ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【経済】サムスン電子、日本向け新型スマホから自社ロゴ消す 消した理由を明らかにしていない

【経済】サムスン電子、日本向け新型スマホから自社ロゴ消す 消した理由を明らかにしていない

1:2015/04/18(土) 19:14:23.75 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150418-00000022-jij_afp-bus_all

【AFP=時事】韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、日本で販売するスマートフォンの新製品「ギャラクシーS6(Galaxy S6)」と「ギャラクシーS6エッジ(Galaxy S6 Edge)」から同社のロゴを消した。同社の広報担当者が18日、確認した。

平昌冬季五輪、スポンサーにサムスン 110億円

 サムスン電子は新製品からロゴを消した理由を明らかにしていない。

 世界のスマートフォン市場をリードしているサムスン電子だが、最大のライバル米アップル(Apple)が支配的な地位を占め、ソニー(Sony)、シャープ(Sharp)、富士通(Fujitsu)などのメーカーがそれに続いている日本市場では苦戦してきた。

四半期決算で減益が続き、売れ行きが好調なアップルのスマートフォン「iPhone 6」にも押されているサムスン電子は、先週発売した新型スマートフォンで巻き返しを図る。
【翻訳編集】 AFPBB News
112:2015/04/18(土) 19:36:14.72 ID:
>>1
ドコモの平常営業じゃないの?
4:2015/04/18(土) 19:15:15.99 ID:
これはチョンモメン激おこ
6:2015/04/18(土) 19:15:22.12 ID:
みんな避けるからだろw
7:2015/04/18(土) 19:15:34.10 ID:
持ってると恥ずかしいから
9:2015/04/18(土) 19:16:13.77 ID:
明らかにされていない、って… 明らかだろ…
10:2015/04/18(土) 19:16:29.35 ID:
ガラクターのロゴも消せよ
11:2015/04/18(土) 19:16:32.58 ID:
日本に子会社作って日本企業として出して来る
15:2015/04/18(土) 19:17:53.71 ID:
うはー、仮にも国を代表する企業なのにプライドもクソもないのか
ちょっと引くわwwww
33:2015/04/18(土) 19:21:21.23 ID:
>>15
逆に凄いだろこれ
サムスンほどの大企業が戦略上まずいと思ったら自社ロゴすら隠す
日本企業は変にプライドだけ高いからこういう芸当ができない
日本企業もなりふり構わない姿勢がないとどんどん置いていかれるぞ
17:2015/04/18(土) 19:18:03.17 ID:
今更ロゴ消したところでギャラクシーが韓国産って知らないやつ少ないんじゃ
ないの?
すでにサムスンのイメージが定着しちゃって今更ロゴ消したところで
あんま意味ないきがするんだけど
19:2015/04/18(土) 19:18:12.29 ID:
いや、ギャラクシーですぐわかるから…
21:2015/04/18(土) 19:18:32.74 ID:
嫌儲ってアップルはボロッカスに貶すけど、サムスンに対してはコメント無しだよねw
25:2015/04/18(土) 19:19:40.47 ID:
お前らがサムスンのロゴを恥ずかしがって買わないからだぞw
27:2015/04/18(土) 19:20:10.60 ID:
売れなくなった理由をはっきり言うと
サムソンが日本での初期不良交換を拒否したからだろ
我が社に初期不良はあり得ないとかいうすごい論理で
おかげで販売代理店が途方に暮れた
28:2015/04/18(土) 19:20:35.20 ID:
本名隠して悪事をやる在日韓国人と同じやり方
31:2015/04/18(土) 19:21:05.72 ID:
なかなか的確な自己分析だな
これを思いついた社員は優秀
32:2015/04/18(土) 19:21:20.88 ID:
ギャラクシー=韓国製は常識だから
日本人で持ち歩いてる奴を見たことないわ
46:2015/04/18(土) 19:23:43.69 ID:
民族の血だろうな。
出自を偽らないと死んじゃうみたいな。
LINEが国産連呼してたり
孫正義が最初中国人だって嘘ついてたのと同じ。
47:2015/04/18(土) 19:23:51.92 ID:
名前を正直に名乗れないのは、やましいことがあるんだよ!
54:2015/04/18(土) 19:25:51.32 ID:
反日の韓国製品使うとか、日本人としては恥ずかしいわな。
中国製品は、何買っても中身が中国製だから諦めるけどw 
 
61:2015/04/18(土) 19:27:22.73 ID:
スマホにも通名使うのか
65:2015/04/18(土) 19:27:45.54 ID:
在日韓国人とか買うだろ?彼らにしてみれば、誇らしげにロゴとか見せたいんじゃね
67:2015/04/18(土) 19:28:10.40 ID:
そこまでして日本で売りたいの?
もっと買ってくれそうな国を開拓したらいいのに
72:2015/04/18(土) 19:28:40.69 ID:
日本じゃ富士山CMで日本の方から来ました商法できないしね
76:2015/04/18(土) 19:29:01.33 ID:
自称世界の一流企業がロゴ消すのか
さすがチョンやで
88:2015/04/18(土) 19:31:38.11 ID:
かいがいではイメージに富士山、相撲、桜、金閣寺つかって売り出して
日本と錯覚させて騙し売りできるけど
当の日本じゃそれつかえないもんねえ
92:2015/04/18(土) 19:32:53.85 ID:
残念だなー
旭日旗デザインなら買ってやってもいいのにー
 
96:2015/04/18(土) 19:33:16.87 ID:
企業名消してでも売りたいという発想が気持ち悪い。
イメージが悪いなら良くする努力をすればいいのに
偽装をして騙そうとするのが朝鮮文化の情けなさ。
104:2015/04/18(土) 19:34:44.21 ID:
いつもの「嫉妬ニダ!」が始まるな
113:2015/04/18(土) 19:36:47.99 ID:
そんな正体隠しで売れるわきゃないだろ。馬鹿すぎ。
 
 

【韓国企業不祥事】サムスンロゴを消して販売した、GalaxyS6日本モデルを見た韓国人の反応が斜め上・・・〈木村由美〉

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1. 名無しさん 2015/04/19(日) 07:25:08 ID:-
  2. ロゴ消しても機種名でばれる
    シャープあたりにOEMすれば情弱は買うんじゃねw

  3. 不安を煽るかも? 2015/04/20(月) 06:58:54 ID:-
  4. サムスンでなくなるからか?とかおもわれ不安を煽る行為にみえる? サムスンの社員の気持ちとか意見とかが知りたいわ?


コメントの投稿