ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】ワシントンで韓国排除論が広がっているという状況[04/21]

【韓国】ワシントンで韓国排除論が広がっているという状況[04/21]

1:2015/04/21(火) 10:51:49.93 ID:
米国シンクタンクのスティムソンセンターが、韓日米共助よりも日米豪の「三角協力」をさらに強化すべきだという報告書を出したという。
この報告からは「日米豪は米豪、日豪間の強力な2国間関係を基に領域内で最も発展した安保協力関係を結んでいる」として「いっそ韓国を排除して日米豪間の三角協力体制を構築しなければならない」と主張したというのだ。こうした主張をワシントン政界の主流的見解と解釈するにはもちろん無理がある。
だが米政界で韓国に対する評価が変わりつつあるのは1つの流れであるようだ。

日米豪の三角協力体制は日本で初めて提起された。日本の安倍晋三首相が2006年首相に就任した時、日本と豪州、ニュージーランドとインドまでつなげた「自由と繁栄の弧」を主張したことがある。
中国が主敵であるインドもやはりこの構想に積極的に賛成したが、当時は具体的な現実性がないばかりか韓国を含めず事実上うやむやになった。

しかし米国が今この構想に耳を傾けている。過去の問題に触発された韓日関係の悪化が火をつけた。
この報告でも「韓日間の政治的緊張が歴史的に緊密な安保協力をつくり出すことを妨げてきた」としながら「地政学的論理に基づいて韓日米の三角共助を強化しなければならないという主張は、実質的な政策として進展させることに失敗した」と主張した。
韓国は中国に傾きつつあり、安保協力の対象から除外すべきだという指摘も米国で説得力を持っている。

だが韓国外交はこうした流れを全く気にしないように動いている。数日前、米国が韓日米の外交・安保同盟を修復するために開いた3カ国外交次官会議でも、米国は韓日間の協力を強調したが、韓国が過去の問題を持ち出して会議が結局凍りついた状態になってしまった。
韓国の対中政策についての米国と日本側の憂慮も大きくなっている。こういうことでは北東アジアで危険な「いじめ」の境遇になるのではないのか。

http://japanese.joins.com/article/296/199296.html?servcode=100&sectcode=110
75:2015/04/21(火) 11:11:10.97 ID:
>>1

日本は敵国なので中国と協力して貶めるニダ!
当然日米韓の軍事協力なんぞ知ったこっちゃ無いニダ!
日本が悪いのでアメリカの対中戦略には協力でき無いニダ!
でもアメリカは大きな愛を持って我が韓国を守るニダ!

アフォかwwwwwwww
2:2015/04/21(火) 10:52:55.14 ID:
韓国なんて北朝鮮になればいいよ
21:2015/04/21(火) 10:58:40.81 ID:
>>2
北にだって断る権利くらいあると思う。
なんせ、相手はあの大韓民国だぜ。
日本だってかつて併合して懲りてるのに・・北が可哀そうだ。
9:2015/04/21(火) 10:56:23.91 ID:
韓国はだれのおかげでこの世に誕生したかをわかってない。
中国の属国だという民族遺伝子がそうさせてしまうから、結局韓国という国が存在するには無理がある。
従って、北と合併し、中華人民共和国朝鮮省としか生きる道はない。
12:2015/04/21(火) 10:57:32.51 ID:
>こういうことでは北東アジアで危険な「いじめ」の境遇になるのではないのか。

なんでその流れで、「被害者」ポジションに座ろうとするかな。
高く見積もって裏切り者、実質的にはただの敵のくせに。
13:2015/04/21(火) 10:57:38.64 ID:
日米が韓国廃除したんじゃなくて
韓国が中国側についたんじゃん
因果が逆なんだって
70:2015/04/21(火) 11:09:40.04 ID:
日本がインフラ整えてやって、教育施してやってまともな文明を与えてやったのに
千年恨むとか言う卑しい民族性…
もう日本に近寄るなよ
270:2015/04/21(火) 11:44:54.77 ID:
日米に見放されれば中国ですら莫大な損害が出るというのに
韓国なんて半島ごと海に沈むレベルだわ
353:2015/04/21(火) 11:59:54.57 ID:
アメリカの認識って
韓国=戦犯国=敗戦国だろ
日本から戦後独立しただけなんだから
428:2015/04/21(火) 12:13:29.87 ID:
朝鮮半島が中国の支配下になる日もそう遠くはないねwww( ´△`)
505:2015/04/21(火) 12:27:35.10 ID:
韓国人が日本に認めさせたい歴史とは?

正当な理由がないにも関わらず、なぜ韓国人は優越感を滲まながら「戦犯国」などと日本を嘲弄しているのだろうか。
いったい彼らの頭の中はどうなっているのか。

答えは「史実をほとんど逆さまに認識しているから」だと思われる。たとえば、「日帝が韓国を強制併合して
収奪と民族抹殺を始めると、独立軍が各地で蜂起し、日本軍と果敢に戦った。太平洋戦争が始まると、臨時政府は日帝に
宣戦布告し、連合国の一員になった。韓国の独立はこのようにして自力で勝ち取ったものだ。韓国人BC項戦犯については、
あくまで強制動員され、犯罪を強要された“被害者”にすぎない」…という具合に。

こんなでっち上げの「建国神話」のせいで、彼らは自分たちが連合国側に属するなどと錯覚している。
一般に、韓国人は、政治的なプロパガンダにすぎない“歴史教育”により、近現代史において以下の
「四つの大きな真実」から完全に隔離されている。

・第一、日韓併合の真実。
・第二、日本統治時代の真実。
・第三、戦後の独立と李承晩時代の真実。
・第四、朴正煕時代の「漢江の奇跡」の真実。

以上の四つの項目について、韓国人の頭には公然たる嘘やトリミングされた情報が詰まっており、その虚偽を「正しい歴史」などと
呼んでいる。韓国の歴史教科書を読んだことのある人なら分かると思うが、それを規定する国史編纂委員会はプロの贋作者集団であり、
非常に手の込んだ捏造をやっている。ジャーナリストの石井孝明氏が「一冊の本だけを読む人に気をつけよう」
という格言を紹介していたが、何も知らない人が韓国人の書いた歴史の本や、その影響下にある日本人の本だけを読めば、確実に騙される。
それで罪悪感を持ち“良心”に目覚めてしまった厄介な日本人も少なくない(*それもまた彼らの手口なのだ)。
幸い、今では、その捏造箇所や事実関係の誤りの指摘にプロの歴史研究者の方々がたくさん参加しておられ、関連するサイトや本も増えてきた。

なぜ韓国は歴史を書き換えたのか――その動機と背景を考える - 山田 高明
http://agora-web.jp/archives/1559562.html 前半
http://agora-web.jp/archives/1559563.html 後半
506:2015/04/21(火) 12:27:36.09 ID:
日清戦争では朝鮮人軍夫に馬を使って物資を運ばせるつもりが、全員逃げ出して軍が進めなくされるなど朝鮮人は活躍したからな。
その数15万人の朝鮮人が物資持ってパーッと
810:2015/04/21(火) 13:26:46.48 ID:
しかし麻生の構想にアメリカが目をつけたのかー
麻生を馬鹿にしてた在日とマスゴミはどうすんの?
923:2015/04/21(火) 13:49:12.83 ID:
韓国は属国程度の存在なんだから我慢しろ。
日本とアメリカの言う事に従ってればいいんだよ。
966:2015/04/21(火) 14:03:28.49 ID:
ニューヨークタイムズ(NYT)で反日記事連発の田淵広子は韓国人だった!


田淵広子の見ただけで朝鮮人とわかる整形前の写真が載ってますww
現在の顔は「まるで別人」のようですww
 
 

日米豪の共同開発検討に韓国人ファビョりまくり!三流国が割りこめる訳ない・・・

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿