ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【経済】韓国ネット「大韓民国万歳。もうランキングの内容は問わない」 ―ぜいたく品消費の増加率、中国が1位、韓国は2位[4/26]

【経済】韓国ネット「大韓民国万歳。もうランキングの内容は問わない」 ―ぜいたく品消費の増加率、中国が1位、韓国は2位[4/26]

1:2015/04/26(日) 09:33:21.83 ID:
ぜいたく品消費の増加率、中国が1位、韓国は2位=「死にそう、移民だと騒いでる割に…」「日本よりぜいたくしてるの?」―韓国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000003-rcdc-cn


2015年4月24日、韓国・文化日報によると、米銀バンク・オブ・アメリカ(BOA)メリルリンチは報告書の中で、中国、韓国、インドがぜいたく品の消費を主導していると指摘した。

同報告書は、自動車、宝石、ジェット機、化粧品、健康補助食品や、私立学校、各種クラブなどにかかる費用を「虚栄心資本」と定義し、これに対する消費量の増加を測定した。
その結果、過去5年間の平均で中国が15.6%と最も高い増加率を示した。それに続いたのが韓国(12.4%増)、インド(10.7%増)などだった。日本のぜいたく品の消費市場規模は1650億ドル(約19兆7000億円)で、韓国530億ドル(約6兆3300億円)の約3倍だが、年平均1.4%ずつ減少している。

報告書は、女性の結婚が遅くなったことや、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の発達で自分自身を誇示しようとする雰囲気が高まったこと、インターネットやモバイルなどでショッピングの方法が容易になっていることが要因と分析。アジアでは最近、男性も化粧品や高価な衣類など、自分に費やす費用が増していることも指摘した。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「日本の場合、韓国のように『食べていくのが大変だからぜいたく品を節約』なんてことにはならないはずだが?」

「日本よりも韓国の方がぜいたくだって?ネットのコメントでは生活が厳しくて死にそうだとか、移民だと騒いでいるのに…」

「大韓民国万歳。何でもいいから1位になるまで頑張ろう。もうランキングの内容は問わない」

「日本はすでに頂点に達した状態から徐々に落ち込んできているから、ぜいたく品の消費が落ちるのは当然だ。私たちはまだ過渡期にすぎないからな」

「お金がなくてもぜいたく品を買う。これは、劣等感が作った社会的構造だ」

「日本よりもひどい暮らしなのに、日本よりぜいたく品を消費しているとは…。さすがは『虚栄心の民族』だな」

「海外旅行、豪華な外車、別荘、飲酒、享楽、小学生の子どもの留学…。韓国は生活が苦しいはずなのにぜいたくざんまいだ」
(翻訳・編集/三田)
7:2015/04/26(日) 09:40:16.38 ID:
>>1
増加率なのに日本より消費してると勘違いしてる奴が居るな
13:2015/04/26(日) 09:44:27.86 ID:
>>1
勘違いの惨いコメントばかりだな
思い込みと早とちりばかりの韓国人
お前らの3倍の消費だ
アホめ
51:2015/04/26(日) 10:08:44.07 ID:
>>1
借金まみれで年金もクレジット。
不様な民族だわ。
4:2015/04/26(日) 09:35:35.48 ID:
まったく
日本よりも日本よりもってホントにうるさいね
すべての物差しは日本なのかよ
5:2015/04/26(日) 09:35:55.30 ID:
>>4
当たり前ニダ
6:2015/04/26(日) 09:36:51.80 ID:
途上の証拠なんだがな
10:2015/04/26(日) 09:41:54.37 ID:
とにかくホルホルしたいのはわかったw
15:2015/04/26(日) 09:46:10.80 ID:
一番の贅沢は当たり前の事を当たり前に出来ることだよ
社会インフラ、水、空気など有り難いと思うけどなぁ~
17:2015/04/26(日) 09:46:55.29 ID:
増加率かぁ~
車とか日本じゃ行き渡って、
買い替え需要だけだもんなぁ~
23:2015/04/26(日) 09:50:53.95 ID:
カードの限度額まで購入して餓死すればいいさ
30:2015/04/26(日) 09:54:40.58 ID:
庶民からかすめ取った金で財閥が贅沢してるだけですね
31:2015/04/26(日) 09:54:47.76 ID:
増加率ってwww
1が2になったら200%じゃん
33:2015/04/26(日) 09:55:41.20 ID:
>何でもいいから1位になるまで頑張ろう
いやいや、ウンコを文化まで高めたのは、あんたが一番wwww
39:2015/04/26(日) 09:57:23.60 ID:
増加率だからな
ほとんど贅沢品が買えなかった連中がちょっと買うだけで上がるから
中韓は貧乏の象徴みたいなもんだろ
43:2015/04/26(日) 09:59:24.40 ID:
買っているのは、財閥系の人達だけだろw
45:2015/04/26(日) 10:02:30.58 ID:
テヨンは本気で頭悪いのな。
増加率が2位なだけで、日本の1/3って書いてあるの読めないのか?
46:2015/04/26(日) 10:02:33.99 ID:
いつまでも物的基準でしか価値を計れない発展途上国
49:2015/04/26(日) 10:06:30.85 ID:
財閥と呼ばれる貴族と、一般国民と呼ばれる奴隷にハッキリ色分けが進んでいるな
日本も格差格差と叫んでいるが、中韓などとは比べ物にならんほど日本は健全な社会だよ
53:2015/04/26(日) 10:10:02.57 ID:
人口が減ってるんだから日本が減少するのは当然。
1.4%なら妥当な線だろw

またバブルでもあれば別だが、
もう満たされた日本市場に急激な増加はない。

でも南朝鮮なら増加はできるだろなw
途上国だしwww
54:2015/04/26(日) 10:11:14.53 ID:
けど、ジェット機や宝石はわかるけど、自動車や化粧品て贅沢品なのかな?
57:2015/04/26(日) 10:13:01.33 ID:
>日本よりもひどい暮らしなのに、日本よりぜいたく品を消費しているとは…。
>日本よりも韓国の方がぜいたくだって?

2/7の機能性文盲
61:2015/04/26(日) 10:25:19.43 ID:
日本は江戸時代から定期的に節約ブームがきている国なのになぁ
69:2015/04/26(日) 10:52:05.91 ID:
韓国人工作員の目的は韓国文化を世界に広めて自分たちの影響力を高めるってことだから
ランキングの内容は問わないでなんでもいーからNo.1を目指すだろうな。

韓国文化の浸透度の指標の1つがチョン語の使用量。
これは朝鮮脳がウリだのニダだのと使いまくるから圧倒的な影響力。
韓流おばさんとチョン語大好きおじさんが韓国文化の影響力を高める。
70:2015/04/26(日) 10:53:19.34 ID:
増加率で日本を上回っただけで。。。
韓国じゃ百分率の意味すら教えていないらしい。
 
 

【韓国人徹底分析】今さら聞けない『韓国人から見た韓国人の性格』世にも不可解な韓国人の性格の特徴を韓国ソウル大学教授がまとめた

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿