ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】「他国の国民が太極旗を燃やしたらどんな気持ちだろう?」 ―韓国国旗が燃やされる写真に、韓国ネットも炎上[4/21]

【韓国】「他国の国民が太極旗を燃やしたらどんな気持ちだろう?」 ―韓国国旗が燃やされる写真に、韓国ネットも炎上[4/21]

1:2015/04/21(火) 17:52:47.52 ID:
韓国国旗が燃やされる写真に、韓国ネットも炎上=「いかなる理由があっても正当化できない」「他国の国民が太極旗を燃やしたら…」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000033-rcdc-cn


2015年4月20日、韓国・聯合ニュースによると、ソウル広場で18日に行われた「セウォル号惨事汎国民大会」で、韓国人男性が韓国国旗に火を付ける様子の写真に対して、ネット上で非難の書き込みが相次いでいる。

報道によると、ネット上では「大韓民国は自由民主主義国家であるのでデモを行うことはできるが、やってはいけないことがある」と批判の声が多数あがる一方で、「表現の自由が保障される社会では、太極旗を燃やすことも容認できるのではないか」との意見もあり、米国連邦最高裁判所が国旗保護法を違憲と判断した例が紹介されている。

米国は1989年にデモなどで星条旗を燃やす行為を違法化した国旗保護法を制定したが、翌1990年に表現の自由を侵害するとして裁判で無効であると判断されている。

これに対し、韓国のネットユーザーからさまざまな意見が寄せられている。

「こういうことをするやつは売国奴だ」
「国旗を燃やすなんて論外。八つ裂きの刑だ」
「選挙票のために作られた労組・市民団体の仕業に違いない」

「いかなる理由があろうとも、韓国の象徴である太極旗を燃やす行為は絶対に正当化できない」
「国旗を焼くのも国への冒涜(ぼうとく)だが、国会議員の息子たちが軍隊免除されているのも国への冒涜ではないか?」
「今の大統領になってから既に滅びてしまった国。腐っていないところがない」

「今回の件は韓国人がやったことだから擁護論も出るけど、他国の国民が太極旗を燃やしたらどんな気持ちだろう?」
「政府に対する不満を国の象徴である国旗を毀損(きそん)する行為で表現することが、表現の自由として成立するのだろうか?」

「セヌリ党が政権の間は、大韓民国に民主主義はないよ」
「人が重要なのであって、太極旗が重要なのではない」
 
(翻訳・編集/三田)
21:2015/04/21(火) 17:56:28.28 ID:
>>1
お前ら毎日のように日本の国旗を燃やしてるじゃん。
今更韓国国旗が燃やされた所でどうって事無いだろ。
31:2015/04/21(火) 17:58:30.61 ID:
>>21
<丶`∀´>焚き火して暖を取ってるだけニダ♪
27:2015/04/21(火) 17:57:34.28 ID:
>>1
今の大統領になってからなんて謙遜するなよ。
最初から見るべき部分はなかったさ
49:2015/04/21(火) 18:04:27.30 ID:
>>1
じきに属国旗になるんだから、今のを大事にしないとなw
燃やすなんてとんでもない!w
76:2015/04/21(火) 18:11:49.54 ID:
>>1
そもそも属国旗であることに気付けよ!
202:2015/04/21(火) 19:03:37.10 ID:
>>1
国全体が痴呆症なのかよw
9:2015/04/21(火) 17:55:14.62 ID:
チョン国旗を燃やされたらしか言っていないな。
他国の国旗を燃やされたら、その国の人はどう思うか、とは考えないチョンであった。
22:2015/04/21(火) 17:56:31.31 ID:
>大韓民国は自由民主主義国家であるのでデモを行うことはできるが、
>やってはいけないことがある

大統領の行動に関する記事を書くことですか?
42:2015/04/21(火) 18:01:32.98 ID:
国旗を燃やした奴を燃やしていいことにすればいい
冒涜する自由があるなら、冒涜されることも受け入れろ
106:2015/04/21(火) 18:21:47.57 ID:
おまいらに質問
タイの国旗に糞を乗せてるのは聞いた(伝聞
日本の国旗を引き裂いたり総理の写真を燃やしてるのは知ってる



でも日本の国旗を燃やしたりした事ってあったっけ
119:2015/04/21(火) 18:25:20.04 ID:
そもそも、なんでいつも気に食わないと燃やそうとするの?
あんた達は心の病気だよ
123:2015/04/21(火) 18:27:07.15 ID:
>>119
覚えたばかりのものって使いたくなるだろ。
やっと火の使い方覚えたんだから生暖かく見守ってやろうよ。
137:2015/04/21(火) 18:33:47.39 ID:
もう韓国人もツッコまれるのをわかってて言ってるんだろ
172:2015/04/21(火) 18:50:28.76 ID:
韓国の国旗ってそのうちこれに星一つ増えたものになるんでしょ
189:2015/04/21(火) 18:57:59.86 ID:
米兵の目の前で星条旗を燃やす韓国人


204:2015/04/21(火) 19:04:19.85 ID:
陛下の写真を踏みつける韓国人

206:2015/04/21(火) 19:05:33.26 ID:
>>204
こういう下劣なことを笑顔でできちゃう神経が「韓国人」って感じだよねー
212:2015/04/21(火) 19:07:38.23 ID:
>>206
こういう人種が・・・・
「他国の国民が太極旗を燃やしたらどんな気持ちだろう?」
。。。なああんて発言してるんだから、笑っちゃうよね
224:2015/04/21(火) 19:11:54.14 ID:
大極旗は元々属国旗なんだから…燃やしたからと言って
大騒ぎする神経が理解の外にあるざんす
229:2015/04/21(火) 19:13:49.65 ID:
しかし 旭日旗とそれを連想させるデザインに血相変えて喚き散らす韓国人は
なんで日本政府や防衛省に、直接文句言えないのかねw
265:2015/04/21(火) 19:30:28.26 ID:
韓国に鏡はないのだろう
268:2015/04/21(火) 19:32:16.74 ID:
>>265
鏡はある
整形し過ぎて、自分の顔が解らないだけ
280:2015/04/21(火) 19:39:48.53 ID:
>>268
鏡はあっても、鏡を作る技術は無いんだ
 
 

韓国国旗が燃やされる写真に、韓国ネットも炎上=「いかなる理由があっても正当化できない」「他国の国民が太極旗を燃やしたら…」

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん@ニュース2ch 2015/04/22(水) 00:07:59 ID:-
  2. 汚れた旗を買うのは民主党くらい


コメントの投稿