ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 平昌五輪“深刻” スキー会場「不合格」、ジャンプ台は「落下危機」、テスト大会は「ほぼ不可能」

平昌五輪“深刻” スキー会場「不合格」、ジャンプ台は「落下危機」、テスト大会は「ほぼ不可能」

1:2015/04/21(火) 18:26:33.67 ID:
2018年2月に開催される平昌五輪に対する「逆風」がやまない。開催まで3年を切るが、これまでも重い財政負担や施設建設の遅延など数々の不備を指摘されている。
ここに来て、新たに国際スキー連盟(FIS)からスキーのフリースタイルやスノーボード施設が「不合格」と判断された。
さらに、韓国国営放送KBSはジャンプ台が国際大会を行うことができない「重大な欠陥」を持っていると報じた。この状況にFISのジャン・フランコ・カスパー会長は来年に予定されるテスト大会を実施するのは「ほぼ不可能」との見解を示した。
朴槿恵大統領は2月24日に「文化・芸術への投資拡大」を訴えたが、支持率が低迷する政権に五輪を救済できる求心力があるかは不透明だ。

フリースタイルやスノーボードは11年の誘致段階から既存施設を補完して使用することが決まっている。
だが、韓国SBSテレビなどによると、会場として使用予定の「晋光フェニックスパーク」は、FISの視察によって基準を満たしていないことが判明。FISは「この会場は不合格だ。大幅な改修が必要」と判定した。
新設されるアルペンスキー会場では工事の進捗率は30%以下(2月末時点)で、ゴール付近ではいまだに10世帯の立ち退きが決まっていないという。

五輪開催地の江原道は昨年1月、既存施設の補修費用として計205億ウォン(約22億円)を計上。政府が75%、同道が25%を負担することになっている。だが、FISの要請をすべて受け入れると、補修費用は790億ウォンに膨れ上がることになる。
さらに、施設側は競技場使用料と営業損失補填として250億~300億ウォンを要求しており、合算すると1040億ウォンに達し、当初の約5倍に上ることになる。

長いのでソース先で
http://www.sankei.com/premium/news/150421/prm1504210009-n2.html
36:2015/04/21(火) 18:34:48.84 ID:
>>1
半島猿を中途半端に文明開化させた日帝のせいニダ
全部日程のせいニダ
3:2015/04/21(火) 18:28:09.26 ID:
沈没船の引き上げの件で金回せないだろうなw
110:2015/04/21(火) 18:51:11.59 ID:
>>3
あの船だって、いつ引き揚げるとは明言してないだろ。10年後かも知れないよ。
4:2015/04/21(火) 18:28:21.72 ID:
オリンピックそのものが大滑りするから無問題
10:2015/04/21(火) 18:29:56.27 ID:
韓国が日本に泣きついて来れないようにめいいっぱい嫌韓世論を高めておくか・・・
17:2015/04/21(火) 18:31:29.93 ID:
本番まで2年9ヶ月だぞ?
今年の年末にまた大慌てが見れそうw
24:2015/04/21(火) 18:32:51.34 ID:
この大会にピークきちゃう選手が本当に気の毒だ
28:2015/04/21(火) 18:33:50.47 ID:
未だに立ち退きも決まってないって…
45:2015/04/21(火) 18:36:07.50 ID:
東京五輪は至上最高規模のスポンサー収入が集まったしみんなで協力して成功させようという意欲があるのに
韓国は国民が協力して成功させようっていう気がないよね
79:2015/04/21(火) 18:43:40.22 ID:
はい、いつもの

2011年、「交通の便が悪いとか言うなニダ、新しい路線つくるニダ」と確約のプレゼン後、開催地にヒラマサ決定
2012年、「なんかめっちゃ金かかるからやっぱ新路線作るのやめるニダ」と公約破棄。会場アクセス問題が浮上。
2013年、降雪不足で開催危機説浮上
2013年、会場設置を受け持つ会社が巨額の負債を抱えてるのがバレ、開催危機説強化。
      なおクネは「金かかるし他の企業が真似するかもしれないから助けんの嫌ニダ」と拒否。
2014年、開催危機がいよいよ現実的に。
2014年、IOCが一部競技を日本に負担してもらう分散開催を提案するもクネ率いる反対派が断固拒否。
      IOC「俺の提案を拒否したんだからお前ら何が何でもやれよ。もう二度と分散開催を言い出すことは認めないからな」
2014年、大会組織委員長であるキム・ジンソンが「任期途中」で役職投げ捨てて逃亡
      キム・ジンソン「ウリもう嫌だから誰か他の奴やってくれニダ。ウリじゃなくて新しい世代がやるべきニダ」
2014年、宿泊施設が無い&作る気も無いので、選手達には民間人の家やラブホに泊まらせる案が露見、世界から「もう開催すんな説」が浮上
2015年、国際スキー連盟(ISF)からプレ五輪の開催が不可能と表明
      ISF「政治バトルばっかやっててやるべき事やらないし約束全部反古にするし質問には回答寄こさないしお前らナメてんのか?」
2015年、スキージャンプ台をなぜかわざわざ山頂に建設した為、暴風吹き荒れ使用不可。既にアメリカ人犠牲者が1人発生済み。開催危機がいよいよ鮮明に。
      チョン選手「ウリ達にも練習が出来ないレベルの暴風ニダ」
2015年、分散開催の回答期限を迎え、分散の道が完全に閉ざされる ←NEW
84:2015/04/21(火) 18:45:11.57 ID:
こんな状態なのにまたこりずに何か誘致するんだろうな
89:2015/04/21(火) 18:45:58.14 ID:
>>84
確か東京の次の夏期五輪誘致で動いてる
106:2015/04/21(火) 18:50:38.45 ID:
ハゲゾエが余計なことしなければ安泰なんだがな
F1の選手みたいに二の舞になるなら開催すんなよもう
159:2015/04/21(火) 19:05:24.54 ID:
>>106
金を支出するにしてもものすごい金額になるからまず議会通らないだろうなw
はした金じゃどうにもならんしw
169:2015/04/21(火) 19:08:18.73 ID:
>>159
真面目にやったらロシア並のコストが必要になるだろうからね
兆円単位の出費になるだろう
世界は「あのサムスンならやってくれる」と思っていたんだろうけどね
127:2015/04/21(火) 18:55:25.46 ID:
セウォル号引き上げ 100億円
広島空港現状復帰  100億円
平昌五輪開催     100億円
どれを優先させるか?
142:2015/04/21(火) 18:58:53.57 ID:
>ゴール付近ではいまだに10世帯の立ち退きが決まっていない

どういうことだってばよw
218:2015/04/21(火) 19:28:01.57 ID:
冬季五輪ならぬ投棄五輪へと突き進んでる
221:2015/04/21(火) 19:28:58.72 ID:
バカチョンのせいで、4年に一回の為にがんばってる選手がかわいそう。
339:2015/04/21(火) 20:35:58.23 ID:
ワンかニャンかウォンか知らんけど
いっぱいお金刷ればいいじゃない
いっぱい刷れば大金持ちだよ?
340:2015/04/21(火) 20:37:56.79 ID:
>>339
この間アメリカに怒られたので、万年属国トンスルランドには刷れない
359:2015/04/21(火) 20:55:21.59 ID:
何で立候補したの?
369:2015/04/21(火) 21:00:39.90 ID:
>>359
東京が2020に立候補してたから
先に韓国で冬季五輪やれば東アジア地域での連続開催が困難になると思って…
だと思う
377:2015/04/21(火) 21:03:20.07 ID:
>>359
ソウル五輪→東京がやったから
WC→日本がやるっていうから
F1→富士・鈴鹿がやったから
アジア大会→大阪がやったから
冬五輪→札幌長野がやったから
553:2015/04/21(火) 23:06:05.94 ID:
ドラえもんも言ってるんだから協力しようぜ
 
 

韓国平昌五輪の会場に不合格!と落第点を突き付けられるも、対応策決まらず

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿