ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日米韓】集団的自衛権、韓国側の曖昧発言に日本政府困惑「意図分からない」[4/20]

【日米韓】集団的自衛権、韓国側の曖昧発言に日本政府困惑「意図分からない」[4/20]

1:2015/04/20(月) 22:00:20.19 ID:
 菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は20日の記者会見で、集団的自衛権をめぐる日米韓防衛局長級協議でのやりとりについて「個別の問題については答えを控えたい」と静観の構えを見せた。
ただ、韓国国防省報道官が記者会見で、「韓国の安全保障をめぐる利害に影響が及ぶ事案」に対して日本は事前の協議が必要だと発言したことに、政府内から「韓国側が何を意図しているのか分からない」(防衛省関係者)と困惑の声が漏れた。

集団的自衛権は国際法上、武力攻撃を受けた国の要請がなければ発動できない。朝鮮半島有事は韓国が北朝鮮の攻撃を受けることが想定されるため、自衛隊が米軍を守る際にも韓国政府の同意が必要となる。
このため、日米韓協議後の共同発表では「第三国の主権尊重を含む国際法を順守」することが盛り込まれた。

 一方、韓国への武力攻撃が発生する前に米軍が攻撃を受けた場合などは、韓国政府の同意を必要としない。
韓国国防省報道官の記者会見での発言は、韓国が攻撃を受けていない段階でも事前同意を求めるとも受け取れる曖昧な表現だけに、防衛省関係者は「そうしたことに日本側は同意していない」としている。

http://www.sankei.com/politics/news/150420/plt1504200026-n1.html

関連スレ
【集団的自衛権】日本側代表、韓国政府の方針を過度に包括的に表現か[04/20](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429490965/
【日米韓】「日本の集団的自衛権行使時は韓国の主権を尊重」=韓国ネット「本当に不快!」「日本に生まれたかった…」 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429503568/
9:2015/04/20(月) 22:03:10.94 ID:
>>1
あぁ、キチガイ国家の言うことは無視して構わないと思うよ。
どうせ、奴らは国際法を守る気も民度も順法精神も何にも無いんだから。
84:2015/04/20(月) 22:29:35.59 ID:
>>1
単に朝鮮語の語彙とか表現力の限界の問題なんじゃない?
157:2015/04/20(月) 22:59:38.72 ID:
>>1
韓国が言いたいのは「ウリが助けろと命令したら助けに来い、それ以外は動くな」ってことだろ?w
3:2015/04/20(月) 22:01:39.37 ID:
意図は明確だろ
日本の足を引っ張りたいだけ
17:2015/04/20(月) 22:06:27.36 ID:
地球上どこでも日本が集団的自衛権を発動する時はウリ達の許可が必要ニダ<丶`∀´>
129:2015/04/20(月) 22:46:16.85 ID:
>>17
奴等の本音はそれなんだろうなw
相手や場所に関係なく日本が軍事力を行使するのが気に入らないという
133:2015/04/20(月) 22:48:32.26 ID:
>>129
そのくせ、「日本を守るためにある在日米軍は、朝鮮有事では
動かない」と正論を吐くと火病る。
29:2015/04/20(月) 22:10:14.73 ID:
韓国側にこの案件を理解してる人物が居ないだけだろ  
46:2015/04/20(月) 22:16:07.47 ID:
日本としちゃどうでもいいけど
米軍は困らないか
62:2015/04/20(月) 22:21:37.27 ID:
アメリカが撤退して、南北戦争ハイ再開。って一言いえば、朝鮮半島は戦争スタートなんだぜ?
馬鹿だろこいつら。
95:2015/04/20(月) 22:32:31.73 ID:
>>62
しかも内紛だから、国際法上はどこの国も手出しできないw
日本としては半島から逃げ出す朝鮮人の入国阻止、若しくは隔離する手段を講じねば。
86:2015/04/20(月) 22:30:15.69 ID:
またしても、偉大なる韓国の深くて広い考えには
日米もまったく思考が追いつけずに
韓国が勝利したというニュースにか。
92:2015/04/20(月) 22:31:10.78 ID:
どうやら、バ韓国は
自分がキャスティングボードを握っている、とイマダニ信じているらしいwww
113:2015/04/20(月) 22:40:11.94 ID:
実際に半島有事が起きれば韓国が要請するまえに間違いなくソウルは火の海だけどな。
そうなると事実上の無政府状態だろ。
結局要請なんか出せないだろうな。日本はおろかアメリカにさえ。
118:2015/04/20(月) 22:42:21.64 ID:
なあところで、
半島有事にマジ在日米軍使わせる?
すげえ迷惑
136:2015/04/20(月) 22:49:47.39 ID:
韓国人の言う事には聞く価値が無い
147:2015/04/20(月) 22:54:06.31 ID:
これって・・・
韓国を日本が見捨てる口実を韓国側が与えている気がする・・・。

北朝鮮の急襲で韓国がパニックになっても
「正式な要請は受けていない」といって日本は鼻くそほじっていられる。
195:2015/04/21(火) 00:37:02.08 ID:
そもそも半島有事の際に日本は全く関係がないんだけどね
せいぜい在韓米軍の援護ぐらいだな
197:2015/04/21(火) 00:40:52.26 ID:
>>195
ただの内戦だもんな。
韓国とも別に同盟関係なわけじゃなし、協力する義務も義理もないな。
203:2015/04/21(火) 00:57:55.83 ID:
ソウルが火の海になって政府が機能しなくなった場合、誰が日本に支援要請するのか全く考えてなさそうなんだよなあ
わざわざ自国が不利益を被るように行動してる韓国は意味不明だわ
212:2015/04/21(火) 01:34:50.63 ID:
鮮人の頭では1対1の関係はぼんやり理解できるが
3以上の関係&少し複雑な事象が加味されると理解できない

前々から集団的自衛権を理解できていない発言や記事が多い
ほっとけばよい
215:2015/04/21(火) 01:36:19.10 ID:
>>212
ウリとナムしかいないから関係値がゼロサムにしか見えないらしい
明らかに脳に欠陥を抱えている
220:2015/04/21(火) 01:56:07.02 ID:
>>212
戦時作戦統制権については
「指揮権が韓国に戻ってこれば在韓米軍を韓国軍の指揮下に置いて日本を攻めにいくニダ」
在日米軍については
「半島有事の際は日本政府との協議なしに自動介入ニダ」

知っててわざとやってるんじゃないかってくらいいつも認識おかしいと思う
朝鮮戦争すら日本を追い出すために日本軍と戦った戦争ってことになってるらしいから今更驚きはしないけど
225:2015/04/21(火) 02:28:35.13 ID:
日本側もはっきり言うべきだ
「韓国は集団的自衛権の範疇に無く、無用な心配でしか無い」とさ。
226:2015/04/21(火) 02:30:07.58 ID:
北朝鮮が米国を標的にしたミサイルを撃つと50%くらいの確率で韓国領空を通過する
これらのミサイルを日本が迎撃するには韓国の了解を求めなければならないと言ってるわけで
時間的制約を勘案すれば
北朝鮮が米国を標的にしたミサイルを日本が迎撃することはまかりならんと言ってるのです
意味がわからんでしょバカチョンはww
 
 

【KSM】安倍内閣、集団的自衛権の行使容認閣議決定 戦後の安全保障政策大転換

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿