ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】お笑い韓国軍、3000t級原子力潜水艦の建造計画[04/23]

【韓国】お笑い韓国軍、3000t級原子力潜水艦の建造計画[04/23]

1:2015/04/23(木) 10:42:28.44 ID:
海軍が3000t級原子力潜水艦の建造計画を立てることが分かった。
韓米両国が原子力協定の改正に合意し、事実上、私たちが原子力潜水艦の建造が可能となった。
軍関係者は23日、「韓国軍は、原子力潜水艦の研究を進めてきたが、韓米原子力協定のために事業を推進していなかった」とし「今回の協定に原子力潜水艦の建造計画を中長期的に立てる方針だ」と述べた。
現在、海軍は209級(1200t級)9隻と214級(1800t)4隻など13隻の潜水艦を保有している。
ここで2019年までに214級潜水艦が9隻に増やし、3000t級潜水艦3番艦まで完成するという計画だ。
これらは、すべてのディーゼル潜水艦である。
これまで海軍内部で原子力潜水艦の導入事業を推進したことがあるが、最も大きな障害は、韓米原子力協定であった。
私たちは、原発燃料の安定的確保を名分に再処理技術を持つべきだと主張する一方、米国は、核武装の拡散を防ぎ、燃料供給源を確保するために、韓国の核再処理技術の開発に反対してきたからである。
ディーゼル潜水艦と原子力潜水艦の最大の違いは、移動速度と長期間の潜水能力である。
原子力潜水艦は、時間当たり平均で20~25ノット(40km)に移動、地球一周を40日あまりで出来る。
もちろん、40日余り水中で食品や燃料補給を受けなくてもよい。
しかし、ディーゼル潜水艦の事情は異なっている。時速6~7ノット(12km)で移動し、地球を一周するため140日余りが掛かる。
中間に燃料や食品を数回供給を受けなければならない。
軍は今回の原子力協定が合意されると、追加で3000t級潜水艦4番艦から原子力潜水艦で完成させるという立場である。
原子力発電用は0.7~4%、原子力潜水艦用は20~90%、核兵器は95%以上のウラン濃縮が必要だが、今回の協定でウラン濃縮(20%未満)の合意に基づいて、原子力潜水艦の建造が可能だということだ。
フランス軍のルビー級原子力潜水艦も濃縮も20%未満のウランが使われている。
軍関係者は「盧武鉉政府時代、自主国防意志に基づいて、2004年に海軍で原子力中型潜水艦の研究が行われたことがあって、中長期的に建造計画を推進するには無理がない」と述べた。

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2015042309284749003 (自動翻訳+記者修正)
8:2015/04/23(木) 10:45:26.85 ID:
>>1
宗主さまから買ったほうが安い。そしてドラの音が聞けるよw
154:2015/04/23(木) 11:33:32.20 ID:
>>1

朝鮮人は、分相応、という言葉が分からんのだな。
155:2015/04/23(木) 11:34:45.30 ID:
>>154
それが分かるなら 朝鮮人なんかしていないと思いますよ
4:2015/04/23(木) 10:44:35.59 ID:
韓国に原潜必要か?
原潜の運用用途分かってるとは思えないんだけど

欲しい物を手にい入れたいという
ガキでは無いんだから
必要な物を先にやれよ
17:2015/04/23(木) 10:47:28.67 ID:
>>4
韓国人って兵役あるくせに、驚くほど軍事知識は無いよねぇ
57:2015/04/23(木) 10:55:49.42 ID:
>>4
韓国は韓国近海を日本と中国に押さえられてる限り、潜水艦持ったところで意味はないだろ
26:2015/04/23(木) 10:49:19.97 ID:
古野電気の魚群探知機装備
28:2015/04/23(木) 10:49:52.91 ID:
3000トン級原潜w
フランスの一番小さな原潜でも5000トン級だが
3000トンまで小さくできるんですね
さすがは韓国の原子力ぎじゅちゅ
UAEに違約金を払う算段はつきましたか?
41:2015/04/23(木) 10:51:49.03 ID:
北との戦争に原潜か
徒歩5分通勤にフェラーリ
48:2015/04/23(木) 10:54:11.35 ID:
得意だからな沈まない潜水艦造るのは!!
56:2015/04/23(木) 10:55:39.32 ID:
しかし月面探査ロケットとか国産戦闘機とか他にも色々開発するのに原潜まで開発する金あるのか?
韓国の国家予算って東京都の予算とそんなに変わらないんだろ?
58:2015/04/23(木) 10:56:13.44 ID:
>>56
セウォル号引上げ資金さえ出せるかどうか・・・
68:2015/04/23(木) 10:59:02.06 ID:
>>58
平昌オリンピックもちゃんと開催できるのかねぇ?
85:2015/04/23(木) 11:04:45.08 ID:
>>68
オリンピックが一番金がかかりそうだな
足りない分だけで何千億円だって話だし、どこから金が沸いて出てくるのだろ
77:2015/04/23(木) 11:01:29.31 ID:
[社説]濃縮-再処理を確保できない中途半端な韓米原子力協定
交渉結果は残念だ。「両国が合意して」米国産ウランに限って20%まで低濃縮を可能にし、再処理は初期段階だけ認めた。
濃縮と再処理の道は開かれているものの、米国が同意しなければ不可能な内容だ。
20%は、国際原子力機関(IAEA)が原発の燃料として許可する最大値だ。
これを超えると核爆弾使用の疑いをかけられる。日本は20%以上が濃縮できる。
韓国が世界5位の原発強国であり原子力を平和的に利用してきたにもかかわらず、日米同盟ほど信頼できないという意味に読みとれる。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015042397138

これ見ると軍の妄想じゃないかな?
89:2015/04/23(木) 11:05:46.69 ID:
韓国製原子力潜水艦の艦名にはぜひとも「セウォル」と名づけて欲しい
92:2015/04/23(木) 11:07:07.67 ID:
>>89
ちゃんと「潜水」できそうな名前ねw
114:2015/04/23(木) 11:15:57.85 ID:
原子力潜水艦が必要なのは
大型艦で長期間潜行しっぱなし
にするためだけど
そんな環境に韓国人が耐えられるとは思えんなぁ
116:2015/04/23(木) 11:16:22.21 ID:
原発でも意味不明の運転停止を繰り返しまくってるのに
原潜なんか作れるわけねえじゃねえかwww
124:2015/04/23(木) 11:19:42.98 ID:
原潜は失敗したら洒落にならんぞ
127:2015/04/23(木) 11:20:46.09 ID:
韓国の潜水艦って
騒音撒き散らしたり、数日しか潜れない問題は解決できたんだろうか・・・
168:2015/04/23(木) 11:40:57.77 ID:
原潜のほうが通常動力潜よりもすごいニダと単純に考えてるんだろうな
原潜の利点は航続力と豊富な電力による水中高速化
この2点がどこで役に立つかと言えば水上艦隊の随伴なのだよ
つまり空母機動部隊を所有するような海軍に必要
欠点はうるさいこと
原子炉は止められないから水中に静止しているときもお釜がぼこぼこ沸騰してる
韓国に原潜が必要ですか?
176:2015/04/23(木) 11:46:58.06 ID:
>>168
通常の原潜の最重要任務は、核攻撃を受けた際の報復核攻撃ね
そのために長期間の補給無し任務継続が原潜の性質にピッタリマッチする

どちらにしても、
韓国の無駄ドックが また一つ...
189:2015/04/23(木) 11:52:49.69 ID:
ディーゼルすらまともに作れないのに馬鹿なのかな
しかも韓国の用途ならディーゼルのほうが静かでいいだろ
210:2015/04/23(木) 12:01:01.66 ID:
>>189
恐らく、大戦中に造られたバラオ級よりも騒音が激しくなると思う。
204:2015/04/23(木) 11:57:50.84 ID:
韓国が原潜に核ミサイル積む意味はなんだ?
地上発射で十分だろ

形から入るから韓国は無駄な買い物ばっかりすんだよ
286:2015/04/23(木) 12:38:43.88 ID:
>>204
韓国の原潜は核発射のためではありません。
長時間潜って日本の様子をうかがう為です。
日本が気になって気になって
217:2015/04/23(木) 12:03:09.17 ID:
基本的な技術も甘いのにケンチャナヨ気質の朝鮮人が原子力潜水艦の建造なんて無理。
見た目できても、いざ航海で船内は放射能事故で阿鼻叫喚の地獄になる。
261:2015/04/23(木) 12:28:46.57 ID:
計画している時が一番楽しいニダ
287:2015/04/23(木) 12:39:06.32 ID:
あれ作る、これ作るの計画ばかりで、
ちゃんと作れた話を聞かないんだがw
386:2015/04/23(木) 13:24:15.58 ID:
原子力潜水艦ってwもう時代遅れなのにやっぱりバカチョンだな
アメリカは原子力潜水艦を初めて造った国で
潜水艦は原子力潜水艦以外は造らないというわけのわからない法律があるのだw
それだけ発明に敬意を表してるんだろねww
417:2015/04/23(木) 13:46:26.10 ID:
まともなディーゼル艦すら作れないのにw
 
 

【韓国ニュース】韓国軍“救いがたき”潜水艦事情…粗製濫造で出撃できず、海軍兵は「狭い艦内は嫌」と任務を敬遠

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. KM 2015/04/24(金) 14:02:12 ID:-
  2. 慰安用の海軍女子水兵急募 アレの経験者優遇

    勤務:原子力潜水艦


コメントの投稿