ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【日米韓】「日本の集団的自衛権行使時は韓国の主権を尊重」=韓国ネット「本当に不快!」「日本に生まれたかった…」

【日米韓】「日本の集団的自衛権行使時は韓国の主権を尊重」=韓国ネット「本当に不快!」「日本に生まれたかった…」

1:2015/04/20(月) 13:19:28.67 ID:
2015年4月20日、韓国・国民日報によると、日米韓3カ国は、「日本が集団的自衛権を行使する場合、韓国の主権を尊重する」との立場を明らかにした。

3カ国は16、17日(現地時間)の2日間、ワシントンで第7回日米韓防衛実務者協議(DDT)を行い、「日米防衛協力の指針(ガイドライン)の改定は、第3国の主権の尊重を含む国際法を遵守する方向で、透明に行われなければならないという点に同意した」と発表した。「第3国」は韓国を指すものとみられている。

同協議で日本側の代表を務めた防衛省の徳地秀士防衛審議官は、「韓国の立場を最優先に考慮した。日本が朝鮮半島周辺地域で集団的自衛権を行使する場合、韓国の事前同意が必要だ」と話した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「どうせ口だけでしょ?裏では韓国を侵略するための準備を着々と進めているくせに」
「米国は韓国を敵に回したくはないようだけど、大事な時にはいつも日本の味方をするよね」
「独島(日本名:竹島)だけは絶対に渡さない!」

「日本人の言葉には必ず何か隠されている。絶対に信じてはいけない!」
「結局、韓国政府は日本の集団的自衛権を認めたということでしょ?旧日本軍の慰安婦被害者らが見ている前でよくそんなことができるね…」

「韓国の主権をなぜ他国が保障する?本当に不快だ!」
「韓国という家の鍵を日本と米国に預けてしまった…」
「韓国人が日本の憲法9条を守ろう!!」

「そんな当たり前のことを、今まではやってこなかったということ?」
「日本に生まれたかった…。韓国を無視する国はあっても、日本を無視する国はない」
http://www.recordchina.co.jp/a106693.html
13:2015/04/20(月) 13:26:11.25 ID:
>>1
韓国人たちが怒っている理由が全く分からん
251:2015/04/20(月) 14:59:13.14 ID:
>>13
日本という単語を見たら怒った風にならないと同調圧力で命が危険なのだ
56:2015/04/20(月) 13:36:07.65 ID:
>>1をちゃんと読むと「ガイドライン改定においては国際法遵守する」ってだけで当たり前の話。
更に言えば日米同盟において韓国は無関係な第三国でしかないってこと。
217:2015/04/20(月) 14:34:51.55 ID:
>>1
ようは、
何がどうあろうと気に入らないw
219:2015/04/20(月) 14:36:58.09 ID:
>>217
病気みたいですからね。

【韓国】 韓国メディア 「韓国の成人男女の半数以上が憤怒調節障害という精神的問題を抱えている
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429501344/l50
236:2015/04/20(月) 14:51:17.20 ID:
>>1
コメントの中にもあるが当たり前の事じゃないか
これらを前提にした上で議論なり批判なりをしてくれ
246:2015/04/20(月) 14:55:16.76 ID:
>>1
100年前と違ってアメリカにまかせとけば日本に被害は無いから
今更半島なんかいらないから。
247:2015/04/20(月) 14:55:53.76 ID:
>>1
毎回日本が侵略するって言ってるけど
朝鮮半島有事の際に日本が半島侵略ってことは
日本が北と協力して半島を侵略するとでも思ってんの?
もしくは南北もろとも日本が朝鮮を侵略とか?w
そこまでは思ってないだろうけど
つまり有事のどさくさで竹島を取られることに懸念してんのかね
265:2015/04/20(月) 15:09:28.67 ID:
>>1のコメントがどれもトンチンカン過ぎる
問題の本質は
「韓国が助けてと言わない限り助けない」
って事なのに
269:2015/04/20(月) 15:11:30.84 ID:
>>1
つまり韓国が「ニホン、助けて下さい」と言うなら
加勢するということかね。うまいね。
281:2015/04/20(月) 15:31:34.00 ID:
>>1
すごいな
出てくるコメントの現状認識にひとつも正しいものがない
3:2015/04/20(月) 13:22:08.44 ID:
侵略なんてしないし助けてもやらないしそもそも朝鮮有事なんて起こらない
107:2015/04/20(月) 13:47:39.51 ID:
>>3
いや、朝鮮有事はあると思うぞ。米軍撤退してすぐに。
発生したら、日本はいの一番に中立宣言だ。中立宣言したなら、国際的な
義務として、武力を使ってでも竹島を取り返さなければならない。
国際的な義務なので、憲法9条をたてにそれをしない、などという権利は
日本には無い。国際的なその手の条約と憲法が矛盾する場合、条約の方が優先だ。
23:2015/04/20(月) 13:27:57.87 ID:
敵国ではない第三国の主権を尊重するのは全く当たり前のことなんだが
いったい韓国人は何を怒っているのだ?
34:2015/04/20(月) 13:32:09.14 ID:
>>23
日本に攻め込まれるという被害妄想。
現実には、韓国が必要なのは日本ではなくアメリカで、アメリカも必要なのは土地であって、そこに住んでる人間には興味がないんだが。
27:2015/04/20(月) 13:30:14.25 ID:
>日本の集団的自衛権行使時

韓国及び朝鮮半島は除外でいい。半島に関しては一切自衛隊は関わってはいけない。
具体的に韓国軍が領海・領空を超えて侵攻したときだけ実力行使することだ。その
場合でも韓国本土への侵攻は避ける。韓国の航空機や艦艇の撃破のみにする。
つまり水際で叩くだけにし、完勝は期さない。占領するとまた面倒を見させら
れるからねw
46:2015/04/20(月) 13:34:34.25 ID:
>>27
ドサクサで日本に逃げて来ようとする避難民も、キチンと撃退しないと禍根残すから忘れちゃいかんよ
51:2015/04/20(月) 13:35:17.67 ID:
真面目な話
米軍縮小の今
韓国軍だけで北朝鮮に勝てるの?
日本は米軍しか守らないよ
83:2015/04/20(月) 13:41:07.87 ID:
>>51
韓国軍は(カタログスペックと国産に固執するあまり)戦争を前提としない軍備となっており
勝ち負け以前の問題なのではないだろうか?
81:2015/04/20(月) 13:40:48.52 ID:
平昌まで持つのかw
この国
97:2015/04/20(月) 13:44:18.25 ID:
>>81
心配無用です
それ以前に開催まで一年切ったプレ大会ができるかどうかも分かりません
111:2015/04/20(月) 13:48:53.53 ID:
助けてーってお願いしてきたらその時初めて
行動するか決めますよーってだけの話だろ
お願いするのはちっぽけなプライドが許さないから
何も言わなくても助けろって事?
そもそも助けるなんて確約してませんし同盟を結んでるわけでもないですし
むしろ領土を不法占拠されてますし・・・

朝鮮人には意味が伝わってないような反応しかないように思えるんだが・・・
チョン語の翻訳って致命的な間違いが入ってそう
160:2015/04/20(月) 14:07:19.98 ID:
韓国の思い通りなのになぜ切れるの?
理解できない
176:2015/04/20(月) 14:13:12.40 ID:
>>160
>理解できない

それでいいんだよ
朝鮮人を理解できるようになったとしたら
それは朝鮮人になったということだ
280:2015/04/20(月) 15:27:30.95 ID:
あと10年くらいしないと、朝鮮は日本のお蔭で発展したと理解できないんだろうな
政府は、朝鮮がつぶれるまで絶対助けるなよ
286:2015/04/20(月) 15:33:18.38 ID:
韓国人て日本が韓国を侵略すると本当に思っているんだ。
天然資源なく人的資源愚劣極まりない韓国なんぞ誰が欲しがるのか?
まるでブスで性格悪い女が自分を絶世の美女と勘違いしてありえないレイプまたは
ストーカーにおびえているようだね。自分がレイプ魔・粘着ストーカーだって
自覚はないのね。
 
 

集団的自衛権をわかりやすく Zガンダムを例にとって解説【上念司】

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿