ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 【韓国】米国の韓国人和食店、公益訴訟の脅威がサンフランシスコにも拡大・・韓国ネットの反応[04/18]

【韓国】米国の韓国人和食店、公益訴訟の脅威がサンフランシスコにも拡大・・韓国ネットの反応[04/18]

1:2015/04/18(土) 00:34:30.57 ID:
コリアタイムスによると、米国で韓国人経営の和食店がメニューの魚の表記を問題視され公益訴訟の対象となっている問題で、訴訟対象が従来のカリフォルニア州南部だけでなく、北部にも広がっていることが明らかになった。

この問題は、韓国人経営の和食店の多くがメニューに「ホワイトツナ」と表記しながら「エスカラー(Escolar=アブラソコムツ)」を出していたことをカリフォルニア南部の法律事務所が問題視しているもの。
これまでにロサンゼルス地域の韓国人経営和食店50店以上に、補償を要求する集団訴訟を予告する手紙が送られていることが明らかになっていた。

この手紙が最近、サンフランシスコの韓国人経営和食店にも送られていることが明らかになった。
和食店には、「『エスカラー』を『ホワイトツナ』と偽って売った」と、20万ドルの補償を要求する手紙が届いたという。
手紙はメニューの表記を「消費者の知る権利と、食後の健康上の問題を考慮していない」と指摘しているという。

これに対し、韓国人和食店側は共同の対応策を打ち出せていない。一部の経営者は「泣く泣く」和解金を支払っているという。
また、部の韓国人和食店は、メニューから「ホワイトツナ」表記を削除し、これまで「エスカラー」を「ホワイトツナ」と表記してきた理由を説明する案内文を店内に掲示している。
ある韓国人経営者は「知らない法律事務所から送られた配達証明郵便は受け取らずに返送すべきだ」と同業者に呼びかけている。

 
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「内容証明にうれしい内容が書かれてあることは一切ない。できるだけ受け取らないような生活をしないといけない」

「問題が起きているんだから、もっと前に対処すべき」

「消費者のことも考えてほしい」

「米国で食堂などを経営すると訴訟が多くて困る」

「日本政府は和食の世界化とかしていなくても、韓国人が勝手に和食レストランを開いてくれる」

「韓国料理の世界化とかいうが、米国には和食と中華レストランしかない」

「ニューヨークには和食レストランが多い。韓国料理を出すレストランも増えてほしい」

「世界に韓国料理を広めたい人はいないのか?韓国料理では利益が出ないのか?和食より韓国料理で勝負しろ」

「魚の名前にこんなに敏感に反応するのは、さすが、訴訟の国」

「米国で寿司を売っているレストランはほとんど韓国人か中国人が経営している。韓国料理だけだと売上がよくないから、寿司を一緒に出している」

「ロスで韓国人の経営する和食レストランに行って、正直失望した。期待したのが悪かった」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/415535/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/415535/2/
9:2015/04/18(土) 00:41:37.37 ID:
>>1
>「知らない法律事務所から送られた配達証明郵便は受け取らずに返送すべきだ」

訴訟大国アメリカでそんなことして無事に済むと思っているのだろうか
12:2015/04/18(土) 00:44:19.59 ID:
>>1
まあ、アメリカ人の本心は、
「コリアンよ、反日国家のオマエらが何でウチの国で和食店を開いてるんだ? ふざけてるのか?」ということだろう。
58:2015/04/18(土) 01:06:35.87 ID:
>>1
>魚の名前にこんなに敏感に反応するのは、さすが、訴訟の国
問題はこのアブラコノムツが食べると下痢などを起す魚だってこと

米ロスで韓国人経営の和食店100店以上が日本で有害扱いの魚を「ホワイトツナ」、巨額賠償の危機・・韓国ネット「日本人がやっている店はどうなの?」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000005-xinhua-cn
64:2015/04/18(土) 01:09:50.45 ID:
>>1
これは 明らかに 邦人社会が悪い!
ちゃんと、日本人店主が経営していると
いう表示・証明証を掲示しておくべき!
177:2015/04/18(土) 03:45:50.73 ID:
>>1
>「日本政府は和食の世界化とかしていなくても、韓国人が勝手に和食レストランを開いてくれる」

それが大迷惑だって言うの
192:2015/04/18(土) 04:58:29.61 ID:
>>1
内容証明を受け取らない!
犯罪民族だね
アメリカ人が嫌うのも時間の問題だな
6:2015/04/18(土) 00:39:37.47 ID:
こいつらにプライドは無いのか
186:2015/04/18(土) 04:44:24.68 ID:
>>6
あると思ってたのか?
ないから日本人から嘲笑されてんだぜ?www
243:2015/04/18(土) 08:41:24.22 ID:
>>6
寿司は朝鮮起源だから誇りニダ!
稼いだ金で政治献金して慰安婦像をおったてるニダ!
15:2015/04/18(土) 00:47:38.05 ID:
>「日本政府は和食の世界化とかしていなくても、韓国人が勝手に和食レストランを開いてくれる」

修行もしないで見よう見まねで糞不味い和食出されてデメリットしかないんだが
31:2015/04/18(土) 00:52:51.83 ID:
日本人経営者の場合、ちゃんと分かるように看板に旭日旗マークを入れてほしい
53:2015/04/18(土) 01:03:48.19 ID:
なぜ、韓国人が和食レストラン?
103:2015/04/18(土) 01:45:02.00 ID:
和食は日本のものですよ
149:2015/04/18(土) 02:53:13.72 ID:
日本の寿司商生活衛生同業組合連合会認定のマークとかはあったほうがいいかとも思うが、
そういうの、中韓系はすぐ偽造するだろw
どうしたもんかねぇ
239:2015/04/18(土) 08:35:47.62 ID:
名前の問題じゃなく食べちゃいけない魚だということをアメリカの弁護士に教えてやれ。
超高額訴訟に発展するぞ。
297:2015/04/18(土) 12:02:37.23 ID:
韓国人が和食の店出すこと自体異常なんだがな
309:2015/04/18(土) 16:46:04.07 ID:
>>297 バ韓国人、なぜ韓国料理の店を出さない?反日してるくせにプライドないの??
 
 

【韓国崩壊】アメリカで韓国和食レストランが全店倒産!韓国人の和食料理は偽者として全店舗に巨額賠償金請求!

関連記事
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 人気ブログランキング

気になる最新ニュース

コメント

  1.  2015/04/18(土) 23:21:44 ID:-
  2. 脂底ムツって、人間が分解出来ないワックスがあるから、大量に食べるとお尻から白い油が垂れてくるんだよな
    これは、弁護士に教えてあげないと
    弁護士報酬が跳ね上がるよ~


コメントの投稿