ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【国際】不正資金疑惑、韓国首相に辞任論 朴槿恵政権大揺れ

【国際】不正資金疑惑、韓国首相に辞任論 朴槿恵政権大揺れ

1:2015/04/20(月) 00:44:21.12 ID:
韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の側近らが不正な資金を受け取った疑惑が李完九(イワング)首相にまで広がり、現職首相が検察の捜査を受ける異例の事態になる見通しだ。
大統領の支持率は下落し、与党内からも首相の辞任を求める声が上がるなど、朴槿恵政権は大きく揺らいでいる。

「選挙事務所で3千万ウォン(約330万円)を渡した」。
韓国紙・京郷(キョンヒャン)新聞は14日から15日にかけ、9日に自殺した建設・開発会社「京南企業」の成完鍾(ソンワンジョン)前会長のインタビューや関係者の証言を掲載。
2013年4月、国会議員再選挙に出馬していた李首相に栄養ドリンクの箱に入れて現金を渡したと報じた。

李首相は「一銭も受け取っていない」「受け取った証拠が出れば、命をなげうつ」と疑惑を否定し、野党側からの辞任要求も拒否。
だが、当初は成氏とさほど親交はないとしていたのに、何度も会っていたことが判明するなど説明が二転三転し、窮地に追い込まれている。

http://www.asahi.com/articles/ASH4L3D4LH4LUHBI006.html
11:2015/04/20(月) 00:50:56.89 ID:
>>1
暗殺間近ですなWW
パクちゃんがポックリ逝くのかW
47:2015/04/20(月) 02:00:36.10 ID:
>>1
あれれれ?
日本語でこんな記事書いたら、記者は韓国政府に拉致監禁されるんじゃなかったか?

あー 朝日、、、
日本人記者じゃないからか
2:2015/04/20(月) 00:45:07.74 ID:
韓国はいつでもこのパターン
国民がアホなんだよ(笑)
3:2015/04/20(月) 00:45:09.28 ID:
この手の話題ってほとんど日本のメディアで取り上げないよね
セウォル号の時は半端なかったのに
4:2015/04/20(月) 00:45:56.12 ID:
いつも最終的に誰が死ぬかみたいになるのは本当に良くないと思うよ
6:2015/04/20(月) 00:47:19.48 ID:
こういう国だよねー
7:2015/04/20(月) 00:47:24.06 ID:
支持率稼ぎのための反日が、今後ますます酷くなるだろうな(´・ω・`)
19:2015/04/20(月) 00:54:37.96 ID:
日本の首相だと、国会で不信任案可決したら引きずりおろせるけど、
大統領ってのは任期満了までどうしようも無いんだろ?
22:2015/04/20(月) 00:56:28.75 ID:
いつもの韓国だなw
26:2015/04/20(月) 01:00:03.60 ID:
まあ正直、日本としてはクネのままのほうがありがたいわな
クネだったらまず間違いなく日韓の和解とかできないから
ずっと反日のままで進むしか手がない無能だからね
34:2015/04/20(月) 01:21:01.40 ID:
相変わらずのお家芸か
そして韓国に都合悪い情報は報道しない日本マスコミ
38:2015/04/20(月) 01:47:40.52 ID:
さぁ反日ブースト全開にするんだ!
朝鮮人ならそれで全て解決出来る!
40:2015/04/20(月) 01:55:40.15 ID:
最近のパククネさんは反日が足りないぞ。
国交断絶くらい言い出してもいい頃なのにね。
竹島上陸とか天皇謝罪要求とかはないの?
もっと頑張ってくれ。
41:2015/04/20(月) 01:54:59.47 ID:
さあ、日本が悪いとの大合唱。
52:2015/04/20(月) 02:46:57.73 ID:
クネはアキヒロのようには逃げ切れそうにないな
上手く行って刑務所、そして恩賜、悪くするとノムみたいに崖からジャンプか
日韓関係を決定的に壊した功労者だし、死なないで済めば良いねえ(棒)
54:2015/04/20(月) 02:56:44.05 ID:
現国連事務総長の方もどうなるかねえ
そのまま亡命とか超展開来ないかな
68:2015/04/20(月) 05:01:20.95 ID:
ヅラで自分のルックスを偽るヤツの言うことなんて信用できるか
69:2015/04/20(月) 05:36:04.10 ID:
もう北朝鮮に主導権渡して統一しちゃいなよ
70:2015/04/20(月) 05:42:39.02 ID:
国連事務総長のパンもリストに挙がっていたよな
71:2015/04/20(月) 05:55:06.68 ID:
日韓国交断絶すれば支持率上がるんじゃね?
 
 

【韓国崩壊】パククネ終了!メモに続き音声爆弾が遂に公開される!!!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿