ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日韓】慰安婦や強制徴用、1965年の韓日協定とは関係なく補償を行うべき事案

【日韓】慰安婦や強制徴用、1965年の韓日協定とは関係なく補償を行うべき事案

1:2015/04/24(金) 08:44:12.27 ID:
「1965年の韓日協定、対等な両国関係に立脚し改善を」韓日国交正常化50年を記念し学術大会

韓国国立外交院とソウル大学日本研究所が共催し、朝鮮日報社が後援する学術会議「法的側面から見た韓日関係50年 過去、現在、そして未来」が23日、ソウル市中区の韓国プレス センターで行われた。
国交正常化から50年を迎えようとしている中、改善の糸口をつかめていない韓日関係について歴史的に分析し、解決策を探るという目的で行われた。

専門家たちは、1965年に韓日両国が結んだ協定の問題点について集中的にスポットを当てた。国立外交院国際法センターのシン・ガクス所長は「韓日間の協定締結当時、あいまいな 形で妥協した歴史問題が、今日まで噴出し続けている」と指摘した。

国民大学の李元徳(イ・ウォンドク)日本学研究所長は「1910年の韓国併合条約について、韓国は『原則的に無効』と主張する一方、日本は『当時は合法だった』と反論する状況で、国交正常化が実現した」と述べた。

このような過程を経て締結された韓日間の協定について「未完の縫合(パク・チョルヒ・ソウル大教授)という指摘もあった。
釜山大学のパク・ペグン教授は「日本は侵略によって被害を与えた国々に対し、賠償や経済協力、借款など様々な方式によって経済的な負担を回避した一方、ドイツはナチス政権の被害者に総額660億640万ユーロ(現在のレートで約8兆5400万円)の補償を行った。重要なことは金額の違いではなく、『過去との断絶』を実行に移したドイツと、『過去の栄誉と利益』を維持しようとする日本の認識の違いだ」と指摘した。

 だが専門家たちは、韓日間の協定の肯定的な側面も看過してはならないと強調した。
「米国が主導する東アジアの国際秩序に本格的に加わり、輸出主導型の経済成長を成し遂げることができた(イ・グングァン・ソウル大教授)」という見解だ。

専門家たちは、現在進行形となっている歴史問題を解決するため、韓国政府が積極的な姿勢を見せるべきだと主張した。
仁荷大学のイ・ソクウ教授は、大法院(日本の最高裁判所に相当)と憲法裁判所が2012年、旧日本軍の慰安婦や第2次大戦中の強制徴用について「1965年の韓日請求権協定締結とは関係なく、補償を行うべき事案だ」との判決を下したことに対し「被害者たちが十分な謝罪や賠償を受けられないまま放置され、次々と亡くなっていくという状況で、司法が有意義な判決を下した」と評価した。

 イ・グングァン教授は、韓日間の協定締結後も、河野談話(1993年)や村山談話(95年)などが発表されたことを挙げ「韓日間の協定は固定的なものではなく、進化を続けてきたものだけに、対等になった両国の関係に立脚し、補完・改善を図るべきだ」と主張した。

鄭智燮(チョン・ジソプ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/24/2015042400526.html
5:2015/04/24(金) 08:46:11.38 ID:
>>1
補償はするべきだろ、韓国政府の責任でな。
16:2015/04/24(金) 08:48:02.97 ID:
>>1
韓国政府に言え
21:2015/04/24(金) 08:48:52.27 ID:
>>1
完全かつ最終的に解決って文言はあいまいな形なのか?
82:2015/04/24(金) 09:00:03.12 ID:
>>1
都合の良いこと言ってんじゃねえよ
こんなのだから土人だの未開だの言われんだよアホ
101:2015/04/24(金) 09:03:09.36 ID:
>>1
姦国が補償すればいい事
155:2015/04/24(金) 09:12:24.74 ID:
>>1
>ドイツはナチス政権の被害者に総額660億640万ユーロ(現在のレートで約8兆5400万円)の補償を行った。
>重要なことは金額の違いではなく、『過去との断絶』を実行に移したドイツ

これは意図的に誤解させるための謀略文言だ。
朝鮮人は、いきなりまた明白なウソ・捏造をやるから軽蔑される。

★ドイツ連邦共和国は、国で戦争中のことに関して謝罪をしたことはないし、
オーストリアもドイツに謝罪も賠償も請求したこともない。

(1)ドイツ連邦共和国が賠償したのは、
    ①ボツダム協定による賠償と
    ②ドイツとオーストリア在住の“ユダヤ人に”、ナチスの賠償をドイツ連邦共和国が★代わって★やったと言うことで、
     ★ドイツ連邦共和国の責任を賠償したのではない!
    ③交戦国には謝罪も賠償も一切行っていない。個人の請求権を一切認めていない。当然ドイツ軍売春婦も同様。
    ④賠償は相手国が接収したドイツの財産と相殺されたことで、請求権は相互に放棄され解決済みとの立場だ。

     ちなみに、まったくする必要のない戦争の謝罪をした国は日本ぐらいである。

(2)また、オーストリアは、ナチスドイツの併合国の責任として、強制労働に従事した“外国人に”個人賠償金を支払っている。

ちなみに、韓国は【救済】併合してもらって日本そのものであったのに、
なんらの賠償も払おうとしない【<成りすまし捏造被害>を装った捏造主義国家である】との非難は免れない。
韓国は無責任主義国家であると断罪すべきである。

もう一度いう、朝鮮人は ウ ソ をつくな!!
170:2015/04/24(金) 09:14:22.65 ID:
>>1
韓国憲法に大嘘が書いてあるからねえ。
208:2015/04/24(金) 09:20:36.33 ID:
>>1
>被害者たちが十分な謝罪や賠償を受けられないまま放置され、次々と亡くなっていくという状況で、

韓国政府が賠償を立て替えとけばいいじゃん
金は既に日本政府からもらってるんだし
11:2015/04/24(金) 08:47:41.07 ID:
協定は都合で無効にできるのか
協定てなんのためにあるの
22:2015/04/24(金) 08:48:58.51 ID:
>>11
これが罷り通るようであれば、
今後韓国と協定を結ぶ国はなくなるなw
いい話じゃないかwwww
48:2015/04/24(金) 08:55:05.11 ID:
当然補償はするべきだろ・・・・ウリナラ政府が
51:2015/04/24(金) 08:56:05.30 ID:
個人補償を切り離したら切が無くなる。
そのための包括的協定だと思うんだが........
個人補償を切り離すなら1965年の協定を見直すため一度全額返金して貰うしかない。
116:2015/04/24(金) 09:05:19.21 ID:
>>51
返して貰うなら国家予算の2年分だね
利息は負けてあげるから
あと日本が韓国に置いてきたインフラ投資代金も返して貰わないとドイツと同じようににはならないね
多分数百兆円にはなると思うけど
あと竹島の不法占有と当時漁民が被った人的物的損害賠償と日本人が戦後引き揚げの時被った人的物的損害賠償もな
105:2015/04/24(金) 09:03:33.80 ID:
条約は何の為にある
両国とも不満はあるがこれ以上過去の事は言わない
で、未来思考で行こう
これが世界の常識
常識が通用しない韓人の世界、条約を締結しても紙切れ扱い、平気で破る
159:2015/04/24(金) 09:13:01.52 ID:
何のために条約を結んだのか
そんなに言うなら、条約時に支払った金額を
現在の価値に換算した上で返金して
その上、韓国に置いて来た企業資産など全てを
当時の時価で換算して、現在の価値に換算して返金

まずはこの辺を行った後だろう
181:2015/04/24(金) 09:15:37.43 ID:
「完全かつ最終的に決着」し「これ以降いかなる請求もできない」
もしかして韓国語に翻訳するとどうとでも取れるようなあいまいな意味になるのかこの条文
238:2015/04/24(金) 09:26:18.16 ID:
反日辞めて親日になってたら、その何十倍も投資されるって分かってない馬韓国
239:2015/04/24(金) 09:26:20.08 ID:
後々こういう事言わないように日韓基本条約に態々「完全かつ最終的に」って入れたのにな
感情で法を曲げるような未開な連中相手に条約なんて無意味だな
241:2015/04/24(金) 09:27:29.86 ID:
韓国政府に請求しろよ
日本人からはそれが筋というものに見えるが
韓国人には違うんかねえ
242:2015/04/24(金) 09:27:54.77 ID:
流石、遡及法を作る国
どんだけ後出しなんだよ
243:2015/04/24(金) 09:28:12.57 ID:
韓国は国際条約を軽視しすぎ。
日韓基本条約の上に国交が成り立っている。
ひっくり返すのなら国交から見直す必要がある。
244:2015/04/24(金) 09:29:19.70 ID:
まずは韓国は被害国でなく加害国という事実を認めないと話にならない。
245:2015/04/24(金) 09:29:23.95 ID:
韓国とまともな国交はできない
247:2015/04/24(金) 09:30:13.02 ID:
勘違いしてる人居ると思うけど徴用は無給の強制労働ではなく給料出てたよ
朝鮮半島の徴用適用時期と実施機会は限られてたから賠償しろニダと騒いでる韓国人は一人残らず徴用ではなく出稼ぎ
給料全額支払済の上に日韓基本条約で二重払い状態
請求する相手は韓国政府だよ
249:2015/04/24(金) 09:30:20.37 ID:
韓国の国内問題だと思う。
補償が必要なら、韓国政府がすべき。
韓国政府の債務を日本に回すな。
 
 

「日本側も韓国に補償を請求する権利がある!」 かつて日本が韓国に言い放った「逆請求権」

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿