ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】「ささいなことで故障」大砲レーダー…海軍と空軍に続いて、陸軍の「不良機器」導入疑惑が浮上[04/19]

【韓国】「ささいなことで故障」大砲レーダー…海軍と空軍に続いて、陸軍の「不良機器」導入疑惑が浮上[04/19]

1:2015/04/19(日) 12:29:55.09 ID:
【アンカー】

北朝鮮の奇襲砲撃に備えて、韓国軍が導入した新型レーダー装置がささいなことで故障することが確認されました。
当初、性能が落ちる装備をまともな検証もなしに持ち込んで、税金のみ浪費したのではないかという批判が起こっています。


【記者】

2009年末から実戦配備された新型大砲レーダー、別名「アーサー」です。

1台130億ウォンを払ってスウェーデンから取り寄せた機器で、飛んでくる敵砲弾の放物線を分析し発射位置を検出することができます。

北朝鮮の西北島嶼奇襲砲撃など迅速に対応するために必ず必要な戦力です。

しかし、MBNが入手した陸軍整備レポートを見ると、故障が頻繁で運用に支障をきたすことが明らかになった。

6台導入された2011年3月までに、いずれも70件の故障が発生しました。「頻繁な同一の故障で装置の信頼性が低下する」と書かれています。

故障の80%が電力供給をする発電機とレーダーを稼動する作戦室部品で発生しました。

故障件数は年々増加して、昨年は16台で143件の故障が出ました。一台あたりの9回の割合で故障したわけです。

軍当局は、装置の過剰使用と島嶼地域、塩分の影響で故障したものと釈明します。

しかし、内部報告書には、これより「部品の欠陥」を直接の原因として指摘します。

当初から不十分な装備であったことを意味しています。

性能試験評価が適切に行われているかどうか疑問が提起される理由です。

▶インタビュー:キム・グァンジン/新政治連合議員

「防衛事業庁や軍自らが考えている試験評価が満足のいく結果だったのか国防部と防衛事業庁が立場を出すべきだ
と思う。」

海軍と空軍の防衛産業不正に続いて陸軍の不良機器導入疑惑まで浮上しています。

ソース:MBNニュース 2015-04-18 20:32(機械翻訳)
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=057&sid1=100&aid=0000637509&mid=shm&mode=LSD&nh=20150418221617
7:2015/04/19(日) 12:33:21.80 ID:
>>1
こういうことでも日常化しているって
鮮人って、異常を通り越して
別次元に住んでいるとしか思えん。
40:2015/04/19(日) 12:48:19.34 ID:
>>1
要はレーダー本体に問題があったわけではなく
おそらくは韓国製だろうと思われる周辺機器に問題があったわけだから
性能試験評価はレーダーではなくその他の設備の試験をやるんだろうな
51:2015/04/19(日) 12:55:07.31 ID:
>>40
これまでの、韓国陸軍だけでなく、全軍の導入装備、メンテ部品の品質管理や、
在庫管理、政府の賄賂や杜撰な職務、KTXの問題など、
箇々の現場の問題というより、韓国人の気質、教育の問題として捉えて対処しないと、
未来永劫、問題は続くでしょうね
そして、それらは世界に知られる事になりつつあり、世界からも見捨てられる
2:2015/04/19(日) 12:30:41.12 ID:
<丶`∀´>ケンチャナヨ
4:2015/04/19(日) 12:31:23.90 ID:
彼らには「改善する」という思考行為は欠如しているのか
13:2015/04/19(日) 12:35:59.02 ID:
>>4
未然に防ぐ、失敗例に学ぶ、確認する、恒久対策といった思考全てがゼロ
そんなことが出来るなら朝鮮人なんかやってないよww
12:2015/04/19(日) 12:34:57.13 ID:
良品だって壊すんだからどっち使っても同じだろ
15:2015/04/19(日) 12:36:25.87 ID:
 対砲・迫レーダー位まともな物持てよ。
25:2015/04/19(日) 12:40:16.07 ID:
チョンは本気で戦うつもりすらないのがよくわかるな
普段から準備してないからいざという時パニック起こすしかないんだぞ
31:2015/04/19(日) 12:44:49.27 ID:
そりゃ、開発費の殆どをポッケナイナイする国にまともな物ができるはずがない
35:2015/04/19(日) 12:46:04.39 ID:
レーダーの問題じゃなく韓国側の機器の問題なんじゃあ・・・
37:2015/04/19(日) 12:46:30.92 ID:
管理・整備・使用
そのどれもが
朝鮮人である事が
「ささいなこと」では無いんですが
55:2015/04/19(日) 12:57:07.16 ID:
既製品でさえ自分達の手に余ってメンテ出来ずに壊しまくりだね
(´・ω・)日本のF4は45年目らしいですよ?   <`∀´r>45年保障ニカ?
59:2015/04/19(日) 13:00:17.84 ID:
>ささいなことで故障

何をやったら故障したのか、原因はちゃんと調べているのか?
製品の問題なら、メーカーに交換なり、改善なりしてもらえばいい。
運用の問題なら、故障しない使い方を徹底させればいい。

たったそれだけの事すら出来ない、と嘆いているのか?
75:2015/04/19(日) 13:10:37.38 ID:
汚職による可能性もあるけど
朝鮮人の扱いが雑で壊れるのが早い可能性のが高いと思うが

特亜人には公共の概念がないから、自分の物じゃない限り
扱いが雑になる
92:2015/04/19(日) 13:17:45.07 ID:
カタログスペックを水増ししているというのに
基本的な動作ですらままならない…
何を言っているのかわからn
96:2015/04/19(日) 13:22:34.92 ID:
ライセンス無視の分解解析の言い分けでしょ
前に何度もやっててアメリカに絞られてたよね?
 
 
 

別のニュースですが↑

【韓国/軍事】軍が要求した性能より落ちるソナーと、性能検査を実施しなかった機雷除去装置…「第2の統営」になった韓国掃海艦

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. ふぁすとふーど 2015/04/19(日) 22:56:49 ID:-
  2. マスコミは酷い。陸海空の軍備の不備をあげつらっている。
    何が良くない、ここが悪いといっても仕方がない。
    一つでもよいものを記事にすべきだ。その方が簡単。
    あればの話だが。


コメントの投稿