ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】日本経済の復活、韓国だけ知らずにいるのではないか[04/22]

【韓国】日本経済の復活、韓国だけ知らずにいるのではないか[04/22]

1:2015/04/22(水) 10:57:33.24 ID:
日本銀行の黒田東彦総裁が日本景気の回復と物価上昇に強い自信を示した。
米国訪問中の彼は「低物価克服のために日本経済は着実に前進している」として「資産の買い入れ政策のおかげでインフレが目標値である2%に到達するという認識が日本国内で大きくなった」と話した。
彼は「国際石油価格がゆるやかな上昇の勢いを見せれば、来年初めまでに目標を達成するだろうという自信がある」として「その結果、市場金利が上がり始めれば金融市場は驚くことになる」とも述べた

彼が自信を見せたのはアベノミクスが3年目を迎え、あちこちで経済復活の兆しがあらわれているためだ。
上場企業の2014会計年度の経常利益増加率は3%で、過去最高だった2008年水準を越えると予想されている。
実績の好調によりトヨタ・パナソニックなどの代表企業らが相次いで賃金引き上げ計画を発表した。2月の家計支出は前月比0.8%増加傾向に戻り、2月の貿易赤字は1431億円で20カ月ぶりに最低値に下がった。
日経225指数は今月初め15年ぶりに取引場で2万円ラインを突破もした。米国の今年の成長展望値を3.1%に引き下げたIMFが、日本の今年の経済成長率を当初より0.4ポイント高い1%に上方修正したのもこうした理由からだ。

日本経済の動向が韓国にとって大変重要なことは言うまでもない。
地理的に近いだけでなく、依然として3大貿易国という点でそうだ。だが、世界が日本経済の復活に注目しても唯一韓国だけは大きな関心がない。
過去の問題など敏感な政治的イシューが妨げていたからだろう。しかし今のような状態は、誰にとっても役に立たない。

両国の経済交流は縮小の一途だ。今年1-3月期の韓日間の交易額は184億4700万ドルで前年同期間より13.9%減った。
年間交易額も2011年の1080億ドルを記録した後、3年連続で減少した。為替レートの影響などもあるが関係悪化が中国などへの輸出入の多角化をさらにあおった面もなくはないだろう。
一方、日米関係は蜜月が続いている。安倍首相の米上下院合同演説もそうで、両国主導で近く妥結する環太平洋経済連携協定(TPP)交渉も同じだ。世界が日本の復活と復権を話しているのに、ひょっとして韓国だけが冷遇しているのはでないか。

http://japanese.joins.com/article/365/199365.html?servcode=100&sectcode=110
82:2015/04/22(水) 11:27:38.73 ID:
バカチョン必死だなw
国際】 韓国 「円安非常事態だ。円安で最も大きな被害を受けているのは他でもない、韓国だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368404669/

安倍晋三のせいで韓国破滅へ 識者「このままアベノミクスが続けば韓国は終わり」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417927862/210-

韓国は「アベノミクス」ごと安倍政権をつぶしたい!:

 
33:2015/04/22(水) 11:11:40.71 ID:
>>1
素直に認めたくない気持ちは理解できるw
3:2015/04/22(水) 10:58:50.88 ID:
いやいや日本経済は奈落の最中だし日米関係は最悪ってことでいいんでこっち見んな
38:2015/04/22(水) 11:13:11.63 ID:
韓国は「瞬間湯沸かし器」的バカだから分からないだろうけど
日韓の悪化で得してるのは中国なんですよ。

これ以上言わないけどよ~く考えてごらん。でもばヵなんだよね
76:2015/04/22(水) 11:26:29.06 ID:
韓国は、とにかく反日、反日、反日。それでいいのにね。
143:2015/04/22(水) 11:55:09.32 ID:
日韓関係が戦後最悪と言われてしばらく経つけど、何の影響もないよな
156:2015/04/22(水) 11:59:53.42 ID:
ナマポは増えないし外国人は除外だし
¥500円からできる投資の種銭もないなんてかわいそうだね
170:2015/04/22(水) 12:09:31.49 ID:
韓国の経済は中華人民共和国と蜜月状態で確実に上昇気運。日本はもう要らないです。
201:2015/04/22(水) 12:24:48.99 ID:
いちいち日本を見なくていいからさっさと中国の属国になれよ韓国は
そうすればGDP2位になれるぜ
244:2015/04/22(水) 12:44:40.21 ID:
2002年の共催が無きゃバブルからは脱却できたんだよ
政府や企業が韓国とかかわりすぎ 2011年が最悪のピーク
250:2015/04/22(水) 12:47:04.12 ID:
韓国は、周回遅れのランナー見たいなものである。韓国は、この後、もう1回りしなければならないのを知らない。
254:2015/04/22(水) 12:48:11.52 ID:
日本に韓国は邪魔
不用な物
263:2015/04/22(水) 12:54:37.70 ID:
確か前に韓国は僅かながら債権国になってたけど、低成長だとまた債務国に落ちるだろうな。
日本はそもそも莫大な債権と国民の貯蓄があって不況に耐えれたけど、韓国の国民は借金漬けだからホントに餓死すんじゃね?
264:2015/04/22(水) 12:55:07.79 ID:
韓国の隆盛は他国の発明品を日本部品技術者雇って欧米CMでは富士山芸者あたかも日本企業のように・・
日本は鍋底あじわったからな、今度は韓国も・・・おぅっと底は抜けるのよねww
273:2015/04/22(水) 13:01:59.60 ID:
今の韓国との状況ってさ。
明治初期の段階と同じでしょ?

ロシアがすぐそこまで迫って来てるから、
なんとか国を防備しろって言ってるのに、
清を気にして全く聞く耳持たずの李氏朝鮮。
説得に向かう外交官は相手の無礼な態度にみーんな征韓論に傾斜した。

対話のドアは常にオープンだと言ってるのに、
ウリナラファンタジーに固執して話もしない韓国。
やっても無い事をまだ謝れと主張し続け、
ネットが発達した現在では日本の一般人にすら嫌われる始末。

昔も今も外交は事大主義で変化無し。

唯一違うのは、日本で征韓論なんか微塵も上がらない事か。
274:2015/04/22(水) 13:02:26.43 ID:
いやいや日本は不景気どん底で成長著しい韓国様には追い越される一方
こんなダメな国は早く脱出したほうがいい
今こそ憧れの祖国へ戻る時ですよ在日朝鮮人さん
281:2015/04/22(水) 13:06:57.24 ID:
>もうすぐ日本は滅びる
宣言するくせに日本から出て行かない棄民いるんだよなーw
284:2015/04/22(水) 13:12:57.90 ID:
正確には世界の中で韓国だけがもの凄い勢いで凋落してるんだけどなw
285:2015/04/22(水) 13:14:08.18 ID:
韓国としてはおこぼれないから涙目なのか?
286:2015/04/22(水) 13:14:22.12 ID:
やっぱり統合失調症だよなあ
287:2015/04/22(水) 13:18:38.38 ID:
南朝鮮は孤立しているの?
288:2015/04/22(水) 13:22:15.28 ID:
日米から棄てられて、中国から拒否されて、わたしゃどこ逝ったらいいのさってかww
289:2015/04/22(水) 13:22:27.82 ID:
日米が孤立しているニダ。AIIBを選択したウリナラは勝ち組ニダ。
虚偽のアカヒが言っていたニダ。
290:2015/04/22(水) 13:22:35.00 ID:
重要
・中韓との貿易量が減ると、日本経済が復活
これこそが、反日も嫌韓も嫌中も望んでいる真のウィンウィンの関係
 
 

韓国経済崩壊 最新情報 韓国人「安部万歳!日本経済の失われた25年終了や!日本経済が復活中!」海外の反応も 2015年4月

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿