ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【慰安婦】韓国ネット「日本のロビーのせいか?」 ―“懸念に気付いた”カナダ・バーナビー市が慰安婦像の建設を保留[4/19]

【慰安婦】韓国ネット「日本のロビーのせいか?」 ―“懸念に気付いた”カナダ・バーナビー市が慰安婦像の建設を保留[4/19]

1:2015/04/19(日) 08:13:26.94 ID:
“懸念に気付いた”カナダ・バーナビー市が慰安婦像の建設を保留・・韓国ネットは「みんな親日だな」「日本のロビー力に驚いた」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00000002-xinhua-cn


韓国・聯合ニュースは18日、京畿道華城市と姉妹都市関係にあるカナダのバーナビー市(ブリティッシュコロンビア州)が、慰安婦像建設を保留したとする日本の報道を伝えた。

同市のコーリガン市長が「(韓国側からの)提案を検討する初期の段階で、情報収集したり、住民らの意見を聞いたりした結果、地域の日系カナダ人社会などで懸念が生じる可能性があることに気づいた」として慰安婦像の建設計画を進めないとする声明を15日に発表した。
市長はさらに、「最近、日系社会と韓国系社会が和解と協力のための対話の意思を示している。日系と韓国系の双方が納得できる提案が出てくればその時に検討する」と付け加えた。

慰安婦像建設構想に対しては、日系住民500人以上が反対署名を市役所に提出したほか、インターネット上では1万3000人以上の反対署名が寄せられていた。

華城市は、女性団体とともに慰安婦像の建設推進委員会を組織し、バーナビー市のセントラルパークにある朝鮮戦争戦没者記念碑付近に、年内に慰安婦像を設置する計画を進めている。

 
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本人は海外に行ってもぜんぜん変わらない。歴史認識が間違っていることに気づけ」

「日本のロビーのせいか?」

「日本が謝罪しないから、外国にも設置しているのに、それも難しいか。どうしたら、戦争犯罪を伝えられるだろうか?」

「カナダや米国で日本人は信頼されている」

「日本がカナダを植民地にしたなら、日本の残虐さが分かるだろうが、遠い外国のことだと思っている」

「日本人のロビー力に驚いた」

「カナダがやってくれると思っていたのに・・・」

「みんな親日だな」

「慰安婦のおばあさんが癒されるように、日本が謝罪してほしい。そうしてくれれば、こんなことしなくて済む」

「日本人の精神世界が理解できない。歴史にそっぽを向いて傲慢な態度を取っている」

「韓国に力がないから、こうなってしまった。今も昔も同じだ」

「日本政府には正しい歴史教育をしてほしい。野蛮なことをしてきたことをいつまで隠し続けるんだ?」

(編集 MJ)


関連スレ
【国際】慰安婦像設置は「当面保留」 カナダ西部バーナビー市 日系住民の反対奏功©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429314962/
57:2015/04/19(日) 08:32:09.89 ID:
>>1
カナダで韓国・中国系の売春組織一斉摘発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000029-xinhua-cn

↑こういうことしてるからだろw
やってることに首尾一貫してないから疑念持たれるって好例だわ
151:2015/04/19(日) 08:58:50.07 ID:
>>1
他国の土地に捏造主張する像を建てるとかロビー活動以外の何者でもないだろう
しかも相手国に望まれて造ったもんでもないし
194:2015/04/19(日) 09:07:36.28 ID:
>>151

慰安婦=性奴隷。
これの図式を認めると、アメリカに盛大なブーメランが飛んでくるからね。
あの慰安婦像をそっくりそのまま、朝鮮戦争の米軍慰安婦に変更できるんだぜ。
慰安婦問題を作り上げた勢力は、日本を攻撃する目的だったけど女性問題として捉え直す事で、欧米への攻撃にも転用出来ることに気付いちゃった。
だから、必死に慰安婦像を売り込んでる。
とんでもない埋伏の毒だよ。
朝鮮戦争に派兵した国を、全て射程圏におさめて攻撃できる手段だよ。

朝鮮戦争での敵は誰だったかな?
その敵は、再び舞台を変えて新たな攻撃を加えようとしてる。
186:2015/04/19(日) 09:05:09.53 ID:
>>1
>コーリガン市長が「(韓国側からの)提案を検討する初期の段階で、情報収集したり、住民らの意見を聞いたりした結果
ほう、賢明だな
5:2015/04/19(日) 08:16:14.80 ID:
> どうしたら、戦争犯罪を伝えられるだろうか?

ベトナム人「・・・」
38:2015/04/19(日) 08:26:20.90 ID:
>>5
韓国の戦後70年は自国民虐殺の歴史
22:2015/04/19(日) 08:22:43.84 ID:
韓国政府こそ正しい歴史教育をしてほしい。野蛮なことをしてきたことをいつまで隠し続けるんだ?
100:2015/04/19(日) 08:46:24.67 ID:
>>22
韓国政府が自国民をだまし続けていることを、教えてあげたいね。
中国政府も。
39:2015/04/19(日) 08:26:39.14 ID:
金もらったのも謝罪も無かったことになってんな
46:2015/04/19(日) 08:28:43.58 ID:
地域のコミュニティーを破壊してまでプロパガンダを進めようとする韓国政府の底なしの悪意に怒りを感じるわ。
52:2015/04/19(日) 08:30:49.51 ID:
おまエラはカナダの朝鮮戦争戦没者記念碑について、どう思うの?
お詫びや感謝の気持ちは無いの?
俺がカナダ人だったら怒るだろうな
68:2015/04/19(日) 08:34:56.36 ID:
>>52
朝鮮戦争においては朝鮮人は南北ともに被害者であり
加害者は国連軍という認識なのだろう
だからカナダやアメリカの朝鮮戦争戦没者記念碑というのは
韓国人から見れば憎むべき戦争犯罪者の記念碑のようなもの
それを売春婦像で汚すのはむしろ至上の喜び
106:2015/04/19(日) 08:47:40.84 ID:
>日本が謝罪しないから、外国にも設置しているのに
この思考が理解できない。
128:2015/04/19(日) 08:53:04.30 ID:
>>106
俺も理解出来んが、恐らく理解出来ないのが人間として正常なんだと思う
115:2015/04/19(日) 08:50:18.32 ID:
>「韓国に力がないから、こうなってしまった。今も昔も同じだ」

何でも"力"(工作)で解決しようとする国の発想だな
何故パククネは首脳会談せずに逃げ回り
日本に対して嫌がらせという"力"を行使し続けるのか
まともな国なら話し合いで解決しようとするだろうよ
126:2015/04/19(日) 08:52:38.90 ID:
>>115
どんなに金と時間をかけて、嘘を流布しても
一つの真実の前には、その努力も水泡に帰すね
いい加減、韓国ももっと健全な方向に努力することを覚えればいいのに
133:2015/04/19(日) 08:54:06.62 ID:
米軍慰安婦の元締めの娘が大統領だと必死だねwww
162:2015/04/19(日) 09:00:57.32 ID:
カナダはコリアン多いからな
むしろ保留したのが驚きだ、とっくに乗っ取られてると思ってた
 
 

【KSM】カナダ バーナビー市慰安婦像設置は「当面保留」日系住民の反対奏功

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント


コメントの投稿