ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日中韓】朴槿恵大統領の外遊中に日中歩み寄り…韓国メディア衝撃 孤立に危機感[04/26]

【日中韓】朴槿恵大統領の外遊中に日中歩み寄り…韓国メディア衝撃 孤立に危機感[04/26]

1:2015/04/26(日) 06:24:51.74 ID:
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は12日間にわたる中南米歴訪を終え、27日に帰国する。
大統領の外遊中、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)首脳会議が開かれたインドネシア・ジャカルタでは、約5カ月ぶりに日中首脳会談が実現。
日中が歩み寄る姿勢をみせ、“韓国の孤立化”が懸念される中での帰国に注目が集まりそうだ。
朴大統領は今回、コロンビアに次いでペルー、チリ、ブラジルを訪れた。各国首脳とは貿易や投資拡大など経済協力を中心に協議したという。
韓国政府は大統領の帰国後、歴訪の成果を強調する見通しだ。

外遊中の22日には日中首脳が会談し、23日の韓国各紙は、会議での安倍晋三首相の演説に加え、日中首脳会談の様子を写真を添えて1面で報じた。
昨年11月の首脳会談では、習主席がぶぜんとした表情で安倍首相とあいさつしており、韓国メディアはこのときと今回の写真を並べて紹介した。

とりわけメディアが一様に衝撃を受けたのは、中国側、習主席の態度の変わりようだ。歴史認識をめぐり、韓国と対日共闘の姿勢を取っていた中国が融和的ともとれる姿勢に転じたことに、韓国では一種の焦燥感さえ感じられる。
朝鮮日報は社説で、「日中が5カ月ぶりにまた首脳会談を行ったのに、韓国は孤立を避ける戦略があるのか」と、韓国の外交戦略を問題視した。
同紙は他の記事でも、「中国をなだめ、韓国にはそっぽを向く日本」と“日本謀略論”を展開した。

韓国外務省報道官は、「韓日中首脳会談の早期開催のために韓国は努力している。日中関係が改善するなら、韓国側の努力の助けになる」(23日の定例会見)と“韓国孤立論”を否定した。

朴大統領は旅客船沈没事故から1年となる16日に出国。
その後、側近の裏金疑惑で李完九(イ・ワング)首相が辞意を表明したこともあり、世論は冷めている。
「国内が混乱し、日中が再接近しているときに地球の裏側にいるとは」(韓国メディア)と、中南米歴訪の意義さえ疑問視する向きもある。

 


http://www.sankei.com/world/news/150426/wor1504260007-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150426/wor1504260007-n2.html
48:2015/04/26(日) 06:51:00.60 ID:
>>1
事大主義そのものだな。
91:2015/04/26(日) 07:34:11.48 ID:
>>1
バンドン会議は別に外遊に合わせてやった訳じゃない
ホントにウリナラチョンサムな連中だな
97:2015/04/26(日) 07:36:46.08 ID:
>>1
韓国がバンドン会議に呼ばれなかったのは、韓国は植民地被害国ではないからだ。100年前、当時の世界最貧国
だった朝鮮が瞬く間に近代国家に変身したのだ。日本が略奪ではなく資本と技術を注ぎ込んだからだ。それは
すべて朝鮮人のためだった。こんな宗主国は他にない。

朝鮮人は自力でできなかったことがやるせないのだ。だから朴槿恵は「日帝の七奪」という偽りの歴史を捏造
して日本を攻撃している。自虐史観の日本人も大勢同調しているが、世界は誰も信じないw だから呼ばれな
かったのだ。
7:2015/04/26(日) 06:30:05.00 ID:
習近平,そんなに変わっていない
安倍のスピーチが始まる前に大柄で目立ちながらのそのそ退席したり
首脳会談でも、他の会談と差別化図ったり
姑息で器量の小ささ見せつけるポリシは変わっていない
10:2015/04/26(日) 06:32:01.84 ID:
この人いつも大事な時にいないよね。
大使の怪我の時もいなかったし会議にもいないしさ、
船が沈んだ時もいなかったし役立たずだけど反日だけ頑張ってればいいから
しばらく大統領やっててよ。
54:2015/04/26(日) 06:54:17.38 ID:
大臣や100人以上の国会議員が靖国参拝したのにNHKが全然報道してないんだが騒ぐなって言われたのか?きんぺーに
AIIBのことで首脳会談をまたするかもしれないのに大騒ぎすると会談出来なくなるか会談すると靖国はただの外交カードだったって世界中に発信することになるからな
61:2015/04/26(日) 06:58:05.28 ID:
>>54
あれだけ毎回批判してた靖国参拝に
今回は一切ダンマリの中国w

単に日本への圧力カードに過ぎなかったのがバレバレw
そこいくと韓国の反日は一環している
何をやっても必ず批判する韓国w
66:2015/04/26(日) 07:00:19.96 ID:
>>61
中国様に褒めていただきたいからの反日。
なのに中国様は倭猿と仲良く会談。
ウリはどうすれいいのか?
130:2015/04/26(日) 08:51:24.57 ID:
>>54 
中韓は、日本政権の靖国参拝がそんなに重要なことなら、日本の報道機関が報道する前に自前で記者を靖国に張り付けてればよかろう?
このことからも、中韓にとって靖国は単なる政治利用のプロパガンダだと判るな。 
90:2015/04/26(日) 07:32:50.93 ID:
ついに世界が孤立してしまった
94:2015/04/26(日) 07:35:26.29 ID:
ここ最近で分かった事は、韓国は異常に寂しがり屋って事かな?
反日だって日本にかまってほしくてキャンキャン吠えてたんだろ
しかも金は手に入るし気持ちよくなれて一石二鳥
反日が止められないわけだ
114:2015/04/26(日) 08:05:06.67 ID:
昨日のNHKのニュースでも韓国あせってるってやってて笑った
123:2015/04/26(日) 08:25:56.41 ID:
>>114
誰が見てもそうだろ
大将が寝返っちゃったんだよ
自分に相談無くにね
126:2015/04/26(日) 08:28:55.70 ID:
習近平も前と変わってないと思う
ただ中国経済がやばいので、方針転換せざるえないんだと思う
127:2015/04/26(日) 08:40:19.92 ID:
ひと月ごとに躁鬱を繰り返してるな
「日本を孤立させてやった!!」と大騒ぎした翌月には「我が国が孤立してしまった・・・」ってな感じ
131:2015/04/26(日) 08:52:22.46 ID:
>>127
キチガイってのは、そんなもんだ。
133:2015/04/26(日) 08:55:32.13 ID:
>>127
どっちも本気で「そう思ってる」んだから、おっかねーよなw
135:2015/04/26(日) 08:57:46.39 ID:
世界が韓国から孤立している・・・
139:2015/04/26(日) 09:02:11.52 ID:
>>135
日本のマスコミに言わせると日米が世界から孤立してるそうですよ。
162:2015/04/26(日) 09:26:52.19 ID:
何回言わせるんだガラス朝鮮?メンタルをもっと鍛えろやw
 
 

【韓国の反応】安倍首相は絶対に韓国の孤立を狙っているニダ : もう止まらない反日韓国暴走国民 『一番恐れていたことが起きてしまった』

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿