ブログパーツ 気になる中国@韓国ニュース - 日韓

【売国一筋】二階総務会長「やっぱり日本も悪い韓国と仲良くしないと」 産経前支局長出国禁止解除で

1:2015/04/15(水) 11:05:48.97 ID:
産経前支局長出国禁止解除 自民・二階総務会長「こうした問題が生じないよう両国が努力を」

産経新聞 4月14日(火)12時51分配信

自民党の二階俊博総務会長は14日、韓国政府が産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する出国禁止措置を解除したことについて
「関係者が心配していた案件が日韓双方の努力で解決したことは大変よかった。両国がこれから友好親善に努め、こうした問題を生じさせないような努力をする必要がある」と述べた。
党本部で記者団に語った。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000532-san-pol

【日韓】「二度と行きたくない!」日本旅行中、わずか30分で20万円取られた韓国人青年 韓国ネット「韓国人の店じゃないの?」

1:2015/04/14(火) 22:42:02.07 ID:
(画像:新宿歌舞伎町)


2015年4月14日、韓国・朝鮮日報によると、20歳の韓国人青年2人が「日本旅行中、わずか30分で約20万円を取られた」と主張しており、韓国で話題となっている。

韓国京畿道に住むチェさんとキムさんは今年3月、4泊5日の日程で東京を訪れた。帰国前日の夜に新宿歌舞伎町を訪れた際、通りにいた客引きに声を掛けられた。
「居酒屋を探しているなら、良いところがある。3000円あれば十分だ」と拙い韓国語で言われ、2人はそのままバーに入ったという。

しかし、案内されたテーブルには飲みかけの洋酒のボトルが置いてあり、2人が席に座ると、店員はいきなりその洋酒を二人のグラスに注いだ。
驚いた2人はすぐに店を出ようとしたが、「ついだ分の酒代7万2000円を払え」と言われ、ヤクザ風の男5人に囲まれたという。
チェさんは仕方なく、「緊急時に使うように」と父親に渡されたカードで支払い、店を出た。しかし、再び男らが現れ、「入場料を支払っていない」と主張。さらに12万円を支払ったという。

2人はすぐに近くの警察に相談したが、「証拠がないのでどうすることもできない」「そんなところに行った君たちにも責任はあるから、そのまま帰国しなさい」と冷たい対応。帰国後、韓国外交部にこの問題を提起したが、「在日韓国大使館に行くか、弁護士を雇うしかない」と言われたという。
2人は「悔しいが、お金も時間もないので諦めることにした。二度と日本に行きたくない」と話した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「高い授業料を払ったと考えればいい。どの国でも客引きについて行ったら駄目だよ」
「韓国外交部の対応が一番腹立つ!国民を守るのが外交部の仕事じゃないの?」
「韓国外交部は何も言わずに見ているだけの『我慢外交』が好きなのか?」
「反対の立場だったら、日本政府は韓国政府に調査を要請しただろうに」

「韓国でよく使われる手法だね」
「歌舞伎町は日本人と一緒に行っても危険な場所。当然の結果だろう」
「日本は怖いな…。最近の日本人は詐欺のターゲットにあえて韓国人を選んでいる」
「韓国に来た外国人観光客はもっとひどい経験をしている。その程度で済んで良かったと思え」

「日本は安全だと信じ込んでいたのだろう」
「日本なんかに行くのが悪い。日本に行ったやつのことは放っておこう」
「日本人らしい行動だね。だから独島(日本名・竹島)を日本領とか言い出すんだな」
「日本も韓国と同じ。日本人は親切で誠実だと勘違いするな」
「韓国人経営の店だったりして(笑)」


(翻訳・編集/堂本)

レコードチャイナ 2015年4月14日 21時41分
http://www.recordchina.co.jp/a106176.html

朝鮮人に人身売買された韓国中国の女性たちを日本の警察が次々と救出【東亜日報・毎日新報1933年~1939年頃韓国の新聞記事】犯人は朝鮮人

1:2015/04/15(水) 00:30:22.51 ID:
東亜日報(1939.03.28)50人余りの娘が朝鮮人人身売買団に引っかかり、北支や満州に娼妓として売られるも、日本の警察が救出する

東亜日報(1933.06.30)路上で女性を誘引して拉致し、売春主に売却犯人はパク・ミョンドンとイ・ソンニョ(女性)日本の警察が救出

毎日新報 1936.05.14 農村の婦人を誘引した犯人検挙
女性を満州に娼妓として売却しようとしていたところを日本の警察が女性を救出4人の女性が魔の手を脱する

東亜日報(1939.8.31)悪徳紹介業者の横暴 
誘拐した農村女子の数は100人以上 全員、日本の警察が救出

毎日新報(1936.07.09)
娘を誘引し、売春を強制した行商魔女の罪状
純真な女性を誘引し、中国人に売春を強要 日本の警察が検挙し、被害女性たちを救出

毎日新報(1936.02.14)
朝鮮人たちが女性を誘拐し、娼妓として売却 に日本の警察が逮捕

東亜日報(1939.08.05)
朝鮮人が日本人女性を誘引し、中国に売り飛ばそうとしているところを日本の警察が検挙

毎日新報(1939 03 28)
農村処女を誘引し、100人余りを売り飛ばす朝鮮人拉致団から日本の警察が救出

http://togetter.com/li/807942

【日韓】韓国ネット「日本は我々に利益をもたらさない」 ―韓日の交流が活発化、両国関係は復元しつつある 駐日韓国大使の発言に[4/4]

1:2015/04/05(日) 06:26:36.93 ID:
韓日の交流が活発化、両国関係は復元しつつある・・駐日韓国大使の発言に韓国ネットは「これが関係復元した形か?」「日本は我々に利益をもたらさない」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000026-xinhua-cn


韓国メディア・聯合ニュースは3日、柳興洙(ユ・フンス)駐日大使が韓日関係に対し、「以前より交流が活発になっている」「両国の関係が復元しつつある」と述べたと報じた。

記事によると、在外公館長会議に出席中である柳大使は3日、ソウルのあるレストランで「季節的に春の音に耳を熱心に傾けてみると、氷の解ける音が聞こえるようだ」「首脳会談は両国がどう考えているかが大切だが、朴大統領も安倍首相も首脳会談が必要であるということについては意見が一致している」と話した。

また、柳大使は安倍談話について「これまでの談話のキーワードは侵略、植民地支配、反省であり、これらのキーワードが抜けると、我が政府や関係国では(安倍首相が)心から反省していると思うことは難しい」とし「安倍首相がこれまでに歴史認識において修正主義的な姿を見せたために、それらの言葉を必ず使うべきだ」と強調して付け加えたという。

これに関連し、ある外務省高官は3日、安倍談話について「安倍首相は大きな政治家であり、グローバルリーダーとしての姿を印象づけるいい機会なのに、周辺国から評価を得られなかったら、半分だけの談話になる」と述べたという。また、過去の歴史に対する謝罪を要求する韓国に対して、日本から疲労感が出ているという話が米国から出てきていることに対しては、「日本が米国に行って、河野談話や村山談話などでわびたのに、と話しているようだ」とし、「加害者は謝罪を100回しても当然ではないだろうか。何度しても関係ない」と強調したという。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「本当に関係がよくなってきているの?」

「詐欺だ。今も東京のど真ん中で嫌韓デモが開かれている」

「79歳の柳大使、歴代最高齢。朴大統領は父親の時代の人物に執着している」

「復元も何も日本は我々に利益をもたらさない。日本では韓国車も携帯も売れないし、日本人観光客も来ない。少しずつ韓国製品のすばらしさ、韓国国民のよさを日本に伝えるべき」

「これが関係復元した形か?」

「現実感がない。嫌韓デモで被害を受けた同胞には会ってみたのか?駐日大使なのに、なんだか第三者の立場で話しているみたい」

「安倍談話にあまり期待できないが、きちんと謝罪してほしい。一度でもいいから、心からわびてほしい」

「100回とか1000回とか回数ではない。一度でもきちんと謝罪し、それを受け継げばいい。毎回、談話内容が変わるのは問題」

(編集 MJ)

【桜井誠】陥国ソウル地下鉄三成中央駅近く6カ所の道路陥没発生。舛添が都税で修復と馬鹿を言ってましたが協力日本企業が現れない…実に良い

1:2015/04/04(土) 15:54:21.18 ID:
【桜井誠】
陥国ソウルの中心部江南区三成洞の地下鉄9号線三成中央駅近くで2日、6カ所もの道路の陥没が同時多発的に発生しました。
陥没事故といえば都知事の舛添要一が都民の税金でソウルの陥没事故を修復するなどと馬鹿なことを言っていましたが
協力に手を上げる日本企業が現れないようで…実に良いことです。
 
https://twitter.com/Doronpa01/status/584143361226907648

RT 舛添知事の韓国傾斜は異常の一言。都民は目覚めてほしい。

RT AIIBの貸付でインフラ整備すれば良いと思うよ。( ̄∇ ̄)

RT このまま協力する企業が現れない事を祈ります^_^お金より命の方が大切ですもんw

RT  何で東京都民はリコールしないん?