ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】 韓国メディア 「韓国の成人男女の半数以上が憤怒調節障害という精神的問題を抱えている」

【韓国】 韓国メディア 「韓国の成人男女の半数以上が憤怒調節障害という精神的問題を抱えている」

1:2015/04/20(月) 12:42:24.94 ID:
韓国の成人男女の半数以上が、日本人には耳慣れない「憤怒(ふんぬ)調節障害」という精神的問題を抱えているとして、韓国メディアが警鐘を鳴らしている。
隣国の人々といえば、朝日新聞の大誤報で強制連行の核心が崩壊した慰安婦問題での過激極まる反応などでおなじみだが、一体どのような障害なのか。

リッパード駐韓米国大使襲撃事件(3月)で、わめき散らしながら逮捕された政治団体代表、金基宗(キム・キギョン)被告の映像は記憶に新しいが、韓国の事件には異様なものが多い。

《賃金をめぐって斡旋(あっせん)所とモメた船員が腹立ちまぎれに市場に火をつけた》
《交際女性が別の男と一緒にいるのを見て、車で突っ込み、首を絞めた》《駐車方法を注意された運転手が、注意した通行人をバットで暴行した》…。

韓国・中央日報(日本語版)は5日、これらの事件の背景を理解するうえで見逃せない、
「韓国の成人の半分が憤怒調節障害 どのように怒りを堪えるか」という興味深い記事を掲載した。

記事には「精神的苦痛や衝撃後に、不当さ、侮蔑感、挫折感、無力感などが持続的に頻繁に現れる不適応反応の一形態」
「不当な待遇を受けたという思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が長く続く障害」
とある。

イメージが湧きにくいので、新渡戸文化短大名誉学長で医学博士の中原英臣氏に聞いてみた。

「精神医学的には、衝動制御障害の一種である『間欠性爆発性障害』のことを指す。
ちょっとしたことで突然激怒してしまい、その怒りを抑えられなくなる障害で、相手の人や、その人の持ち物を攻撃するという症状が出る。
10分から30分ほどで治まるケースが多い」

日常生活にも支障をきたしそうな、厄介な障害といえる。

中央日報の記事では、大韓精神健康医学会の調査結果として、韓国の成人の半分以上が「憤怒調節に困難」を感じており、10人に1人は「治療が必要なほどの高危険群」という。

中原氏は「日本では非常に珍しい障害だ。米国でも、成人の約7%がこの障害を抱えているというデータがあるが…」といい、韓国の突出ぶりにやや驚いたようだった。

韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏が背景を分析する。

「韓国では『自国の主張はすべて正しい』『自己主張をきちんとしなければならない』という教育が徹底して行われている。
その結果、自己主張が通らない現実にぶつかったとたんに、『瞬間湯沸かし器』になってしまうのではないか。
ここまで多いのは、自己本位的な教育が影響しているとしか思えない」

前出の中央日報は、この障害が犯罪につながるケースも多く、
韓国国内で昨年発生した「“腹立ちまぎれ”で偶発的に起きた暴力犯罪」は15万件に達していると報じた。

韓国の人々と交流するには十分注意が必要だ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150420/frn1504201140001-n1.htm
38:2015/04/20(月) 12:50:51.40 ID:
>>1
これが有名な火病ってやつなの?
120:2015/04/20(月) 13:14:37.68 ID:
>>1
自分で選択した結果は全て自分の責任。他者のせいにはできない
という教育を徹底させるだけで相当改善が見込めるはずなんだが

韓国人だからなぁ…
122:2015/04/20(月) 13:15:20.32 ID:
>>1
残りの半数未満はただ診断を受けてないだけだろうな、きっと
133:2015/04/20(月) 13:18:19.20 ID:
>>1
え?普通の朝鮮人だろ?
155:2015/04/20(月) 13:23:59.79 ID:
>>1
日本はもちろん、国際社会への周知徹底が急がれるなw
170:2015/04/20(月) 13:28:35.58 ID:
>>1
韓国人サッカー選手もこれだろうな
181:2015/04/20(月) 13:39:53.63 ID:
>>1
全員病人なんだから、精神科に入院させろボケッ。
17:2015/04/20(月) 12:45:55.58 ID:
>韓国の人々と交流するには十分注意が必要だ。

交流しないことが最善の対策
24:2015/04/20(月) 12:47:27.66 ID:
だから どうにもならない国なんだな。
むかし、中国の気のふれた人や犯罪人を半島に
移したってのが 起源だったりして。
25:2015/04/20(月) 12:47:37.50 ID:
怒りのままにエレベーターの中に突撃し、奈落に墜落するのも厭わない勇気ニダ
54:2015/04/20(月) 12:55:08.09 ID:
>>25
27:2015/04/20(月) 12:48:18.14 ID:
キチガイ製造機南朝鮮
35:2015/04/20(月) 12:50:10.85 ID:
火病やろ?
言い方変えてもアカンで
それに少なく言いすぎ
45:2015/04/20(月) 12:52:49.31 ID:
WHOが世界に朝鮮人との国際結婚を注意喚起するレベル
50:2015/04/20(月) 12:54:38.00 ID:
>>45
韓国人との結婚を国際条約で禁止した方がいいと思う
46:2015/04/20(月) 12:53:38.28 ID:
>>韓国では『自国の主張はすべて正しい』『自己主張をきちんとしなければならない』という教育が徹底して行われている。

前者はともかく、自己主張をきちんとさせるっていうのは正しいんだけどなぁ
基本正しい教育も全てがウリナラ化しちゃう朝鮮社会で、根底から歪んでしまうんだろう
この”徹底して”っていうのが曲者臭いね
51:2015/04/20(月) 12:54:40.50 ID:
精神病だらけだろ
レイプも遺伝するみたいだし
終わっている国だ
52:2015/04/20(月) 12:54:56.60 ID:
「憤怒(ふんぬ)調節障害」
やはり糞(ふん)食によるものか
56:2015/04/20(月) 12:55:41.17 ID:
画期的な調整方法を編み出した人達が居たじゃないの
往来とか公衆の面前での行為を許可してはどうか?
92:2015/04/20(月) 13:05:07.67 ID:
七割が精神疾患の国ですし…
99:2015/04/20(月) 13:08:15.46 ID:
実際のところ、何が原因なんだろうね? 複合的原因?

・モンゴルなど異民族の戦禍レイプ、罪人の流刑などにより、悪性遺伝子が次々流入した
・朝貢によって美人(優良遺伝子)を間引き続けた
・近親相姦が普遍的な文化だった
・自分たちが必ず優れている、そうでなくてはならないと考える文化的な病、およびそれに基づいた教育
・恨の文化、情の文化
・カプサイシンの取りすぎ
・現実に誇れるものが何もないので、鬱屈しやすい
101:2015/04/20(月) 13:08:51.75 ID:
国民の半数が精神疾患とか、
世界的にヤバいだろ
国連は隔離政策を取るべき
102:2015/04/20(月) 13:09:19.20 ID:
在日見れば判る
自己中で粘着質
マジあり得ないわ
137:2015/04/20(月) 13:18:49.39 ID:
感情のコントロールをしつけされてないからじゃない
糞尿垂れ流す感覚で感情垂れ流してるしね
あそこらの人は、畜生並の感性だろうね
148:2015/04/20(月) 13:21:40.35 ID:
こういう記事があっても全く効果がない件
173:2015/04/20(月) 13:30:30.80 ID:
>>148
何年も前から何度も見てるけど、書いてる側ですらすぐ忘れるから意味ないわに
159:2015/04/20(月) 13:25:51.61 ID:
精神に問題を抱えてる上に、
嘘吐きが多いって・・・
そんな社会、暮らし難そうだわ
162:2015/04/20(月) 13:26:39.28 ID:
DNAに刻まれているから根治不能。
外国人の血を取り入れて韓国人とすべて入れ替えるしか方法はないな。
171:2015/04/20(月) 13:29:44.57 ID:
何らかの行動時の表情が悉く異常だものな
204:2015/04/20(月) 13:58:55.58 ID:
以前は韓国人の7割がひとつ以上の精神疾患
潜在的なのを含めると9割って韓国メディアが報道してた
最近は徐々に減らしてきてるんだよなw
 
 

韓国( 朝鮮 )人の50%が精神疾患とアメリカの医学会が発表 : ウィキペディアにも掲載

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿