ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】勤労監督官が「労働者は奴隷」と発言=韓国ネット「どういうつもりだ!」「立場はともかく言ってることは正しい」[04/22]

【韓国】勤労監督官が「労働者は奴隷」と発言=韓国ネット「どういうつもりだ!」「立場はともかく言ってることは正しい」[04/22]

1:2015/04/22(水) 06:39:10.55 ID:
2015年4月20日、韓国のテレビ局KBSが、労働者を保護する立場の勤労監督官が「労働者は奴隷と変わらない」と発言したことを報じ、韓国のネット上で波紋が広がっている。

韓国・金海地域のインターネット回線敷設を行う労働者たちが数カ月前、半年以上未払い状態の給与支払いを求めて勤労監督官に陳情に行った。
その際、労働者を保護すべき立場にある担当官が「労働者の立場は奴隷的性格を多分に持っている」と発言。
さらに、「労働者も賃金分の労働を提供しないといけないという考えを持っていることを考えると、現在の労働法は昔の奴隷(制度)の一部を改善しただけ。実際、雇用主は金を払ってこれを買っている」などと述べた。

同局のレポーターが発言の意図を確認するために電話で確認したが、歯切れの悪い回答しか得られなかった。陳情に訪れた労働者8人は関連勤労監督官を職務放棄の疑いで検察に告発する予定だという。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「そうだ、韓国では99%が奴隷だ」
「まあ別に否定はしないが、あなたの上司もあなたを奴隷として扱うだろう」
「言っていることは正しいが、労働者を守る立場の者が言う言葉じゃない」

「この発言が本心でないことを祈る」
「担当官はその奴隷を守る義務があるのに、どういうつもりだ」

「こいつもどうせそのうち切り捨てられる。同じ奴隷だ」
「おまえたちは『奴隷』であるわれわれの税金から給料をもらっている。奴隷の奴隷じゃないか?」

「勇気ある発言だ。拍手を送る」
「この言葉が厳しい現実を簡潔に表現している」
「時代状況を正確に把握していらっしゃる。セヌリ党の雇用労働部長官に推薦したい」
http://www.recordchina.co.jp/a106869.html
18:2015/04/22(水) 06:59:25.82 ID:
>>1
>労働者は奴隷と変わらない

これを、政府の現役の労働監督官が言ったことの意味は大きいぜW
つまり、韓国は外見を装ってるが、実態はズバリ「労働者=奴隷」ってことだ。
そして、当然、韓国の国民の多くも、「ま、間違ってないな」と容認してるんだろうW
21世紀にこのような国が先進国(IMFの規定)ヅラしてるのは、異常なことだぜ。
マルクスの「資本論」以降、特に戦後においては、欧米や日本では、労働者は資本家と対等、或いはそれ以上の力を持っている。
(また、そのことを政府がバックアップしている)

この韓国の官僚の発言は、ILO(国際労働機関)が当然、問題視するだろうな。
22:2015/04/22(水) 07:05:15.20 ID:
>>18
「労働者は奴隷と変わらない」が、ここに来た以上はっきりと問題を解決する、みたいな発言なら問題はないんですけどね。

「労働者は奴隷と変わらない」から我慢しろ、みたいな発言ならどーしよーもないがw
27:2015/04/22(水) 07:08:05.16 ID:
>>22
いや、問題提起の発言でも、政府官僚が言うべき発言ではないな。
もし日本で公的立場にある者が「労働者は奴隷」と言ったなら、即、首が飛ぶ。
30:2015/04/22(水) 07:12:20.84 ID:
>>1
労働者は奴隷状態だから改善しましょうよ
って話なんじゃねえの?これ。
32:2015/04/22(水) 07:17:14.51 ID:
>>30
そんなヒドイ状態であることを、政府の役人が認めたってことだなW
4:2015/04/22(水) 06:47:16.30 ID:
こんなにストライキがまかり通る奴隷がどこにいる?
8:2015/04/22(水) 06:49:52.73 ID:
そういう状態だから改善しなきゃねって話したんじゃなくて?
そうだったんなら日本メディア並の言葉狩りだぞ
改善するものもしなくなる
9:2015/04/22(水) 06:50:34.18 ID:
李氏朝鮮から変わらぬ両斑による白丁支配を言葉に出しちまったわけね。wwwww
12:2015/04/22(水) 06:54:32.99 ID:
「同局のレポーターが発言の意図を確認するために電話で確認したが、歯切れの悪い回答しか得られなかった。」

この後からの確認の内容次第、かな。
マスコミが話題にするために伏せているだけか、
本当に言い訳できない状況での発言なのか。
13:2015/04/22(水) 06:54:47.45 ID:
歴史上朝鮮人が奴隷から解放されたのは、日韓併合時代だけという矛盾
20:2015/04/22(水) 07:03:00.13 ID:
>そうだ、韓国では99%が奴隷だ

韓国人は奴隷ってことかw
24:2015/04/22(水) 07:05:30.48 ID:
韓国ではその通りじゃねえか
セウォル号事故やナッツリターン事件とか見ても
25:2015/04/22(水) 07:06:03.73 ID:
両班と奴隷って、お前エラの伝統文化じゃないか
28:2015/04/22(水) 07:09:04.21 ID:
労働者は奴隷だからしかたないあきらめろ、なのか
労働者は奴隷だからこのままじゃいけない、なのか。

韓国人は平気で前者を口にしそうで気が抜けないw
29:2015/04/22(水) 07:11:26.25 ID:
>>28
ま、どちらであっても、現在の韓国では「労働者は奴隷」で間違いないってことだろう。
31:2015/04/22(水) 07:13:30.57 ID:
韓国は日本のブラック企業どころじゃねえだろう
国全体がブラック企業みたいなもんだからねw
33:2015/04/22(水) 07:18:17.69 ID:
チョンには両班と両班以外しかいないもんな。
両班以外は奴隷みたいなもの。
35:2015/04/22(水) 07:21:14.12 ID:
チョウセンの労働者は賃金奴隷ということか。
36:2015/04/22(水) 07:42:31.42 ID:
隷属国家(ボソ
40:2015/04/22(水) 08:02:59.01 ID:
すげえ勇気だが、ちょん国では両班様に逆らったら生きていけない。
金豚将軍「こっちへお出で~♪」
41:2015/04/22(水) 08:03:23.26 ID:
金の為ならなんでもするってことじゃねーの? 労働者が奴隷? 日本人には理解不能
42:2015/04/22(水) 08:05:38.68 ID:
財閥がヤンバン、その他は奴隷ニダ。
43:2015/04/22(水) 08:06:39.37 ID:
正社員でも期間工どころかパートタイム並みの扱いだからな
 
 

【韓国の実状】財閥企業の正社員も時給制!?韓国もデフレ経済!抜け道はいかに【三橋貴明】

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しの日本人 2015/04/22(水) 11:43:39 ID:-
  2. いや、国自体が半万年に渡り中華様の土鈴だから


コメントの投稿