ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】『セウォル号集会参加者vs警察』~各所で衝突・・・100人連行[04/19]

【韓国】『セウォル号集会参加者vs警察』~各所で衝突・・・100人連行[04/19]

1:2015/04/19(日) 11:00:05.55 ID:
■ 遺族20人連行・・・車椅子に乗った障がい者も含む
■ 『遺族連行に反発』~汎国民大会は結局中断
■ 警察、催涙液に放水まで数回乱射

(写真)


『セウォル号1周忌』から最初の週末を迎えた18日、ソウル市役所広場で行われた『セウォル号惨事汎国民大会』で、参加した遺族や市民と警察の間で衝突が続いた。

その過程で遺族20人を含む100人が大挙連行された。 この中には車寄子に乗った障がい者も含まれる事が分かった。

416連帯とセウォル号国民対策会の主催でこの日の午後3時20分から、ソウル広場でセウォル号惨事汎国民大会が開かれた。 この日集まった人員は主催側推算約3万人、警察推算約8000人である。

汎国民大会に先立って午後1時45分頃、光化門(クァンファムン)広場の樓閣前で連座座り込み中の遺族など11人が、集会およびデモに関する法律違反の疑いで連行されて、衿川(クムチョン)警察署に護送された。

引き続き汎国民大会に備えて車の壁を作っていた警察に抗議して、バスに上ってデモをした『ユミン・アパ(お父さん)』ことキム・ヨンオ氏など、5人が追加で連行された。

(写真)


午後2時30分には、光化門広場で衝突した遺族の『トンジン・オンマ(お母さん)』ことキム・ギョンニョ氏と機動警察1人が負傷した。機動警察は現場で応急処置を受けた後、病院に運ばれた。

遺族連行の消息を伝聞した参加者は午後4時30分頃、汎国民大会の中断を宣言して、遺族が連座座り込みをしている光化門広場に移動した。

セウォル号の遺族50人余りと市民など70人余りがこの日、光化門の樓閣前で連座座り込みをしていた。

国民対策会のイ・ジェグン共同状況室長は、「警察が座りこみ場所にいた遺族10人余りを連行した事に続き、全員を不法集会という理由で連行すると伝えてきて、これを抗議しに行くために行事の中断を決定した」と伝えた。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=003&aid=0006472819

>>2に続きまーす
2:2015/04/19(日) 11:00:25.78 ID:
>>1の続きでーす

参加者は光化門広場に移動しようとしたが、警察の壁に塞がれると迂回して行進をしたり、地下鉄などに乗って移動をした。

その過程で一部は車の壁に赤いスプレーを塗ったり警察官に卵を投げるなど、過激な行動を見せて警察と衝突した。

行進中、警察の車の壁や建物のいろんな所には進歩団体『青年左派』の印刷物が貼り付けられたりばら撒かれた。この印刷物には、
「大韓民国政府の道徳的・政治的破産を宣告する」、「南米巡回さようなら。帰って来なくていいです」などの文が書かれていたが、これは去る16日に国会とCOEX一帯
に撒布されたビラと同じ物である。

警察は午後5時20分頃、鐘路(チョンロ)警察署の前で『カプサイシン催涙液』を噴射して、約1時間10分後の午後6時34分頃、世宗(セジョン)文化会館の付近では催涙液と一緒に放水まで行った。

当時集会の参加者は主催側推算約8000人、警察推算約6000人が集結していた。

(写真)


日が暮れながら催涙液と放水の回数は徐々に増えて、午後11時30分現在で警察に連行された人数は100人(男性77人、女性23人)と確認された。
ここには先に連行されたキム・ヨンオ氏を含む、遺族20人(男性13人・女性7人)も含まれている。

セウォル号家族対策委員会によれば、これらは城東(ソンドン)・麻浦(マポ)・江南(カンナム)・瑞草(ソチョ)・松坡(ソンパ)など、11の警察署で分散して調査を受けている。

管轄別では城東署11人(男性10人、女性1人)、衿川署11人(男性4人、女性7人)、麻浦署9人(全て男性)、蘆原署7人(全て男性)、瑞草署7人(男性6人、女性1人)、江南署10人(全て男性)、松坡署11人(全て男性)、銅雀署8人(男性5人、女性3人)、江東署9人(男性3人、女性6人)、恩坪署9人(全て男性)、中部署8人(男性3人、女性5人)などである。

警察の関係者は、
「道路を占拠して車の壁を押して警察官に危害を加えるなどの不法行為を行い、警告および解散命令を下したが応じないので連行した」と伝えた。

これに対して連行者情報を集める民主連合会総連盟(民主労総)のカク・イギョン局長は、
「11の警察署に連行された人の中には、車椅子に乗った障がい者も連行された事を把握している」とし、「直ちに釈放する事を強く求める」と声を高めた。

>>3に続きま~す
3:2015/04/19(日) 11:00:36.13 ID:
>>2の続きで~す

警察はこの日の行事の管理のために、約150の個中隊約1万3000人を動員した。警察バスも約20台投入してソウル広場と光化門一帯に車の壁を設置した。

警察は連行者に対する調査を終え次第、逮捕状請求などの身柄処理の有無を決める方針である。

おしまい☆

(関連)
【韓国】ソウル広場でセウォル号追悼祭開かれた日 朴大統領不在の都心に警察車両3キロの「鉄の壁」が立ちはだかる[04/18]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429321548/
【韓国】ソウル中心部で1万人以上の大規模抗議集会 セウォル号沈没事故で、遺族連行も[4/18]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429352546/
【韓国】遺族反発のセウォル号特別法施行令 朴大統領が円満な解決指示
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429085073/
【韓国】セウォル号遺族の断髪、断食、笛や太鼓で大騒ぎする抗議に韓国世論はドン引き
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429333540/
124:2015/04/19(日) 12:13:32.37 ID:
>>1
クネクネはこの事態を想定して優雅に外遊と
日本にとったら良い大統領だが、韓国の人間からしたらろくでもないな
臨機応変な対応が出来ないは、内政もマトモに出来ないわで…
22:2015/04/19(日) 11:09:15.18 ID:
>> 鐘路(チョンロ)警察署の前で『カプサイシン催涙液』を噴射して・・・

効かないっていうか、むしろ「ごちそう」。
57:2015/04/19(日) 11:30:29.13 ID:
なんで遺族と警察が争ってんだよ訳わから民族だな
60:2015/04/19(日) 11:31:15.23 ID:
>>57
警察というより、対韓国政府だな。
208:2015/04/19(日) 13:16:13.46 ID:
>>57
理解しようとするな
どうせたいしたことは言っていないw
138:2015/04/19(日) 12:25:10.14 ID:
間違えたこっち
.be
139:2015/04/19(日) 12:25:15.21 ID:
何に対するデモなんだ?
145:2015/04/19(日) 12:30:22.64 ID:
チョンが戦ってる相手はいつでも現実だよ
149:2015/04/19(日) 12:32:23.80 ID:
こいつらは孫の代まで謝罪と賠償を求めるだろう。
155:2015/04/19(日) 12:37:08.50 ID:
セウォル号にかこつけた憂さ晴らしにしか見えん。
171:2015/04/19(日) 12:44:17.88 ID:
>>155
真実や原因はもはや無視して、とりあえず韓国政府から謝罪の言葉を引きだしてそれを元に一生謝罪と賠償を要求するつもりだから
憂さ晴らしなんかじゃなくて自分の社会的地位と生活をかけて本気でやってるはずだよ
172:2015/04/19(日) 12:45:02.09 ID:
なぜ警察と衝突するんか解らん
追悼集会て、粛々と犠牲者を弔う会なんじゃないのかいな
183:2015/04/19(日) 12:53:00.15 ID:
遺族20人を含む100人が大挙連行された
あえて強制をつけなくても連行だけで意味が通るのに、
強制をつけた朝日の造語「強制連行」W
196:2015/04/19(日) 13:07:45.30 ID:
(写真)

▲ 警察のバス
202:2015/04/19(日) 13:12:33.68 ID:
>>196
 バスまでグロ、、、。
201:2015/04/19(日) 13:11:14.71 ID:
昭和の日本で市役所に襲撃したり警察署に暴徒化して押しかけたり
なんで半島民は凶行に出るんだ?
静かに追悼すればいいものを暴れないと生きていけないんだろうか
関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿