ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日中首脳会談】安倍=習両首脳「非常に有意義だった」、韓国落胆=韓国ネット「永遠の友はいない」「日米に背き中国に近づいたのに」

【日中首脳会談】安倍=習両首脳「非常に有意義だった」、韓国落胆=韓国ネット「永遠の友はいない」「日米に背き中国に近づいたのに」

1:2015/04/24(金) 23:29:25.56 ID:
Record China 4月24日(金)12時14分配信

2015年4月23日、韓国・アジア経済によると、日本政府は22日開催された日中首脳会談を「非常に意味があった」と評価した。
22日、インドネシアのジャカルタで開かれたアジア・アフリカ会議(バンドン会議)で、安倍晋三首相と中国の習近平国家主席が首脳会談を行った。
会談は終始和やかな雰囲気で行われ、記者団にも手を振るなど、両首脳とも友好ムードを演出した。
菅義偉官房長官は23日の定例記者会見で、「大変有意義な会談を行うことができたと受け止めている」とし、「日中関係を改善する方向に進めようとする両首脳の意見が一致した。今後もこうした意見交換をしていきたい」と述べた。
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「中国の自尊心はその程度か」
「中国は日本と近づく方が得だと思っているんだろう。中国人はもともと金のにおいをうまくかぎ分けるからな。韓国人は余計なプライドのために、チャンスをよく逃す」
「永遠の友はいない。各国ともただ利益を追求するだけだ。米中は自分たちにメリットがないことは絶対にしない」
「中国のこのような変貌ぶりをみても、結局、韓国は自分で強くなるしかないということだ。韓国が強い国になれば、中国も米国も日本を捨てて、韓国に戻ってくる」
「なんだか韓国だけ仲間外れにされて、いじめられているようだ」
「結局、日中友好か。韓国外交部はこれまで運が良くて何もしないでも何とかやってこられたけど、結局このありさまだ」
「日米に背を向けて、中国に近づいたのにこの結果か」
59:2015/04/25(土) 09:48:53.26 ID:
>>1
バンドン会議といえばインドネシアなんだけど、
インドネシアでは去年10年ぶりの政権交代があったので新政権が存在感を示すためにいろいろ策を練っていたらしい。
それでインドネシアの外交筋が日中会談のときにAKB48の姉妹グループのJKT48のCDをプレゼントするという話になっていた。
その話に安倍首相側が乗って、AKB48のCDを持っていって、
習近平側がそれじゃこちらもってことでSNH48のCDを持っていってお互いに交換した。
誰かのサイン入りかどうかは知らんけどな。
そのことが影響してるのか知らんけど中国国内でSNH48がCCTVの番組に出るようになったりしてたらしいよ。
4:2015/04/24(金) 23:32:17.54 ID:
外交とは力なのだよ
力の無い国は強者に従うのみ
5:2015/04/24(金) 23:32:23.73 ID:
強いコウモリて想像出来ないw
8:2015/04/24(金) 23:35:04.34 ID:
いやいや、集金payの仏頂面からして中国的には大失敗だったんだろw
AIIBに金を引き出せなきゃ、ただ日本に媚を売っただけだからなw
10:2015/04/24(金) 23:37:30.74 ID:
どんなことがあっても、AIIBには入らないようにしなくちゃ。
けっこうワイドショーでやってるから、おばさんたちがマスコミになびいてるんで困る。
もっと真実を教えてやらなくちゃ。
11:2015/04/24(金) 23:38:55.01 ID:
>米中は自分たちにメリットがないことは絶対にしない

あたりまえじゃん どこにメリットがないことをする国があるんだよ?
あるとしたら韓国ぐらいじゃないか?
反日反日ばかりしていても、何のメリットもないのに、ようやるわ
国としてメリットがないことをするのは馬鹿なんじゃねーのw
14:2015/04/24(金) 23:46:04.90 ID:
>>11
韓国人が人のことを考えるところを見たことがないわ。
この人たち、自分たちを客観視できないよね。
12:2015/04/24(金) 23:40:20.86 ID:
チョンはこっちみんな。君等の偉大なるクネクネ大酋長の南米女一人旅
の"大成果"を自己自慢してればいいじゃマイカ?

また得体のしれないペーパーカンパニーと契約だけはしてはいけないぞ。
現地で倒壊・事故・公害・病毒蔓延させるような極悪プラントは作るな。
政府が送り込んだ企業の社長から賄賂を取るな。またメモ書かれるぞ。
そしてニダ淫乱売女とスミダ結婚詐欺男を現地に輸出するな。
13:2015/04/24(金) 23:42:07.16 ID:
自称バランサーじゃなかったのか?w
数日前まで日本が孤立だの言ってたろw
なんだか急に意気消沈だな?孤立した南朝鮮さんwww
16:2015/04/24(金) 23:49:01.76 ID:
いや...韓国を
国益に関する損得勘定以外で見てる国は
ひとつもないって
そろそろ気付けよ、韓国人w
17:2015/04/24(金) 23:52:34.46 ID:
自分が嘘つきなのに、政府が教える歴史に疑問を抱かないところが、すごく不思議。
そして政治の腐敗が、とか。
菅官房長官じゃないけど、理解に苦しむ。
19:2015/04/24(金) 23:56:46.15 ID:
国際関係はパワーゲームだから、弱い国は相手にされないのさ
20:2015/04/24(金) 23:56:48.63 ID:
時に日本をカサに中国人に襲いかかり、時に米国をカサに日本人に襲いかかり、時に中国をカサに日本人に襲いかかる。
そして金と謀略をカサに東南アジアの人々を踏みにじり、あまつさえ同胞すら踏みにじる。韓国朝鮮人そして在日て何なんだろうね。
25:2015/04/25(土) 00:12:24.87 ID:
相手を利用する事しか考えない韓国には、未来永劫理解は出来ないだろうな。
日中には、利害関係も有るが、尊厳と敬意があるからね。
27:2015/04/25(土) 00:21:36.73 ID:
バカチョンは、世界中から嫌われて全く友好国が無く孤立しているから誇らしいニダ。
28:2015/04/25(土) 00:21:38.08 ID:
元々、韓国の友好国なんて存在してねーだろw
35:2015/04/25(土) 01:03:19.98 ID:
<「永遠の友はいない」

キター!がいるじゃないかw、統一しろよ早く
36:2015/04/25(土) 01:10:29.53 ID:
よくわからんが
下朝鮮には上朝鮮と一緒がにあってると思ふ(`・ω・´)
38:2015/04/25(土) 01:25:54.06 ID:
あっちもこっちもって気持ちがフラフラしてりゃ信用されんて
一本芯が通ってないとな
39:2015/04/25(土) 02:05:05.02 ID:
>「中国の自尊心はその程度か」
>「永遠の友はいない。各国ともただ利益を追求するだけだ。
>米中は自分たちにメリットがないことは絶対にしない」

そう言うテメエら韓国は、どうなんだよ、クソ野郎www
時と場合によって
クルクルと手の平返してばかりの恥知らずな韓国人のお前らに
日米中を悪しざまに言う権利が有るとでも思ってるのか
クソ野郎!!!
47:2015/04/25(土) 04:28:39.47 ID:
いつ、北はロシアに、南は中国に吸収されるの?
48:2015/04/25(土) 04:32:44.76 ID:
たしかに、メリットがあったんだろうな、日本側も。

ただし、韓国に当て付けて、という事だけは絶対にない。
それこそ、そんなこと何の意味もないもんね。 ただもう
韓国はもう要らないと言うだけの事。
50:2015/04/25(土) 05:52:17.22 ID:
蝙蝠の末路。自業自得。朝鮮人はいちいちこっち見んな。
51:2015/04/25(土) 06:20:26.07 ID:
そもそも、 もし日中が戦争になれば韓国は巻き込まれて多大なダメージを負うから
日中友好の方が韓国の国益には叶っているのに、
どうしてこんなトチ狂った思考をしているのだ。
52:2015/04/25(土) 06:48:07.99 ID:
ジャカルタでやる場合、日本有利になるしかないだろ
インド、インドネシアは最大の援軍でもあるし現状変更はそりゃ許さんで
55:2015/04/25(土) 07:34:31.14 ID:
韓国が強かったことなど歴史上一度もないけどなww
57:2015/04/25(土) 08:50:33.34 ID:
まず北朝鮮と仲良くしてみな? 外交の練習のつもりで。同一民族でさえ仲良くできない
奴が国際デビューなんて1000年はやい。
61:2015/04/25(土) 10:49:50.44 ID:
支那はチベット、印度、フィッリピンと
好き勝手に他国を強奪する。

侵略国を標榜するのなら、チョンも侵略して浄化しろ。
「チョンは嫌いだから強奪しない、」と言う
侵略国として一貫性を欠くワガママは許されない。
 
 

バンドン会議日中首脳会談 政策変えた中国と孤立化懸念する韓国! 【宮家邦彦】

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿