ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - アシアナ航空機事故の影響で韓国の乗り物「国際的信用ゼロ」

アシアナ航空機事故の影響で韓国の乗り物「国際的信用ゼロ」

1:2015/04/18(土) 19:39:13.14 ID:
アシアナ航空機事故の影響で滑走路が閉鎖されている広島空港では、15日に続き16日も国内線と国際線の計60便全便が欠航した。広島空港は数日間にわたって機能まひで、アシアナ航空(本社・ソウル)に対して発生する損害賠償請求が巨額になると見込まれる。

アシアナ航空の山村明好副社長は16日、広島空港で会見し「搭乗したお客様や家族の方、関係者に心より深くおわび申し上げます」と謝罪。着陸時の操縦は機長だったとし、
事故原因については「何らかの理由で進入角度が著しく低く(浅く)なり、事故に至ったという報告を受けている」と話した。

 韓国事情通は「セウォル号事件に関しては英国の再保険会社ロイズが、故意・重過失による事故とみて保険の支払いを拒否する可能性を示唆しており、韓国側を慌てさせていますが、後の祭り」と指摘する。再保険会社とは損害保険会社にとっての保険会社のようなもの。
損保会社が旅客機事故やタンカー事故などで多額の保険金を支払うことになると倒産してしまうので、倒産リスクを分散するために、保険契約の一部を再保険会社に引き受けてもらう仕組み。ロイズは再保険会社の最大手だ。

「韓国の船舶でいえば、2003年、福岡県沖で貨物船フン・ア・ジュピター号が日本の漁船に当て逃げ事件を起こし死者を出したほか、07年には仁川沖でサムスン重工所有のタグボートが香港船籍のタンカーと衝突、重油漏れ事故を起こした。これらの事故でロイズを激怒させ、韓国船舶の新規契約はしないと最後通告を突きつけられていた矢先に、セウォル号事故が起きたのです」
(同事情通)

今回のアシアナ機事故で、もはや韓国の乗り物の国際的信用はゼロとなった。
今後、無保険状態になるかもしれない。韓国の航空機、船舶に乗って事故が起きた場合、乗客への補償はうやむやにされ、泣き寝入りということにもなりかねない。

http://news.livedoor.com/article/detail/10020307/
10:2015/04/18(土) 20:03:51.97 ID:
>>1
これに追い討ちをかける事態が発生!!

米FAA、韓国航空当局の安全性レベルをカテゴリー2に格下げ

 米連邦航空局(FAA)は17日、韓国航空当局への調査の結果、同国が国際民間航空機関(ICAO)が定めた国際的な安全基準を満たしていないため、同国航空会社の安全レベルをカテゴリー1からカテゴリー2に格下げした、と発表した。
 FAAは2015年3月に韓国に対し同様の調査を実施し、同国の安全基準遵守を認めたものの、最新の調査では国際基準に基づいた航空会社の安全監視を行なっていないと結論付けた。
 FAAの基準によると、カテゴリー1は当該国の航空当局がICAO基準を満たしていることを示し、カテゴリー2は最低限の国際基準に従って航空会社を監視するうえで必要な法令あるいは規制を欠いている、
 あるいは当該国の航空当局が、専門的技術、人材の訓練、安全運航の継続記録、監査手続きなどの分野のなかでひとつでも不完全なものがあることを示している。
 FAAでは、国際航空安全評価(IASA)プログラムのもと、米国に乗り入れている航空会社の国の航空当局に対する評価を実し、情報を公開している。FAAの規制ではなく、ICAOの安全基準を満たしているかどうかが評価される。
【航空】米FAA、韓国航空当局の安全性レベルをカテゴリー2に格下げ★3[04/17]2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1140586647/
15:2015/04/18(土) 20:16:01.87 ID:
>>1
.
韓国軍、2000年以降に35機の戦闘機が墜落 操作ミスなどで39人死亡―中国メディア
ソース:FOCUS-ASIA  http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/363404/

  韓国軍が21日、同国国会に提出した資料によれば、2000年以降、韓国空軍では年間に平均2.5機の戦闘機が墜落
している。原因は操縦ミスやメンテナンスの不備で、墜落した機体の大半が旧式だった。金陵晩報が22日伝えた。

  韓国聯合・ニュースの報道によると、2000年以降に墜落した戦闘機は35機で、パイロット38人とエンジニア1人
が死亡した。事故原因は21件が操縦ミス、5件がメンテナンスの不備、5件が故障だった。

  墜落した機体のうち16機は旧式のF4、F5シリーズで、2010年には3機のF5が使用不能になった。
57:2015/04/19(日) 00:51:02.38 ID:
>>1
ロイド拒否されると乗客への補償が大変の前に、
国際線ではチョウセン機・船の乗入れ・入港が拒否されてします。
北チョウセンから良く事情を聞いた方が良い。青年将軍様が愚痴って呉れるよ。
3:2015/04/18(土) 19:46:34.64 ID:
GWにアシアナで旅に出る人いるよね
7:2015/04/18(土) 19:51:06.87 ID:
アシアナはアメリカで飛べなくなるねw
16:2015/04/18(土) 20:13:58.18 ID:
韓国信用ゼロは今に始まったものではないw
中国の自治区となって面倒見てもらえ!
19:2015/04/18(土) 20:20:49.61 ID:
セウォル号みたいに加害者の会社がつぶれてロイドが支払いしないとかで
結局韓国政府が肩代わりするわけだよな。

ドバイの原発もそうだけど、明博が仕掛けた簿外の資源外交が原油価格の
下落で変なことになってんじゃないの。日本は同じようなケースじゃ商社
が損失計上するけど韓国政府じゃぎりぎりまで不透明なままだろな。
21:2015/04/18(土) 20:23:04.23 ID:
こんな半端な国も国民も見たことがない。
隣のカリアゲの方がまだマシに見える。
27:2015/04/18(土) 20:38:47.12 ID:
国際的な信用なんかいらない
真実の歴史もいらない
ウリの自尊心だけ保てればいい
34:2015/04/18(土) 21:10:27.15 ID:
韓国の船は沈むし、飛行機は落ちる。
朝鮮猿に高度なことは無理だということがよく分かった。
36:2015/04/18(土) 21:16:05.17 ID:
日本のマスコミは歯切れが悪い
機長の責任だと言い切れよ
どう考えても朝鮮人機長の責任だろうよ
朝鮮人CAはいざとなったらパニクるし
39:2015/04/18(土) 21:24:21.43 ID:
無保険飛行機はさぞかし格安なことだろう
保険料を払わない分安くできるはず
逆転の発想だよ?
46:2015/04/18(土) 22:13:21.79 ID:
36年ほど日帝が教育して、やっと人間らしくなったと思ったら
そのタガが外れると李氏朝鮮の価値観に逆戻り。

三豊百貨店が崩壊して500人死んでも、
セウォル号が沈んで300人死んでも、
何も変わらない国、韓国。

今も、李氏朝鮮時代と同じで、国の危機などそっちのけで
自分の利益だけを考えている国民。

5000年経っても、学習能力は期待出来ない。
49:2015/04/18(土) 23:06:33.84 ID:
危険率90%
アシアナ
誰が乗るんだろう?

52:2015/04/18(土) 23:08:50.27 ID:
空港使えなくなったし賠償額はすごいだろうな。発表されるよな?マスゴミさん?
 
 

韓国アシアナ航空広島空港着陸事故で韓国乗り物の国際的信用ゼロに!最初から無いニダ![日中韓係]

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. まだまだ不充分の調査なのでわからない 2015/04/20(月) 06:52:34 ID:-
  2. 飛行場破壊が目的なのか?
    パイロットの逃亡したのはなぜか?
    損害賠償の金額はらえるのか? など不思議がたくさんですね?
    パイロットはフェリー乗り場で確保されたらしいけど事実なんでしょうか?


コメントの投稿