ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 2015年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人が謝罪すべきこと。詐欺、裏切り、恥知らず、密入国不法滞在をごまかす嘘・千年売春婦をごまかす嘘・W杯で貸した金返せ

1:2015/03/15(日) 10:27:27.63 ID:
「済州島で泣き叫ぶ朝鮮人女性を狩って慰安婦にした」という吉田清治のウソ記事を検証するために、
地元新聞社が取材した時、済州島の男性はこう答えた。
「そんな事実はない!もし俺たちの娘や妻が日本人に力づくで奪われたら、俺たちが死ぬか、日本人が死ぬかまで戦う」
これが男の誇りだと思う。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/576340030353899521

RT たしかに済州島民は死ぬまで戦った。相手は韓国軍と戦った。済州島四三事件。
   韓国軍の虐殺を逃れて、難民となり、日本海を渡り、密入国不法滞在を日本人の情けで滞在させてやれば、
   恩を仇で返す嘘つき放題。帰化者も含めて国籍を戻させ、全員強制送還が妥当です。
   もちろん、保導連盟事件による密入国不法滞在者、戦前戦後の朝鮮生活苦による密入国不法滞在者も全員。

済州島四・三事件
済州島四・三事件(さいしゅうとうよんさんじけん)は、1948年4月3日に在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁支配下にある
南朝鮮(現在の大韓民国)の済州島で起こった島民の蜂起にともない、南朝鮮国防警備隊、韓国軍、韓国警察、
朝鮮半島本土の右翼青年団などが1954年9月21日までの期間に引き起こした一連の島民虐殺事件を指す[2]。
韓国政府側は事件に南朝鮮労働党が関与しているとして、政府軍・警察による粛清をおこない、
島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された[3]。また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた[3]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

保導連盟事件
保導連盟事件(ほどうれんめいじけん)とは、1950年6月25日の朝鮮戦争勃発を受けて、李承晩大統領の命令によって
韓国国軍や韓国警察が共産主義からの転向者やその家族を再教育するための統制組織「国民保導連盟」の加盟者や
収監中の政治犯や民間人などを大量虐殺した事件[1][2]。被害者は少なくとも20万人から120万人とする主張もある[1]。
韓国では近年まで事件に触れることもタブー視されており、「虐殺は共産主義者によっておこなわれた」としていた[3]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

5:2015/03/15(日) 10:29:45.71 ID:

【中央日報/社説】韓国を排除した日米同盟だけでは「アジア回帰」が成功できないことを米国に理解させなければ[03/30]

1:2015/03/30(月) 15:54:34.26 ID:
日本の安倍晋三首相が27日付ワシントンポストのインタビューで日本軍の慰安婦を「人身売買(human trafficking)の犠牲者」と表現した。
慰安婦の強制動員を民間の仕業にして日本政府・軍の介入を隠そうとする策略だ。
安倍首相が来月29日に日本首相として初の米国上下院での合同演説を控え、こうした詭弁を言ったという所に深刻性が加わる。

慰安婦に関する限り、米国はオバマ大統領やヒラリー・クリントン元国務長官が「強制的な性的奴隷」「極悪非道な人権侵害」と糾弾するほど強硬な立場だ。
安倍首相もこれをよく分かっているだろう。
したがって上下院演説で慰安婦に言及するものの「人身売買の犠牲者」という水で薄めたような表現で切り抜けようとする可能性が大きい。
ワシントンポストのインタビューは、そうした下心のもとで米国の反応をあらかじめ推しはかろうとする計算された発言だと思われる。

問題は、安倍首相が上下院でこうした詭弁を言って米国がそれに乗る可能性が低くないということだ。
中国を牽制するために日本の協力が切実なあまり「大きな枠組みで慰安婦の存在を認めたもの」として免罪符を与える恐れがある。
自信を得た安倍首相は過去の歴史の独走と集団的自衛権の拡大をよどみなく押し進める公算が大きい。

韓国政府はこれを防ぐために全方向での外交を展開しなければならない。
安倍首相の演説には過去の歴史に対する真心のこもった謝罪が含まれなければならないが、まずは事態の本質を糊塗する詭弁から断ち切ることが至急だ。
慰安婦問題は1993年に日本政府自ら河野談話を通じて強制動員の事実を認めて謝罪した事案であり、韓国を排除した日米同盟だけでは「アジア回帰」が成功できないことを米国に理解させなければならない。

米議会も、詭弁でも聞くつもりで安倍首相に初めての合同演説の機会を与えたわけではないだろう。
8年前の2007年、米議会は日本軍の慰安婦について「残虐性と規模において前例のない世紀の犯罪」と糾弾する決議案121号を通過させた。
決議案は「慰安婦の動員に強制性がなかったという日本首相の主張は強弁に過ぎない」として「公式声明を通じて謝罪せよ」と勧告した。
その時も今も日本の首相は安倍晋三、まさに彼なのである。

ソース:中央日報 2015年03月30日09時47分
http://japanese.joins.com/article/254/198254.html?servcode=100&sectcode=110

【韓国】日本の経営界が皮肉った韓国の「早期退職」

1:2015/03/30(月) 10:15:41.56 ID:
27日、韓国経営者総協会関係者らはうろたえた。
日本の経済団体関係者の質問を受けてだ。
この日午前に国際労働機関(ILO)日本側代表団が経総を訪れた。
代表団は日本経団連と連合の関係者で構成された。
この席で経団連関係者は、「韓国では52歳でほとんど退職するというが本当か」と尋ねた。
実退職年齢が52~53歳という国際機関に報告された韓国政府の雇用資料を根拠とした質問だった。
彼は「52歳なら最も旺盛に活動する年齢だ。企業の立場では核心中の核心であるはずなのに、そんな人たちがみんな出て行っても企業が運営できるのか」と尋ねた。
日本の経営陣の考えでは50代こそ業務の円熟期で、会社に最も大きく寄与する労働者だ。
30代の熟練過程と40代の業務執行過程を経て、50代にはこれまで積み重ねてきたノウハウと検証された業務能力を基に組織を創造的に指揮し、優れた知恵を発揮する時期だ。
後輩を教え業務の方向を定めるのも50代の役割だ。
そんな人たちがみんな年齢を基準として退職することが日本の経営陣の立場では理解できないということだ。
「リストラや定年は生産性や能力がしっかり検証された状態で決められ執行されているのか」という企業の人材運用に関する原初的な質問を投げかけたわけだ。
予想できない質問に経総関係者たちは冷や汗をかいたという。
事実韓国には還暦になればリタイアする年齢という慣習が根付いている。
農業や労働集約的な肉体労働時代に形成された観念だ。もちろん大切にするという良い意味も内包している。
しかし寿命が延び知識労働が主流の時代には合わない。
韓国企業は変化に素早く対処しグローバル競争を勝ち抜いてきた。
ところが人材運用だけはまだこうした慣習に縛られているのではないかと日本の経済団体関係者が悟らせたわけだ。
だからと低成果者までかばおうというのではない。
同じかごに腐ったリンゴまで混ぜておけば企業と労働者のどちらにも影響が出る。
高年俸の中高年低成果者ならさらにそうだ。
それでも年齢を基準として50代を一気に退職させる企業の慣行は雇用市場の健全性のためにも望ましくない。
昨年金融圏をはじめとする相当数の企業が年齢により一律的にリストラし、今年大規模新規採用をする二律背反的な人材運用をどのように説明できるだろうか。

あるテレビ局の独身中年の友達探し番組の出演者の平均年齢も52歳だ。
彼らをめぐり老いたとか、いまは休む年齢だと話す人はほとんどいない。
年齢が労働の鎖になる慣行を企業が先に破ることも労働市場の構造改革ではないか。

http://japanese.joins.com/article/256/198256.html?servcode=100&sectcode=120

【韓国】韓国製マニキュア「ホルムアルデヒドが基準超え」、台湾で輸入業者を起訴

1:2015/03/30(月) 09:01:38.46 ID:
台湾台中市で韓国製化粧品を輸入・販売する業者が先ごろ、輸入した韓国製マニキュア2品目が放出するホルムアルデヒドの量が基準を超えているとして、
化粧品衛生管理条例違反で起訴されていたことが分かった。
ホルムアルデヒドは発がん性物質。台湾・自由時報が27日伝えた。

台湾の韓国ファンの間では韓国製化粧品が人気だが、販売されている商品の質はまちまちだという。

起訴状によると、この業者は2013年11月と14年3月に韓国から紫色とオレンジ色のマニキュアを輸入したが、これらが放出するホルムアルデヒドの量は基準値を超え、特に紫色のものは基準値の4倍以上だった。
台中の警察などが昨年6月に行った取り締まりで分かり、業者は起訴された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000002-xinhua-cn

【韓国】韓国の造船会社・・・「技術」は世界一だが、「アフター・マーケット」に弱み=韓国華字メディア

1:2015/03/30(月) 10:37:03.65 ID:
韓国メディアの中央日報の中国語版は26日、審査認証業務を世界的に展開しているロイド・レジスターのリチャード・サドラー最高経営責任者(CEO)がこのほど韓国を訪れ、
「韓国の造船会社の技術は世界一だが、事業を造船に集中しすぎている」と指摘し、メンテナンスなどの“アフターマーケット”に力を入れるべきとの見方を示したことを紹介した。
 記事は、サドラーCEOの発言として、船舶の一般的な寿命は20-25年程度だが、韓国の造船会社は平均3年程度の補修にしか関心を持っていないと指摘し、
「どれだけ不景気でも船舶の維持や補修には最低限の投資を行う必要性がある」と伝えた。
 さらに、サドラーCEOが「韓国の造船会社は船舶の維持や補修といったマーケットに関心をもつべき」と指摘したことを紹介し、
韓国の造船業界がアフターマーケットの発展に取り組めば、韓国の造船会社は今後30年間は心配無用」との見方を示したと紹介した。
 続けて記事は、アフターマーケットの発展に向け、サドラーCEOがビッグデータを活用して部品管理システムを構築することを提案したことを紹介し、
「寿命が訪れた部品を自動で調達できるシステムがあれば、収入が期待できる」と述べたと伝えた。

 また、サドラーCEOが「韓国の造船会社が設計から維持、補修のすべての過程をデータ化して管理できれば、船舶受注における競争力はさらに高まる」と助言したことを紹介した。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000006-scn-bus_all
依頼:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424250397/664

【韓国】韓国で障害者のための制度が悪用されるケースが増加、社会問題に=韓国ネット「100年たってもこのまま」「彼らは心の障害者だ」

1:2015/03/30(月) 02:48:55.51 ID:
2015年3月25日、韓国・東亜日報は、韓国で障害者のために設けた制度が悪用されるケースが増加していると報じた。

ソウル江南在住の30代の会社員の男性は、自動車通勤で必要な燃料費を節約するため、数年前に障害等級6級を受けた親戚の名義で液化石油ガス(LPG)車を購入した後、自分が使用している。
障害者にはガソリンよりも安価なLPGを燃料とするLPG乗用車を自家用車として購入できる制度を悪用したものである。

また、公共の場に設けられた障害者専用の駐車スペースに駐車することができる「障害者駐車場ステッカー」を健常者が悪用する事例も多い。
ソウルのある大型マートの駐車場の管理員によると、「障害者駐車場ステッカー」が貼られている車から実際に障害者が降りてくることは多くないという。
韓国では現在、こうした制度の悪用が社会問題として取り上げられている。
 

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「こういう人、本当に多いよね」
「厳格な処罰が必要だと思う」
「韓国は未開だということだ」
「こんな状態だから、大韓民国は先進国になれない」
「違法駐車をしても、堂々としている人が多い。特に外車に乗っているやつらに多いように思う」
「『障害者駐車場ステッカー』をカラーコピーして使ってる人もいるぞ」
「身障者駐車スペースには、なぜか外車の駐車が多い」
「違反者を撮影して報告したら報奨金がもらえる制度をつくろう」
「こういう人たちは、心の障害者なんだ」
「私が幼いころも『障害者駐車場に駐車しないように』というキャンペーンがあった。それも15年位前だ。たぶん100年たってもこのままだだろう」
「私の母も障害者だが、母が車に乗らなければ身障者用駐車場には駐車しない。当たり前のことだ」

http://www.recordchina.co.jp/a105012.html

【調査】中国ネット「でも、日本に移住する韓国人はたくさんいるよね」 ―韓国人のおよそ7割が日本に好感なし 日本の調査で明らかに[3/29]

1:2015/03/30(月) 07:06:08.61 ID:
韓国人のおよそ7割が日本に好感なし・・日本の調査で明らかに、中国ネットは「反日感情は中国よりはるかに大きい」「でも、日本に移住する韓国人は...」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000013-xinhua-cn&pos=2


香港・東網は28日、日本新聞通信調査会が今年1月から2月にかけて6カ国1000人を対象に実施したアンケート調査の結果、日本に好感を持っていない韓国人の割合が68%に達したことが明らかになったと報じた。

調査ではこのほか、知っている日本人を尋ねる質問もあり、調査対象となった6カ国のうち英国・米国・フランスの3カ国は昭和天皇が、中国・韓国・タイの3カ国は安倍晋三首相がそれぞれ最多となった。

また、米国人が知っている日本人の上位10人にはイチローや村上春樹が入った一方で、安倍首相は入らなかった。


このニュースに対して、中国のネットユーザーからは以下のような意見が出ている。

「韓国の反日感情は中国よりもはるかに大きい……あるテレビ局で日本人の芸人が登場した際に君が代を流したところ、視聴者たちに気づかれて放送中止になった。そして番組の音楽責任者と局の幹部が謝罪して辞職、番組は巨額の罰金を支払うことになった。韓国も過去に辱めを受けたから、反日感情は昨日今日起きたというレベルの話ではない」

「宇宙一の大国はやっぱり違うね」

「韓国人は自国以外に好感を持っていないんじゃないか!」

「でも、日本に移住する韓国人はたくさんいるよね」

「中国人だが、韓国に対して好感なんて全然持っていない。なぜなら、礼儀正しい日本に比べれば、韓国は生意気なガキみたいだから。さすがは恥知らず世界一の国」

(編集翻訳 城山俊樹)


関連スレ
【調査】 「日本に好感を感じない韓国人68%」…欧米をはるかに上回る~知っている日本人、1位・安倍晋三、2位・伊藤博文[03/27] [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427543661/

韓国はいつまでもつのか?韓国崩壊前夜レポート【2015】

motuka.png

韓国がいよいよヤバくなってきている。
起死回生の南北統一はならず、経済は失速、政治­も袋小路だ。
はたしてこの調子でいつまでもつのか。内情をよく知る木村幹のインサイド­レポート。
崩壊前夜の様子をどうぞ。

カルビーが韓国で現地企業と合弁工場を建設→ポテトチップスが韓国発祥のお菓子としてアジアで人気に

1:2015/03/28(土) 18:45:07.81 ID:
オリジナル? いえ「日本がベースです」…悲しき日本隠し

ハニーバターチップと、しあわせバターを食べ比べた人たちの感想では、双方、ハチミツとバター風味が決め手であり、「日本版」は隠し味にチーズを使っているなど、少しの違いを除いてほぼ同じ味だという。

 それでも、ヘテ側は韓国紙に「全世界の200~300余りのポテトチップ製品を参考にしており、しあわせバターは参考の一つに過ぎず、剽窃(ひょうせつ)ではない」と断固として韓国オリジナルの味だとの姿勢を崩していない。

 しあわせバターは2009年にテスト販売され、11年以降、冬季限定商品として販売されてきた。
発売元のカルビー広報部に取材すると、「しあわせバターが先にあり、ハニーバターチップは、それをベースに開発したもの。ヘテ製菓がシーズニング(調味)をアレンジした」との答えが返ってきた。

両者を味比べした韓国人らが日本が「元祖」と感じているように、純粋に「韓国オリジナル」と主張するには無理があり、「日本生まれの味」と理解した方が自然なようだ。

 パッケージに堂々とカルビーのロゴを入れているのだから、そこまで「オリジナルだ」と意固地にならなくても「日本の会社と協力した新しい味だ」とアピールしてもいいものを…。

 こと、本絡みになると、バッシング対象ともなり、企業側も自己防衛のために「日本隠し」に回る。
これだけのヒット商品の陰でも、韓国社会の悲しい性が垣間見える。

 ハニーバターチップをめぐっては、マレーシアの格安航空会社、エアアジアの会長が昨年12月にこんな発言をしたことが物議を醸した。

「韓国ではハニーバターチップというお菓子が人気だそうだが、エアアジアでは、機内サービスとして提供したい。ハニーバターチップは袋ごと提供されるので、皿に盛ることはないだろう」

http://www.sankei.com/smp/premium/news/150113/prm1501130003-s.html

【韓国】ソウル江南の真ん中の道路の沈下...バイク転倒負傷

1:2015/03/29(日) 14:10:26.66 ID:


今日の夜明け6時40分ごろ、ソウル江南区のCOEX交差点近くの道路で地盤沈下現象が発生しました。
片道4車線のうち3車で発生した地盤沈下に直径1m、深さ30cmに達する穴ができました。
地盤沈下により、ここを通りかかったバイク運転手の19歳某さんら2人が怪我をして病院に移されました。

当局は、事故地点の地下に埋設された水道水管リークに土が流出し地盤が落ちたと報告しました。
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201503290800283549
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。