ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】制御バルブのリコールにより、新古里3号機の運営許可がまた延期に 運営許可は10月以降の見通し[4/23]

【韓国】制御バルブのリコールにより、新古里3号機の運営許可がまた延期に 運営許可は10月以降の見通し[4/23]

1:2015/04/23(木) 20:32:28.71 ID:
(画像)


ムンソンピル記者

新古里原発3号機の運営を許可するかどうかが、6ヶ月後に延期されました。今回で3回目の延期となります。

原子力安全委員会は、今日(23日)午前10時からの会議で、新古里3号機と4号機に使用された制御バルブの部分で問題が発見されたことを明らかにしました。
 
去る11日に、その部品を納品した米国GEが韓国水力原子力にリコールを通達したことにより、今回の事実が明らかになったとと伝えられました。

部品製作と交換作業に6ヶ月程度かかると見られ、新古里3号機の運営許可も10月以降になる見通しです。

イ・ウンチョル原子力安全委員長は「部品交換後に新古里3号機の運営許可を審査することにした」と言いました。

新古里3号機の運営許可が6カ月以上遅れるため、アラブ首長国連邦(UAE)への原発輸出にも支障が避けられないように見えます。
新古里3号機は、アラブ首長国連邦原発の参考モデルであるためです。

韓国のアラブ首長国連邦への原発輸出には、新古里3号機を9月までに稼働して安全性を実証する条件が含まれています。
これを守れない場合は、毎月工事代金の0.25%、約3億ウォンの遅延補償金を支給する必要があります。

部品の交換や試運転期間などを勘案すれば来年初めにでも通常稼働が可能と見られ、少なくとも10億ウォン以上の被害が懸念されます。

これに対し、韓水原関係者は、「部品の交換期間を最短にし、被害を最小限に抑えるようにしたい」と明らかにした。

新古里3号機は、2011年6月に運営許可を申請しており、140万kW級新型軽水炉で設計寿命は60年です。

naver 2015-04-23 14:42 (原文はハングル)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=215&aid=0000295747
21:2015/04/23(木) 20:51:20.39 ID:
>>1
そんなんで原潜、作れんのか?
24:2015/04/23(木) 20:55:37.38 ID:
>>1

賠償金待ったなし!
37:2015/04/23(木) 21:16:03.85 ID:
>>1
世界のどの国にも造れない特殊ケーブルはどうなったん?
3:2015/04/23(木) 20:33:43.92 ID:
おや
UAEがにやついてますよw
12:2015/04/23(木) 20:42:54.27 ID:
>>3
ニヤついちゃいねぇだろ。
遠い他所の国なら兎も角、自国に建設する原発にケチつきまくってんだぞ。
23:2015/04/23(木) 21:01:42.27 ID:
>>3
違約金で他に発注する気だろうな
実質タダで原発ゲットか
そらニヤケるやろうなw
5:2015/04/23(木) 20:34:56.22 ID:
ケーブル云々はデマの可能性が高いので注意
とは言え、建設の遅れで違約金は不可避だろうけど
7:2015/04/23(木) 20:37:18.38 ID:
ちゃんと、UAEが取り立ててくれるといいな
8:2015/04/23(木) 20:38:26.71 ID:
タイムリミットでAUTO
10:2015/04/23(木) 20:39:55.85 ID:
廃炉する技術も金も無いんだからちゃんとしろよ!
14:2015/04/23(木) 20:43:32.59 ID:
GEに謝罪と賠償を求めるのかい?
ってか国産技術は何処に使われてんのかね。
15:2015/04/23(木) 20:44:58.58 ID:
賠償金の無間地獄のはじまりですか
16:2015/04/23(木) 20:45:07.59 ID:
UAEは韓国が違約金踏み倒したらどうするのかな?
39:2015/04/23(木) 21:17:53.94 ID:
>>16
とりあえず、全オペック加盟国他に韓国への原油輸出しないように圧力を加えるだろうな♪
17:2015/04/23(木) 20:53:21.17 ID:
>来年初めにでも通常稼働が可能と見られ

年末に、どっかの部品が またリコールするんだろ。
19:2015/04/23(木) 20:49:19.33 ID:
これGEが悪いと言ってるんだよね
22:2015/04/23(木) 20:53:17.88 ID:
>>19
劣悪な日本製のにかわのせいで文化財が損なわれた!とかやってるような奴らだからなあ
20:2015/04/23(木) 20:50:39.56 ID:
違約金どうすんだ?
血税垂れ流しだぞwww
27:2015/04/23(木) 21:06:52.72 ID:
サウジはいい買い物したよね。
なーんもしないのに日銭が入ってくる。
28:2015/04/23(木) 21:01:21.18 ID:
UAEの原子炉はバイショウ決定か
29:2015/04/23(木) 21:03:55.11 ID:
韓国は止めとけ
日本は原油次第で再稼働検討する
33:2015/04/23(木) 21:07:42.62 ID:
連中にしては珍しいな
ケンチャナヨで動かさないなんて
34:2015/04/23(木) 21:08:32.17 ID:
大丈夫だよ、最後はお役所も目をつぶってオッケー出すから。
35:2015/04/23(木) 21:10:13.44 ID:
月0.25%の違約金支払い、何年で止まるかな?☆
36:2015/04/23(木) 21:12:19.88 ID:
こんな問題続出の原子炉も、ケンチャナヨで稼動させるのだろうか。
42:2015/04/23(木) 21:33:48.08 ID:
>UAE原子力発電所 ‘裏面契約’ 波紋…政府、事業費の半分を越える12兆
>ウォン 貸し出し約束
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/7139.html

賠償金をもらえるというよりはUAEの返却額が少しずつ減ってくのかな。
43:2015/04/23(木) 21:56:43.80 ID:
賠償金の支払いを”支給”と言うのか?
44:2015/04/23(木) 22:01:36.00 ID:
(誤)新古里3号機を9月までに稼働して安全性を実証する条件が含まれています。
(正)新古里3号機を9月までに1年間の商用稼働して安全性を実証する条件が含まれています。

もう間に合いません
46:2015/04/23(木) 22:52:23.94 ID:
ケーブルと鉄塔はどうなったの?
47:2015/04/23(木) 22:57:11.46 ID:
鉄塔 2014.12.28

送電中断を求め密陽住民が首にロープをかけ座り込み
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/19188.html
48:2015/04/23(木) 22:58:08.71 ID:
国内でこのザマなのによく輸出する気になったな
しかもあり得ない条件でw
明博GJ!
49:2015/04/23(木) 22:59:24.41 ID:
なんかロイズ、東芝GJ
50:2015/04/23(木) 23:01:53.15 ID:
おいおい何でそんなに慎重なんだよ
遅延補償金を払わないために書類の捏造くらいしないと朝鮮人とは言えないぞ
51:2015/04/23(木) 23:02:03.38 ID:
賠償金払わんと石油止めたるで
早よ払わんかい!!このゴミカスが
52:2015/04/23(木) 23:11:29.72 ID:
チョンには躾が必要だな
54:2015/04/23(木) 23:29:16.25 ID:
そういえばクネが外遊してたけど成果の話が出てないな
 
 

【韓国経済崩壊】UAEをだました韓国!UAEへ韓国原発輸出で違約金発生、韓国原発信頼が失墜!AIIB除名確実!韓国原発が運営許可がでない理由がやばすぎる

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿