつもりなんかな

殺さないと済みませんよ。
政治家・資本家を、始末しないと、北朝鮮の身分制度の根拠が無くなります。
433:2015/01/09(金) 11:15:10.98 ID:
竹島は戻ってくるが2000万人規模の難民付きになる

済州島もらうか
 
 
こんな状態で五輪大丈夫でしょうか?
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿